新車価格帯(メーカー希望価格)
BMW G310 Rのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 12 | 2022年12月13日 20:54 | |
| 13 | 1 | 2019年12月9日 16:48 | |
| 147 | 29 | 2017年7月20日 17:10 |
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681,000円〜 メーカー希望小売価格(消費税込)
https://www.bmw-motorrad.jp/ja/models/roadster/g310r.html
現在の価格コムの表示は62万9000円
どこか変わったのかな?
1点
>sakura8さん
ヘッドライトのLED化、ライドバイワイヤー、スリッパークラッチみたいですね。
追加装備を見れば値上げ額は安いと思いますがエンジンスペック的には物足りない感がどうしても?。
書込番号:24523780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DUKE乗りさん ありがとうございます
そのあたりは2021年モデルの変更点だという認識だったので値上げかと思った次第です
書込番号:24526123
0点
>sakura8さん
これは私の乗っていたKTM125dukeの例ですがLEDのウインカー1個で¥7500するそうです、LEDヘッドライトをパーツで取ると多分二桁近くに為るのでは?
単なる仕様変更だとしても従来のパーツとの価格差は其れなりに有ると思いますしそれにライドバイワイヤーとなると内容的には実質値下げに近いかと思いますが?如何でしょう。
書込番号:24526193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DUKE乗りさん ありがとうございます
https://young-machine.com/2021/05/02/190439/
2021年モデル 価格:63万7000円〜
2017年から2020年モデルの価格がはっきりしませんが(2020年は62万9000円?)
大幅な変更された2021年モデルが価格UPされたなら理解出来ます
2021年モデルと変更点のよくわからない(軽量化されてる?)2022年モデルの681,000円〜が謎です
2021年モデルが幻で存在せず2020年モデルから2022年モデルなら各種の変更で理解出来ます
書込番号:24527239
0点
>sakura8さん
21年モデルは日本に導入されてます?、これも私の乗っているKTMの話になってしまいますのでBMWもそうだとは限りませんが20年式の790dukeのオレンジが欲しくてディーラーで話した時にネットには上がっているのに実際はその年式のモデルは日本に導入為れて無く19年式在庫車を購入したなんてこともありました。(21年式は890に排気量upされましたがクイックシフター等の電子制御がoption化されて実質10万程度値上がりしてました)
私の想像でしかありませんが昨今の原材料や人件費の高騰等も関係している可能性もあるのかも。
書込番号:24527307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DUKE乗りさん ありがとうございます
昨年、見に行こうと思いながらもやっぱり外車は敷居が高いなぁと行かずでした
2021年モデルは幻だったのかもしれませんね
書込番号:24529248
1点
>sakura8さん
ご無沙汰しております。
先日ディーラーに立ち寄ったら2021モデルのG310R極上中古車があったので店の周辺を
ちょこっと試乗させてもらったところ、以前試乗した初期型より格段に良くなっていたので
里山走り用KLX230の下取り交渉したらなかなかの好条件を提示され即決しました。
引き取って近場をいろいろ散歩した感想は、高速道路100km/h超の速度域ではC400GT
の静粛さにかないませんが力強く余力を残して走り、スロットルバイワイヤーのおかげか
発進停止の多い市街地はもちろん里山走りでの低中速登りもKLX230より30kg重いのに
楽ちんです。
価格コムその他いろいろなWEBで見聞きする「G310Rは低速域が走り難い」という問題は
完全に解消されているようですからsakura8さんがG310Rへの興味をまだお持ちでしたら
是非試乗なさることをお勧めします。
ディーラーの敷居が高いなんて妙な自主規制はやめましょう、ドリームやプラザと同じです
車両(とスタッフ)が気に入れば買うし気に入らなければ買わないだけです。
ご参考に2021年4月のBMWプレスリリースページのリンクを張ります。
https://www.press.bmwgroup.com/japan/article/detail/T0330472JA/
最新の価格はさらに上昇し704,000円・・・高いですね私は認定中古車専門(笑)ですから
いいですけど。
では失礼します、日常的な使い勝手などのご質問にはできる限りお答えいたしますので
ご遠慮なく。
書込番号:24988784
0点
>気が付けばまたカワサキか・・・さん
ご無沙汰しております。良いめぐりあわせがあって羨ましいです
未練はあるのですが…
100kmもたずで悲鳴を上げる左手がスリッパーアンドアシストクラッチで今は耐えられてもこの先は?
頸椎ヘルニアも悪化してて家にいるだけで不調な日もあり長距離ツーリングに耐えれらるか?
出不精になってるのでそもそもツーリングに出るのか?等不安材料が多すぎて
250cc+125ccを近所の買い物にも使えるPCX160あたりにする方向で考えつつも
面倒なのでダラダラと過ごしております
書込番号:24991438
0点
>sakura8さん
こんにちは。
私も若い時分の転倒多数(公道外ですよ)による頚椎症を抱えており現在症状は治まって
いますがきつい前傾姿勢は長時間無理で直立姿勢の白バイ乗り専門です。
さて、クラッチの軽さはVERSYS-X250が経験上歴代最高でした、誇張でなく人差し指一本
で引いて繋げますから。G310Rは重くはないですが一般的な250-400cc車並ですね。でも
左手に問題があるようでしたら最高なのは何といってもDCT車です。
一度左手首が腱鞘炎になったのでNC750X(RC90)DCTに1年ほど乗り、その出来の良さ
にさすが技術のHONDAだと舌を巻きましたが車重230kg超が難点で左手の回復に伴って
手放しました。
最新型は7kg軽量化して馬力も上がりDCTプログラムもさらに良くなってますからゼファー
750と同程度の重量がまだ大丈夫なら一番のお勧めです。バッテリーをリチウムフェライト
タイプに換えればさらに3kgは軽くできます。(ラゲッジ付近の3kg減は効果絶大です)
なお、先日C400GTで日帰り約500km(うち約200km一般道)走って来ましたら久しぶりに
左手首付近が筋肉痛になりました。クラッチレバーが無い替わりにリヤブレーキで左手を
使いますから長距離になると効いたようで、数年前にC650GTで伊豆半島巡りをした際は
何ともなかったのに加齢の影響でしょうか全く情けない話です。
ですから、上がりバイクに考えていたPCX160(先日レンタルで高速道路走って90-100km/h
走行が静粛で感動しましたが)も長距離には向かないのかと考え直し、結局上りバイクは
オートバイタイプになりそうで、残りあと何年乗れるかわかりませんがジタバタしながら乗り
続けたいです。
sakura8さんもどうかあきらめずにいろいろな車種をお試しください、では失礼します。
書込番号:24992449
0点
>気が付けばまたカワサキか・・・さん
お気遣いいただきありがとうございます
優柔不断なので前に進めず諦めもつかずです(^^♪
書込番号:24992983
0点
>sakura8さん
こんにちは。
G310Rの軽量クイックな走りを楽しんで約一か月、一日あたりの走行距離も次第に伸びて先月中旬に
約500km塩原日光から群馬を走った翌日、なんと膝痛が来ました階段がつらいです。
C400GTはもちろんKLX230の膝の曲がりは楽チンで、G310Rは久しぶりの後方ステップ位置でしたが
さほどきついとも思わず楽しんで走ってたんですがこれは想定外。
数日して痛みが治まってからオイル交換でディーラーに行って待ち時間に展示中のG310GS中古車を
なんとなく見ていたら、ステップが310Rより低く前方だったのでよく見たらステップ周りのフレーム構造
が違っていてビックリ、GS用は別フレームでした。
その中古車(初期型)はローダウン仕様だったので跨らせてもらったら、私がローダウンしたKLX230
よりは高いですが両足母指球付近までは何とか着くしハンドル位置も高く手前で、さあお悩み開始。
でもあと何年乗れるかカウントダウン状態なので悩んでいても仕方ない、買ったばかりのG310Rを査定
させたら先方も困ってましたが何とか頑張ってくれたので2022のコスミックブラックに乗り換え決定です。
これだけ短期間での乗り換えは初めてですがどうやら上がりバイク(スクーター除く)はG310GSになる
のかもしれません。
では失礼します。
書込番号:25048443
2点
>気が付けばまたカワサキか・・・さん
行動力が凄いです。こちらはすっかり出不精になってます
9リッタータンクなのに今年の給油は1回か2回です
中古車屋さんで査定してもらう事すらサボってます
先日シニア割引で映画館に行った時何故か1席も空けずに隣に座られてしまって
脚を組んだりするのも気が引けたのでじっとしたまま観終わって、立ち上がると膝が痛かったです(笑)
書込番号:25052100
0点
おとといの事ですが普通にエンジン始動したらエンジンチェックランプ点灯とスヒード表示が[--]になりました。
一度エンジンを止め再始動したらチェックランプが消えて速度表示もされる。
暖気をしてから少し走ってコンビニで小休憩、その後エンジンをかけると再びチェックライプ点灯速度表示[--]
再始動後、走ってて変な振動や息継ぎ等はなくいつも通りレブあたりまで綺麗に拭け上がる。
翌日(昨日)試しに始動したらチェックランプ点灯と[--]表示。
一度切って再始動したらチェックランプ点灯せず。
とりあえずBMWモトラッドエマージェンシーコールに連絡し近々入院となります。
原因わかり次第こちらに書き込みいたします。
12点
先日修理から返ってきました。原因はABSだったようです。
しかし、CANのおかげかすべてPCで出るのですねー。これは安心感があります。
書込番号:23097237
1点
50前のリターンライダーです。CB400SF買おうと思ってましたが、なんとなくBMW気になります。まあ、なんとなくブランドに惹かれてるだけなんですが。普通はCB選びますよね?。エンジンなら4気筒のCB、取り回しならBMWの選択かなーって思ってます。維持費はあまり気にしていません。とりあえず質感も含めて見てきます。くだらない話ですいません
書込番号:20958577 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>全く上達しないさん
>>普通はCB選びますよね?。
そんなことないんじゃないですか?
実車見てきたらまたここで話してみてください。
維持費気にしないならなおさら選択肢いっぱいあっていいじゃないですか。
書込番号:20958624
7点
>全く上達しないさん
BMWもそろそろ試乗車の用意が出来てきてるみたいですのでディーラーに行かれてはいかがですか?
書込番号:20958651 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
BMの世界を是非味わってみて下さい(笑)
メンテ費用は構わないとのことですが…、覚悟は必要ですね(^^;)
発売間なしのモデルのため、延長保証に入ることをお勧めします(全てのBMに言えますが、笑)
何かと不具合はあります。私の場合(R1200RT)で言えばABS交換が救われました。
一声、40万弱です(^^;)
でも、楽しかったです♪
書込番号:20958755 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
試乗いってきました。結果は好印象です。ただ今乗ってるのが単気筒250との比較なので当たり前かもしれません。車体は軽くて取り回しよいです。エンジンも単気筒の割によく吹けあがります。質感は程々ですかね。年末ぐらいに乗り換え予定ですので、じっくり考えてみます。BMWのマークに悩まされています。
書込番号:20959271 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>全く上達しないさん
はじめまして♪
ロングツーリングを考えておられるのなら、CB400SF(普段使いも楽ですね)
300キロ前後の、日帰りお山使用ツーリングが主体であれば、G310Rがよろしいかと思います。
私も昔 R100RSに乗りましたが、高速安定性は最高でした。
でも普段の整備費用がバカになりませんでした。
子供ができ、降りましたが。。。
今は、身の丈にあったSRです♪
やはり使用用途にあったバイク選びがよろしいかと思います。
どうしてもこれが欲しいというのなら別ですが ^ - ^
書込番号:20960179
8点
コメントありがとうございます。主用途は片道100キロ程度のツーリングです。ツーリングと言えるレベルではなく、単に適当な目的地に走ってる程度ですが。本バイクなら70万円弱、CBなら85万円程度でしょうか。70万円なら買いやすいかなーと思ってます。
書込番号:20960394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ショートツーリングと言っても、ただたんに走るのが目的ならあれですか、峠を楽しく走りたいとか、高速を使った時に疲れにくいとか求める用途に適したバイクを選ぶのも一つの方法だと思います。
書込番号:20960452 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
コメントありがとうごさいます。そうですね。おっしゃる通りですね。私は高速で長距離走るつもりはあまりないです。山道をゆっくり(笑)走る方が多いですね。用途も考慮してバイクを選びたいと思います。
書込番号:20960513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
80万もするCBR250RRと乗り比べてみたらいかがです。 マルチのCB400SFと違って同じシングルエンジンですから
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19828803/ImageID=2775376/
書込番号:20962362
2点
コメントありがとうございます。CBRはレプリカみたいでデザインがうーんですかね。若いときは89年式TZR250に乗ってましたが。今は年をとって、どちらかと言えば今はネイキッド系が好きですね。
書込番号:20962487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>全く上達しないさん
もしお近くにKTMのディーラーがありましたらdukeも試してはいかがですか?
スペック的には250がG310Rと近くて390ならワンランク上って感じでブレーキ等は同じbybre製です。
書込番号:20962654 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コメントありがとうございます。DUKEはデザイン、特に顔が好きではないです。保守派なんですかね。
書込番号:20962910 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>全く上達しないさん
確かに新型のフロントは私も違和感を感じてるんですよね。
書込番号:20962937 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
日本でもG310 GSが もう直ぐ出てくるかと思うんですが こちらも兄貴分1200GSの雰囲気が そのまま踏襲されてますね。
書込番号:20964832
3点
BMは敷居が高いので背中を押してください、というスレッドなのでしょうか??(^^)
近くにきちんとしたショップがあって、維持費も気にされないのでしたら、何も問題はないように思えますね♪
オーナーになるための審査(?)もないはずですしww
書込番号:20965574
5点
PF4さん
>BMは敷居が高い〜、維持費も〜
G310 Rは58万円とホンダCBR250RRや250クラスのスクーターよりも かなり安い価格です。
新車であれば5年までの延長保証も付けられので、万が一での自然故障でも安心で20〜30前であったら
120万とか倍以上の価格で販売されてもおかしくはなく 凄い時代になったもんだと思います。
これから BMWを買う人達は幸せですね。 バイク人口が減少するのとは逆に輸入車の敷居は確実に低く
なってきています。 250tクラスを選ぶ割合の高い女性ライダーなんかには うってつけの1台では
書込番号:20965780
7点
私も興味があり試乗しました。跨った印象は、軽い。乗り出しの印象はエンジンだけ回って進まない。と思いましたが、さっきまで、乗ってきた自分のSR500と比べるとそう思うだけで、客観的にみるとシングルの割に上まで振動もなく自然に回るエンジン。4000回転以下で高めのギアでは軽い鼓動感もある。ブレーキもフロントリヤとも車重が軽いのでよく効く。ウインカーも節度ある操作感。慣れてくると全体的には好印象でした。強いて言えば最大トルクの回転数あたりでもう少しパワーの盛り上がりが有るといいなと思ったことと、若干ハンドル幅が広いかなと感じたくらいです。スレ主さんも試乗されたようなので今更と思われるかも知れませんが、おっしゃる目的であれば◎ではないでしょうか。峠も楽しそうでしたし。あと、後ろのシートにも座ってみましたが、ステップの位置も高くなくタンデムもこなせそうです。
書込番号:20978068 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そうですよね。軽くてエンジンも単気筒の割によく回る印象です。かなり、G310に傾いてきました(笑)。アフターパーツがほとんど出ていないのも良いかなと思ってます。フルノーマルで乗る。CBだと間違いなくマフラー交換したりして、ぐちゃぐちゃになり、部屋が部品置き場になり(笑)。最近、車もバイクもどノーマルという考え方が出てきました。もう、買おうかな(笑)
皆さん、コメントありがとうございました。
書込番号:20979964 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
BMWいいですね
とりあえずこれを買って乗ってみて、つぎは大型二輪いきましょう
書込番号:20980119
5点
>全く上達しないさん
明日、トリコロールのG310Rが納車されます。
予報では天気があまりよろしくないようなので慣熟走行は短めにするつもりですが、何か感想があればレポ上げます。
今からワクワクもので天気が崩れないようお祈りをしてから寝ようと思ってます(笑)
書込番号:21008576
5点
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