新車価格帯(メーカー希望価格)
BMW G310 Rのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
店頭で試乗車を見てきました。(試乗車なので、日中は屋外に出されていると思います。)
インド製が関係しているか判りませんが、プラスチック部品が日焼けする(白っぽく変色)らしいのです。実際そうでしたし、店員さんが言っていました。今までのBMW製品には無い現象らしいです。(特にメーターの上部のカバー?目立つ部分)
店頭車を見て同じような状態だった方いますか?
購入された方の状態は、どうですか?
書込番号:20986815 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>はいきんぐ・そむさん
この車種って確か今月発売されたばっかりですよね。
インドで生産されてるんですか。
いくら低品質(インドのものが低品質かどうかはわかりませんが)とはいえ、ほんの2〜3週間でプラスチック部品が劣化するとは考えにくいので、
もしかしたら別の車種の部品と共用していて、
その試乗車はたまたま古いものが使われていたとか。
だとしたら、その別の車種も同じようになってるはずですので、
この車種に限ったことではない可能性がありますね。
私、プラスチック関係の仕事してます。
書込番号:20986890
8点
そうなんですが・・・。
たしかに変色してました。輸送中は直射日光に当たることは無くても、日本に来たあとにディラーで、ずっと屋外(ただし一ヶ月も経たないくらいだと思いますが)に駐車だと、ありえませんかね?
店員さんが、他の車種と違うんだよねと、言っていたのが気になります。
書込番号:20986951 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
まだ310Rは見に行けてないんですが同じインド製のKTMのdukeに5年乗ってますが塗装していない黒の樹脂パーツが気持ち白くなったかな?位ですね。
クラッチワイヤーをカバーするゴムはさすがに硬化してますが塗装面は全く問題ありません。
書込番号:20987265 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
たしかに、数年経っていたらプラスチック部品の劣化はありえますよね。
メーターの上部のカバー(メーターやライト周りが一体成型で、気楽に交換出来なさそう)が、試乗車でシミのように白っぽく変色していて、店員が日焼けでと言っていたのが、今まで経験したことの無いことでしたので、国産とは品質が違うのかなと思ってしまいました。
書込番号:20987283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
時間ができたので近所のモトラッドに行って見てきました。
劣化は見られませんでしたが、
ほこりがつくと白っぽくなる感じですね。
確かに少し白っぽくなってる部分がありました。
が、これは劣化とは違うと思いますし、
成形品としては非常にきれいなものでした。
もちろん見た目では物性はわかりませんから、
耐久性はわかりませんが、きれいな作りでしたよ。
あまり専門的な話をすると叱られるのでしませんが、
汚れが目立ち、なおかつ拭いても落ちにくい肌をしてますね。
ただ、他の車種(BMWはよく知らないのでなんという車種かわかりません)も見てみましたが、
同じような肌の部品が使われていたのでG310Rだけが特別悪く見えることはないような気がします。
またがらせてもらいましたが、
軽くてポジションも楽で乗っていて楽しそうでした。
水冷シングルエンジンなんですね。
すごく問い合わせがあると言ってました。
書込番号:20987345
6点
実車まで見に行っていただいてありがとうございます。
自分の見に行ったディーラーのは、埃などでは無く、触っても落ちない感じでした。しかもムラが自然で劣化か科学反応?(イメージですが)みたいな状態だったのです。
中古だったらまだしも、新車で数ヶ月でこれは無いよな〜って状態でした。
インド製だし、海渡ってるしとも思いますが、最近のは海外製も多数あると思いますし。
皆さんの御意見だと、たまたまであって、あまり心配ないですかね。
書込番号:20987514 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>はいきんぐ・そむさん
私もたった1台しか見てないのでなんとも言えませんが、
まぁBMWで新車乗り出し70万前後のバイクですから、
最高級品質(見た目)は求められないと思いますが、
普通二輪免許でBMWに乗りたいと思ったらかなりいい選択じゃないかと思います。
というかBMWで普通二輪免許だと選択肢ないw
ただ、BMWにこだわらなければ300〜400ccのバイクはいくらでも選択肢がありますから、
そこをどう取るかですね。
書込番号:20987605
4点
色々選択肢があるようですが、
700ccくらいも余裕があっていいのですが・・・
250ccでは、物足りず。
シフトポジションインジケータ
ABS
6速以上
できれば単気筒(せめて二気筒)
シート高も低め
KTM DUKEもいいのですが、ちょっと顔が過激。シートも高めでして・・・。
など考えていたらあまり車種はありません。
この車種は、結構ドンピシャ近いのですが・・・。
購入者の方の意見も是非是非宜しくお願いします。
他にも気になることあったら教えてください。
と、呑気なことを言っていると2017モデル完売になりそうですが・・・・。
書込番号:20987645
4点
私もちょっと気になっていましたが、今回は国内メーカー車(タイ生産)にしました。
ホンダのNCシリーズが発売当初、メーター周辺の樹脂が白色化すると話題となりました。その後、暫くして改善されたと記憶しています。
将来、ひどくなれば無償交換になるかもです?どちらにしても輸入車は何かとあると思って保証延長しておいた方が良いです(経験上)。
部品交換、メンテ費用はちょっと驚きます。オイル、フィルター交換がどの程度か聞いてみて下さい。他の費用も同様の割合で掛かると思った方が良いです(^^;)
私は1200の水平対向に乗っていましたが、とても楽しかったです。
BMの世界も是非経験されて下さい(^.^)
書込番号:20987966 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
樹脂パーツの紫外線劣化「白化現象」は全てのバイクにでますので対策として 日向に停めないか、自分みたいに白く
なったら塗装するとかそれでいいと思います。
塗装以外にも熱したり、表面を磨いたり、(要は白っぽくなる表面の乱反射部分を無くす)方法などいろいろありますね。
https://www.youtube.com/watch?v=wIqgTmiTrcg https://www.youtube.com/watch?v=0Jw8Be4NyTg
自分は塗装が一番だと思うので塗装しかしませんが
書込番号:21057586
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





