PLAZION HDS-302G
- 「高速メガフィルター」搭載で強い臭いも分解・脱臭できる脱臭機。
- 「フィルター再生機能」搭載で、取った臭いを分解し脱臭力が持続する。
- 部屋の中に飛んでいるペットの毛やホコリなどを集める「集じん機能」を搭載。
※この製品は脱臭機です。
空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION HDS-302G
今までシャープの空気清浄器を使って来ましたが、やはり臭いに関しては全く無力ですのでこちらの製品に目が留まりました
私は花粉症ではないのですが、妻が花粉症でしてこちらの製品で対応可能なくらいの空気清浄効果は得られるのでしょうか?
メーカーのサイトではPM25は無理にしても花粉カビは対応という事が記載されています。
こちらに相当する機種をお使いの方ご伝授願います
書込番号:21013486
9点
>nikita33さん
旧機種(HDS-302C)を使用していますが、構造的に集塵効果はそれほど強いものではないと思います。あくまで消臭がメインで、付加的に集塵効果もあるという製品だと思います。
書込番号:21013507
2点
旧機種を使っています。
PLAZION 脱臭機は、アンモニア臭、動物臭、汗等人間臭を紫外線とオゾンで分解する能力に長けてます。
花粉などを取るフィルターも内蔵していますが、一般的な空気清浄機並みだと思います。
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/hds302g/feature/dust.html
書込番号:21013692
3点
303は使ったことがありますが、脱臭機って感じですね。
富士通ゼネラルのカテゴリでも脱臭機に分類されているわけですし。
HEPAフィルターでもありません。
なかなか花粉はやっかいですが、花粉対策モデルとおおきく謳ってる商品もありますね。
http://panasonic.jp/airrich/product/f_vxm90/
正面の下から吸い込む機種って限られまして、この商品は花粉やホコリ等、床下30cmにたまるものの吸引に力を入れてますね。
書込番号:21013824
![]()
5点
こんにちは。
ホコリがメーンならいまお使いの者の方が良いですよ。
あと、効果を変えたいなら、前面吸気型のダイキンやパナを試すぐらいでしょうか。
富士通ゼネラルは脱臭機なので、集塵性能は期待しては駄目でしょう。
いまお使いの空気清浄機と併せて脱臭性能を強化したいなら、
DAS-15E辺りはじゃまになりにくいですし、どうでしょうか?
http://kakaku.com/item/J0000017656/
書込番号:21014330
5点
303系を数機種使っていますが・・・
確か302系には自動運転がなかった記憶があります(風量を手動での運転切換)。
また、303系にもホコリセンサーはなく、ニオイセンサーでの自動(風量)運転です。
花粉量に連動した運転でしたら、通常の空気清浄機の方が良いかもしれません。
個人的には閉じきった空間で常時運転であれば問題ない気がしますが・・・
書込番号:21014506
1点
富士通ゼネラルの脱臭機を各部屋で計5台使用しています。
はっきりいて消臭が第一、ほかの機能はどうでもよいという人向けです。
花粉は集塵しますが、
ダイキンやシャープの空気清浄機と比べると、風力が弱く集塵能力は劣ります。
部屋の広さによりますが、
6〜8畳ならば脱臭機1台でもなんとかなりますが、
それ以上の広さならば、脱臭機と空気清浄機の2台体制がおすすめです。
我が家では12畳のリビングでは2台体制です。
書込番号:21024706
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > PLAZION HDS-302G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/04/15 21:35:09 | |
| 3 | 2021/12/15 6:21:43 | |
| 0 | 2021/09/09 20:51:16 | |
| 1 | 2021/04/10 10:14:37 | |
| 9 | 2020/09/14 13:24:58 | |
| 4 | 2020/01/31 16:46:20 | |
| 0 | 2018/08/07 8:39:34 | |
| 0 | 2017/07/22 13:22:39 | |
| 7 | 2017/07/08 5:43:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)









