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BMW G310 Rのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 12 | 2024年10月29日 17:04 | |
| 5 | 12 | 2022年12月13日 20:54 | |
| 15 | 7 | 2021年5月6日 09:53 | |
| 13 | 1 | 2019年12月9日 16:48 | |
| 111 | 9 | 2017年8月26日 11:27 | |
| 147 | 29 | 2017年7月20日 17:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2021年式のG310Rを今年9月に中古で購入しました。
購入後しばらくして、冷却水関係のドレンホースからの青色の冷却水が漏れた跡に気づきました。
片道15kmほどの通勤走行後に、ドレンから10秒1滴くらい水漏れします。
夏場は2ヶ月で50mlほど減っていたと思われますが、冬場は目に見えては減っていません。
エンジンが高温になるのと因果関係があるように思います。
ドレンホースから漏れているのでそういった仕様で、正常範囲内なのだろうと思ってはいますが、原因わかる方おられましたらよろしくお願いします。
ディーラー保証継承ができないとのことで、ディーラーには相談していません。
書込番号:25554471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アドレスV125S横浜さん
この書き込みはG310 R のクチコミ掲示板だからここでもいいんじゃない。
書込番号:25554881
1点
>tambourinさん
初めまして。
私のG310GSは13000km程乗りましたが、いまのところ漏れてませんので的確
な回答はできませんが、オイル点検窓で確認しオイルが白濁していないなら腰
下バラシ作業が必要になるほどの重症では無く、画像にあるウォーターポンプ
インペラ周辺の部品交換で済むように思えます。
それでも数日間の入庫は避けられないでしょうから通勤車両として困りますし
3年の新車保証が引き継げないとそれなりの費用もかかりそうで心配ですね。
幸いにリザーバータンクのレベル確認と水の補充は簡単に出来る構造なので
(これまでに乗った水冷車で最も簡単でした)当面はレベルが下がったら水を
補充することで凌ぐのも一つの方策かも知れません。
では失礼します。
書込番号:25555029
0点
>気が付けばまたカワサキか・・・さん
部品図までつけていただきありがとうございます!
白濁はしていないのでとりあえず重症ではなさそうです。
冷却水関係にドレンホースがついているので漏れる前提なのかと思っていたのですが、どうもそうでもないようですね…
オイルへの混入がないか経過観察してとりあえず現状のままいってみようと思います。
ご返信ありがとうございました!
書込番号:25555653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yesフォーリンラブさん
>この書き込みはG310 R のクチコミ掲示板だからここでもいいんじゃない。
毎回、みんカラや5ちゃんねるを勧めるのはその車種に特化している情報があるからで
過去の書き込みを見れば情報が得られると思うから、もしくは存在を知らないのかと思っているからで
他意は無いです
書込番号:25555939
1点
>アドレスV125S横浜さん
みんカラは拝見してましたが同症状なかったためこちらに書き込みました。
5チャンネルは確認してないのでさがしてみます。
ご厚意ありがとうございます!
書込番号:25555999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、この程度の漏れは車検に影響するか、どなたかご存知でしょうか?
書込番号:25564523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以降の経過ですが、冷却水を補充しながらだましだまし乗っていたところ、いつの間にか漏れがなくなっていました。
微細なゴミなどがどこかに詰まり、走行している間に自然と解消されたのかなと推測しています。
なのでユーザー車検も楽々通過でした。(というかそんなところ点検されなかった)
今後購入検討される方の参考になれば幸いです。
書込番号:25934320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tambourinさん
ご無沙汰しております。
水漏れも止まってユーザー車検も無事合格したとのこと、本当に良かったですね。
私のG310GSも先日走行22000kmに達したところですが、絶妙な燃調による市街地
や峠上りをゆったり走る時の快適さに全く変化は見られません。
このTVS製の313ccエンジンはこれまで私が経験した4スト250cc-400cc単気筒では
扱いやすさにおいて一番の傑作に思えます。
では、これからの良い季節お互いご安全にG310エンジンを味わい尽くしましょう。
書込番号:25938804
0点
>tambourinさん
冷却水漏れがいつの間にか止まったとの事ですが一度しっかりと点検、修理をした方がいいですよ?
私もdukeから冷却水が結構漏れて修理で部品が入るまで補水で凌いでいたのですが結局ラジエーターにダメージを受けて交換で痛い出費に為りました。
軽微なうちに手をうった方が懐には優しいことになりますから。
書込番号:25938820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>気が付けばまたカワサキか・・・さん
ご無沙汰しております、過日はアドバイス頂きありがとうございました!
軽くて取り回しもよく、中速から回す加速と小気味よい振動は乗る者を虜にしますよね。
この時期どこに行くにもコイツに跨るので、車にめっきり乗らなくなってしまいました。
お互い安全運転でいきましょう!また何かありましたらお知恵拝借させてください、よろしくお願いします。
書込番号:25942803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DUKE乗りさん
それはバイクにも懐にも大ダメージでしたね…
私の方は今のところ冷却水の減りもないので様子を見て、また再発するようなら大人しくディーラーに頼ろうと思います。
ありがとうございます!
書込番号:25942806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
681,000円〜 メーカー希望小売価格(消費税込)
https://www.bmw-motorrad.jp/ja/models/roadster/g310r.html
現在の価格コムの表示は62万9000円
どこか変わったのかな?
1点
>sakura8さん
ヘッドライトのLED化、ライドバイワイヤー、スリッパークラッチみたいですね。
追加装備を見れば値上げ額は安いと思いますがエンジンスペック的には物足りない感がどうしても?。
書込番号:24523780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DUKE乗りさん ありがとうございます
そのあたりは2021年モデルの変更点だという認識だったので値上げかと思った次第です
書込番号:24526123
0点
>sakura8さん
これは私の乗っていたKTM125dukeの例ですがLEDのウインカー1個で¥7500するそうです、LEDヘッドライトをパーツで取ると多分二桁近くに為るのでは?
単なる仕様変更だとしても従来のパーツとの価格差は其れなりに有ると思いますしそれにライドバイワイヤーとなると内容的には実質値下げに近いかと思いますが?如何でしょう。
書込番号:24526193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DUKE乗りさん ありがとうございます
https://young-machine.com/2021/05/02/190439/
2021年モデル 価格:63万7000円〜
2017年から2020年モデルの価格がはっきりしませんが(2020年は62万9000円?)
大幅な変更された2021年モデルが価格UPされたなら理解出来ます
2021年モデルと変更点のよくわからない(軽量化されてる?)2022年モデルの681,000円〜が謎です
2021年モデルが幻で存在せず2020年モデルから2022年モデルなら各種の変更で理解出来ます
書込番号:24527239
0点
>sakura8さん
21年モデルは日本に導入されてます?、これも私の乗っているKTMの話になってしまいますのでBMWもそうだとは限りませんが20年式の790dukeのオレンジが欲しくてディーラーで話した時にネットには上がっているのに実際はその年式のモデルは日本に導入為れて無く19年式在庫車を購入したなんてこともありました。(21年式は890に排気量upされましたがクイックシフター等の電子制御がoption化されて実質10万程度値上がりしてました)
私の想像でしかありませんが昨今の原材料や人件費の高騰等も関係している可能性もあるのかも。
書込番号:24527307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DUKE乗りさん ありがとうございます
昨年、見に行こうと思いながらもやっぱり外車は敷居が高いなぁと行かずでした
2021年モデルは幻だったのかもしれませんね
書込番号:24529248
1点
>sakura8さん
ご無沙汰しております。
先日ディーラーに立ち寄ったら2021モデルのG310R極上中古車があったので店の周辺を
ちょこっと試乗させてもらったところ、以前試乗した初期型より格段に良くなっていたので
里山走り用KLX230の下取り交渉したらなかなかの好条件を提示され即決しました。
引き取って近場をいろいろ散歩した感想は、高速道路100km/h超の速度域ではC400GT
の静粛さにかないませんが力強く余力を残して走り、スロットルバイワイヤーのおかげか
発進停止の多い市街地はもちろん里山走りでの低中速登りもKLX230より30kg重いのに
楽ちんです。
価格コムその他いろいろなWEBで見聞きする「G310Rは低速域が走り難い」という問題は
完全に解消されているようですからsakura8さんがG310Rへの興味をまだお持ちでしたら
是非試乗なさることをお勧めします。
ディーラーの敷居が高いなんて妙な自主規制はやめましょう、ドリームやプラザと同じです
車両(とスタッフ)が気に入れば買うし気に入らなければ買わないだけです。
ご参考に2021年4月のBMWプレスリリースページのリンクを張ります。
https://www.press.bmwgroup.com/japan/article/detail/T0330472JA/
最新の価格はさらに上昇し704,000円・・・高いですね私は認定中古車専門(笑)ですから
いいですけど。
では失礼します、日常的な使い勝手などのご質問にはできる限りお答えいたしますので
ご遠慮なく。
書込番号:24988784
0点
>気が付けばまたカワサキか・・・さん
ご無沙汰しております。良いめぐりあわせがあって羨ましいです
未練はあるのですが…
100kmもたずで悲鳴を上げる左手がスリッパーアンドアシストクラッチで今は耐えられてもこの先は?
頸椎ヘルニアも悪化してて家にいるだけで不調な日もあり長距離ツーリングに耐えれらるか?
出不精になってるのでそもそもツーリングに出るのか?等不安材料が多すぎて
250cc+125ccを近所の買い物にも使えるPCX160あたりにする方向で考えつつも
面倒なのでダラダラと過ごしております
書込番号:24991438
0点
>sakura8さん
こんにちは。
私も若い時分の転倒多数(公道外ですよ)による頚椎症を抱えており現在症状は治まって
いますがきつい前傾姿勢は長時間無理で直立姿勢の白バイ乗り専門です。
さて、クラッチの軽さはVERSYS-X250が経験上歴代最高でした、誇張でなく人差し指一本
で引いて繋げますから。G310Rは重くはないですが一般的な250-400cc車並ですね。でも
左手に問題があるようでしたら最高なのは何といってもDCT車です。
一度左手首が腱鞘炎になったのでNC750X(RC90)DCTに1年ほど乗り、その出来の良さ
にさすが技術のHONDAだと舌を巻きましたが車重230kg超が難点で左手の回復に伴って
手放しました。
最新型は7kg軽量化して馬力も上がりDCTプログラムもさらに良くなってますからゼファー
750と同程度の重量がまだ大丈夫なら一番のお勧めです。バッテリーをリチウムフェライト
タイプに換えればさらに3kgは軽くできます。(ラゲッジ付近の3kg減は効果絶大です)
なお、先日C400GTで日帰り約500km(うち約200km一般道)走って来ましたら久しぶりに
左手首付近が筋肉痛になりました。クラッチレバーが無い替わりにリヤブレーキで左手を
使いますから長距離になると効いたようで、数年前にC650GTで伊豆半島巡りをした際は
何ともなかったのに加齢の影響でしょうか全く情けない話です。
ですから、上がりバイクに考えていたPCX160(先日レンタルで高速道路走って90-100km/h
走行が静粛で感動しましたが)も長距離には向かないのかと考え直し、結局上りバイクは
オートバイタイプになりそうで、残りあと何年乗れるかわかりませんがジタバタしながら乗り
続けたいです。
sakura8さんもどうかあきらめずにいろいろな車種をお試しください、では失礼します。
書込番号:24992449
0点
>気が付けばまたカワサキか・・・さん
お気遣いいただきありがとうございます
優柔不断なので前に進めず諦めもつかずです(^^♪
書込番号:24992983
0点
>sakura8さん
こんにちは。
G310Rの軽量クイックな走りを楽しんで約一か月、一日あたりの走行距離も次第に伸びて先月中旬に
約500km塩原日光から群馬を走った翌日、なんと膝痛が来ました階段がつらいです。
C400GTはもちろんKLX230の膝の曲がりは楽チンで、G310Rは久しぶりの後方ステップ位置でしたが
さほどきついとも思わず楽しんで走ってたんですがこれは想定外。
数日して痛みが治まってからオイル交換でディーラーに行って待ち時間に展示中のG310GS中古車を
なんとなく見ていたら、ステップが310Rより低く前方だったのでよく見たらステップ周りのフレーム構造
が違っていてビックリ、GS用は別フレームでした。
その中古車(初期型)はローダウン仕様だったので跨らせてもらったら、私がローダウンしたKLX230
よりは高いですが両足母指球付近までは何とか着くしハンドル位置も高く手前で、さあお悩み開始。
でもあと何年乗れるかカウントダウン状態なので悩んでいても仕方ない、買ったばかりのG310Rを査定
させたら先方も困ってましたが何とか頑張ってくれたので2022のコスミックブラックに乗り換え決定です。
これだけ短期間での乗り換えは初めてですがどうやら上がりバイク(スクーター除く)はG310GSになる
のかもしれません。
では失礼します。
書込番号:25048443
2点
>気が付けばまたカワサキか・・・さん
行動力が凄いです。こちらはすっかり出不精になってます
9リッタータンクなのに今年の給油は1回か2回です
中古車屋さんで査定してもらう事すらサボってます
先日シニア割引で映画館に行った時何故か1席も空けずに隣に座られてしまって
脚を組んだりするのも気が引けたのでじっとしたまま観終わって、立ち上がると膝が痛かったです(笑)
書込番号:25052100
0点
2020年10月にマイナーチェンジの発表がありましたが、バイクの情報はあれど、いつ頃発売予定かの情報はどこを探しても見つからないのですが、ご存じの方はいらっしゃいませんか?
G310Rは現行もとても魅力的で買う気満々なのですが、新しい方の変更点も魅力に感じています。
2点
ウェブオートバイに先日出てましたよ。
アシストスリッパークラッチ採用
灯火類LED
大きな変更点は2点のようですけど、灯火類がLED化は現行モデルでたしかに「なぜ?」と思いましたね。
あと、記事にある、スタート時に自動的に回転数を上げるってのは、スタート時エンストしやすいと評価を受けた結果でしょう。
なれれば決してそんな事ないんですけどね^^;
https://www.autoby.jp/_ct/17411349
書込番号:23917656
4点
早速ありがとうございます!
私もこの記事は読みましたが、発売日の情報を見つけられなかったのですがどこに載っていますか?
書込番号:23917727
0点
>MAKMACさん
発売日の情報はまだ発表されてないみたいですね^^;
すこしググってみましたけど、春ごろに日本にデリバリー開始って噂がある程度のようです。
書込番号:23917792
2点
今日、BMW MOTORRADで相談したら、今春という言い方してました。じゃあ3月か4月ですか、と聞いたら、はい、と言ってニヤリ。現行モデルの在庫はなくなり、試乗車も新古車扱いで売っちゃったそうです。まあ、そう言って、いまG310R欲しい人をニューモデルに誘導してるのかもしれませんけれど。自分はアンチホッピングクラッチが採用されて、低回転のパワー不足対策されるニューモデル待つつもりです。なんか、営業の人の感じでは、間もなく発売発表みたいな感じでした。
書込番号:23937317 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://young-machine.com/2021/05/02/190439/
ライド・バイ・ワイヤ(電子制御スロットル)を採用した。これにより繊細なスロットルレスポンスを実現するとともに、発進時にエンジン回転数を自動的に上昇させ、エンジンストールを抑止する機能『オートマチック・アイドル・ブースト』が追加
アシスト&スリッパークラッチが採用され、クラッチ操作を軽くするとともにシフトダウン時の急激なエンジン回転上昇によるリヤタイヤのホッピングを抑制
すべての光源にLEDを採用
ブレーキとクラッチのレバーが4段階調節式に変更
164kgは重くなったのかな?
書込番号:24116626
2点
情報ありがとうございます。
元々が軽い車重ですから、重量の違いはさほど感じないのではと予想しています。
書込番号:24121341
1点
おとといの事ですが普通にエンジン始動したらエンジンチェックランプ点灯とスヒード表示が[--]になりました。
一度エンジンを止め再始動したらチェックランプが消えて速度表示もされる。
暖気をしてから少し走ってコンビニで小休憩、その後エンジンをかけると再びチェックライプ点灯速度表示[--]
再始動後、走ってて変な振動や息継ぎ等はなくいつも通りレブあたりまで綺麗に拭け上がる。
翌日(昨日)試しに始動したらチェックランプ点灯と[--]表示。
一度切って再始動したらチェックランプ点灯せず。
とりあえずBMWモトラッドエマージェンシーコールに連絡し近々入院となります。
原因わかり次第こちらに書き込みいたします。
12点
先日修理から返ってきました。原因はABSだったようです。
しかし、CANのおかげかすべてPCで出るのですねー。これは安心感があります。
書込番号:23097237
1点
G310Rを購入して、約800kmほど走りました。 気が付いたことを書きたいと思います。
・ブレーキレバー、クラッチレバーが遠い。調整機能はついていないので、日本人の平均的な手だと遠く感じます。
ここはサードパーティー部品が出たら取り替えたいところです。
・ウインカースイッチが今までのBMWと違う。 これは慣れでしょうか。 ハザードがない。仲間に合図を送ったり、サインが送れません。
・300ccのパワーってこんな遅いかな?と思うくらいのものです。
・品質はそれほど悪いとは思えません。悪くないと思います。プラ部も含めて。
・7000RPMで110km/hなのと高速での追い抜きはガツンとくるパワーは感じません。。ユーロー4はこんなものか。。
・BMWマークは道行く人に人気があり、目立ちます。
・ライディングポジションは悪くないですが、もう少しハンドルが近いと私には楽です。
・軽さを生かしたノンビリライドにはいいと思います。下道ツーリングは最高と思います。
・単気筒でクラッチが遠いので、最初のうちはエンスト連発しました。 少しふかしハンクラ多用でなれます。
・音は乾いた感じのタイプです。悪くありませんが、6000rpmは少し安っぽい音かもしれません。振動も手に来ます。
・サスはよく動き、ブレーキもよく効きます。
・それでも、この金額でBMWが手に入り週末気軽に乗るならいい選択肢だと思います。 ガッツリ乗るなら600以上がいいと思います。
43点
わかりやすいレビューですね。
参考になりました。
書込番号:21139250 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ライディングポジションでお聞きしたいのですが、身長が156センチの女性だと足つきも含め厳しいでしょうか?
書込番号:21139258 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私の身長は168cmで短足です。 それでもかかとまではつきませんが、足裏の曲がるところまでは足がつきます。 これは日本で販売している標準シート高なので、ディーラーオプションのローシートでの確認をお勧めします。 シートはモトラッドに相談すればあんこ抜きなどをしてくれると思います。
書込番号:21139312
12点
キャタイさん
ありがとうございます。参考にします。
書込番号:21139621
3点
レバーに関わる調整機能は一切ありませんでした。多くの人がハンクラッチのやりにくさとスタート時のトルクのなさにはエンストを経験すると思います。 今のところ、少し大きく回して繋いでいくのが確実です。 なにしろ走り出してからもエンストしますから。。
書込番号:21140922
13点
>キャタイさん
の今迄のバイクが良すぎたのでは?
シングルで下が無いのは高回転型なのかな?
クラッチ調整取説にはあるような?
書込番号:21141644 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>キャタイさん
クラッチレバーの位置調整とクラッチの遊びの調整を混同為ていませんか?ワイヤー式のクラッチなら遊びの調整は出来るはずですが。
書込番号:21141944 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クラッチレバーの根本にワイヤーを調整する機能はありました。 ただ、クラッチを手前に近くする機能ではないようです。他のモデルには、ダイアル式の距離を調整する機能があるのですが、このG310Rにはありません。 レバーは市販品が出たらすぐに取り替えたい部分です。
書込番号:21146255
6点
50前のリターンライダーです。CB400SF買おうと思ってましたが、なんとなくBMW気になります。まあ、なんとなくブランドに惹かれてるだけなんですが。普通はCB選びますよね?。エンジンなら4気筒のCB、取り回しならBMWの選択かなーって思ってます。維持費はあまり気にしていません。とりあえず質感も含めて見てきます。くだらない話ですいません
書込番号:20958577 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>全く上達しないさん
>>普通はCB選びますよね?。
そんなことないんじゃないですか?
実車見てきたらまたここで話してみてください。
維持費気にしないならなおさら選択肢いっぱいあっていいじゃないですか。
書込番号:20958624
7点
>全く上達しないさん
BMWもそろそろ試乗車の用意が出来てきてるみたいですのでディーラーに行かれてはいかがですか?
書込番号:20958651 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
BMの世界を是非味わってみて下さい(笑)
メンテ費用は構わないとのことですが…、覚悟は必要ですね(^^;)
発売間なしのモデルのため、延長保証に入ることをお勧めします(全てのBMに言えますが、笑)
何かと不具合はあります。私の場合(R1200RT)で言えばABS交換が救われました。
一声、40万弱です(^^;)
でも、楽しかったです♪
書込番号:20958755 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
試乗いってきました。結果は好印象です。ただ今乗ってるのが単気筒250との比較なので当たり前かもしれません。車体は軽くて取り回しよいです。エンジンも単気筒の割によく吹けあがります。質感は程々ですかね。年末ぐらいに乗り換え予定ですので、じっくり考えてみます。BMWのマークに悩まされています。
書込番号:20959271 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>全く上達しないさん
はじめまして♪
ロングツーリングを考えておられるのなら、CB400SF(普段使いも楽ですね)
300キロ前後の、日帰りお山使用ツーリングが主体であれば、G310Rがよろしいかと思います。
私も昔 R100RSに乗りましたが、高速安定性は最高でした。
でも普段の整備費用がバカになりませんでした。
子供ができ、降りましたが。。。
今は、身の丈にあったSRです♪
やはり使用用途にあったバイク選びがよろしいかと思います。
どうしてもこれが欲しいというのなら別ですが ^ - ^
書込番号:20960179
8点
コメントありがとうございます。主用途は片道100キロ程度のツーリングです。ツーリングと言えるレベルではなく、単に適当な目的地に走ってる程度ですが。本バイクなら70万円弱、CBなら85万円程度でしょうか。70万円なら買いやすいかなーと思ってます。
書込番号:20960394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ショートツーリングと言っても、ただたんに走るのが目的ならあれですか、峠を楽しく走りたいとか、高速を使った時に疲れにくいとか求める用途に適したバイクを選ぶのも一つの方法だと思います。
書込番号:20960452 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
コメントありがとうごさいます。そうですね。おっしゃる通りですね。私は高速で長距離走るつもりはあまりないです。山道をゆっくり(笑)走る方が多いですね。用途も考慮してバイクを選びたいと思います。
書込番号:20960513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
80万もするCBR250RRと乗り比べてみたらいかがです。 マルチのCB400SFと違って同じシングルエンジンですから
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19828803/ImageID=2775376/
書込番号:20962362
2点
コメントありがとうございます。CBRはレプリカみたいでデザインがうーんですかね。若いときは89年式TZR250に乗ってましたが。今は年をとって、どちらかと言えば今はネイキッド系が好きですね。
書込番号:20962487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>全く上達しないさん
もしお近くにKTMのディーラーがありましたらdukeも試してはいかがですか?
スペック的には250がG310Rと近くて390ならワンランク上って感じでブレーキ等は同じbybre製です。
書込番号:20962654 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コメントありがとうございます。DUKEはデザイン、特に顔が好きではないです。保守派なんですかね。
書込番号:20962910 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>全く上達しないさん
確かに新型のフロントは私も違和感を感じてるんですよね。
書込番号:20962937 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
日本でもG310 GSが もう直ぐ出てくるかと思うんですが こちらも兄貴分1200GSの雰囲気が そのまま踏襲されてますね。
書込番号:20964832
3点
BMは敷居が高いので背中を押してください、というスレッドなのでしょうか??(^^)
近くにきちんとしたショップがあって、維持費も気にされないのでしたら、何も問題はないように思えますね♪
オーナーになるための審査(?)もないはずですしww
書込番号:20965574
5点
PF4さん
>BMは敷居が高い〜、維持費も〜
G310 Rは58万円とホンダCBR250RRや250クラスのスクーターよりも かなり安い価格です。
新車であれば5年までの延長保証も付けられので、万が一での自然故障でも安心で20〜30前であったら
120万とか倍以上の価格で販売されてもおかしくはなく 凄い時代になったもんだと思います。
これから BMWを買う人達は幸せですね。 バイク人口が減少するのとは逆に輸入車の敷居は確実に低く
なってきています。 250tクラスを選ぶ割合の高い女性ライダーなんかには うってつけの1台では
書込番号:20965780
7点
私も興味があり試乗しました。跨った印象は、軽い。乗り出しの印象はエンジンだけ回って進まない。と思いましたが、さっきまで、乗ってきた自分のSR500と比べるとそう思うだけで、客観的にみるとシングルの割に上まで振動もなく自然に回るエンジン。4000回転以下で高めのギアでは軽い鼓動感もある。ブレーキもフロントリヤとも車重が軽いのでよく効く。ウインカーも節度ある操作感。慣れてくると全体的には好印象でした。強いて言えば最大トルクの回転数あたりでもう少しパワーの盛り上がりが有るといいなと思ったことと、若干ハンドル幅が広いかなと感じたくらいです。スレ主さんも試乗されたようなので今更と思われるかも知れませんが、おっしゃる目的であれば◎ではないでしょうか。峠も楽しそうでしたし。あと、後ろのシートにも座ってみましたが、ステップの位置も高くなくタンデムもこなせそうです。
書込番号:20978068 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そうですよね。軽くてエンジンも単気筒の割によく回る印象です。かなり、G310に傾いてきました(笑)。アフターパーツがほとんど出ていないのも良いかなと思ってます。フルノーマルで乗る。CBだと間違いなくマフラー交換したりして、ぐちゃぐちゃになり、部屋が部品置き場になり(笑)。最近、車もバイクもどノーマルという考え方が出てきました。もう、買おうかな(笑)
皆さん、コメントありがとうございました。
書込番号:20979964 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
BMWいいですね
とりあえずこれを買って乗ってみて、つぎは大型二輪いきましょう
書込番号:20980119
5点
>全く上達しないさん
明日、トリコロールのG310Rが納車されます。
予報では天気があまりよろしくないようなので慣熟走行は短めにするつもりですが、何か感想があればレポ上げます。
今からワクワクもので天気が崩れないようお祈りをしてから寝ようと思ってます(笑)
書込番号:21008576
5点
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