アルト ターボRSの新車
新車価格: 129〜140 万円 2015年3月11日発売〜2018年12月販売終了
中古車価格: 34〜151 万円 (203物件) アルト ターボRSの中古車を見る
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アルト ターボRS 2015年モデル | 167件 | ![]() ![]() |
アルト ターボRS(モデル指定なし) | 251件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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41 | 20 | 2025年3月17日 10:22 |
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7 | 12 | 2025年6月5日 15:15 |
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22 | 12 | 2021年8月29日 02:17 |
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78 | 8 | 2020年2月21日 20:03 |
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10 | 4 | 2018年4月29日 23:04 |
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720 | 76 | 2018年3月27日 12:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


昨年、2015モデルを中古購入しました
マニュアルモードのみで運転していますが、以前乗ってたMR‐SのシーケンシャルMTよりシフトタイミング(スイッチを押してから変速を終えるまで)が若干遅く感じます
ワークスには乗った事が無いのですが、ワークスはターボRSより速いのでしょうか?
メーカー推奨(?)の整備は全て終えてるらしいです
1点

ワークスの5AGSは初期型ターボRSと制御が違います。ワークスの5AGSは変則時のギクシャク感やタイムラグをあまり感じないです。
上記の点はターボRSのECUのアップデートにより改善するようですが。
>ワークスはターボRSより速いのでしょうか?
両車ともに使用しているエンジンとタービンは同じですが、ワークスのターボは過給圧が若干高められてるので単純にワークスの方が速いです。
書込番号:26110475 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>shigerumoさん
>ワークスはターボRSより速いのでしょうか?
何を基準して? あなたの腕次第にもよるでしょ
書込番号:26110646
3点

>shigerumoさん
ワークスの5AGSには乗ったことないですが、機械的な違いとしては、
エンジンのトルクが、ワークスの方が少し高い。
サスはKYB。
シートはレカロ。
(MTだったら、ギア比も違う)
どっちが速いのでしょうね?
書込番号:26110709
2点

ギア比の違いでワークスは加速が良く、RSはトップスピードが良い。
走行ステージがサーキットなら頻繁にシフトチェンジするしワークス有利。
トルク差は0.2しかないのでほぼ誤差。
書込番号:26110953
5点

>何を基準して? あなたの腕次第にもよるでしょ
普通に考えて車の性能でしょうし。
よくよく考えてみれば同じ人が乗るのだから腕の差は無いのでやはり車の性能差です。
書込番号:26111119 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>shigerumoさん
追加です。
機械的な違いで、5AGSくくりなら3型ワークスのFFには5AGSの設定はない(MTのみ)です。
(購入層がそうなんでしょうね)
書込番号:26111253
1点

>イナーシャモーメントさん
>よくよく考えてみれば同じ人が乗るのだから腕の差は無いのでやはり車の性能差です。
ほぼほぼ性能差の無い車両でもギア比などが違えば乗り手の腕次第でタイムアタック等では変わる訳ですけど
その辺は、どう考えていますか?
書込番号:26111272
0点

すみません
回りくどかったですかね?
速い?というのは、AGSの変速スピードの事です
ターボRSとワークスがバトルしたら?という事じゃありません
書込番号:26111295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

少々の変速スピードが変わろうが0−100が10秒ぐらいなので、非力なエンジンで比較するほどの違いは出ない。
https://www.youtube.com/watch?v=eMHc0pjDrMw
書込番号:26111344
1点

なぜ消されたか?分かりませんが
ワークス3型FFには5AGSは設定がないです。
書込番号:26111364
0点

削除なんぞしておりません
ただ、書き込んだ内容と3型にAGSが無い事は関係無いと思いませんか?
書込番号:26111488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

コンマ秒単位の話しではありません
フィーリングの話しなんですよ
トヨタのMR-Sのシーケンシャルミッション車に乗ってた経験からして、アルトターボRSのAGSはなんかダルい
ワークスのAGSも似たような感じなのか知りたいだけです
書込番号:26111501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ターボRSの4WDに乗ってましたが、変速は体感1秒(弱)ぐらい掛かった記憶があります
基本はオートで、山道走る時だけパドルで上げ下げしていたぐらいですが
変速が遅いとは思いませんが、速いとも感じませんでしたね
オートで走って「そろそろシフト上げそうだな」というタイミングでアクセル抜いてあげるとシフトアップしていくのが一体感合って好きでした
書込番号:26111715
4点

ワークスAGSは制御が変更されていて、RSより変速は早いです。
書込番号:26111718
5点

ありがとうございます
速いでは無く、早いと書くべきでしたね(苦笑
その制御はECUのプログラミングだけなんでしょうか?
社外のロム書替えで変わるものなのか知りたいです
人の感性なんて、それぞれなので難しいのでしょうけれど…
書込番号:26111756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます
やはり制御ですか
プログラミングはアップデートされてる様ですが、"ん?"と感じる事があるんですよ
書込番号:26111757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます
昔、いすゞジェミニのNavi5を借りて乗った時に、そのオートでのアクセルちょい抜きを知ったので、やってみたんですが、どうしても手が出てしまうんです
書込番号:26111761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>shigerumoさん
宛先が誰か分かりませんが、多分私?(>で、付けて頂きたい)
早いではないですが、申し訳ない。
>削除なんぞしておりません
スズキからのカタログから削除です。
>ただ、書き込んだ内容と3型にAGSが無い事は関係無いと思いませんか?
スズキの考えが(誰でも乗れるスポティー)RSと、(好きな奴だけが乗れ)ワークスのカテゴリーの違いと受け止めています。
なので、3型ワークスはATを限定(排除方向)したと思ってます。
多分、売れないのでしょう。
書込番号:26112380
0点

>ZXR400L3
書き込み方法がよく分かっておらずご迷惑おかけいたしました
書込番号:26112830
1点

>shigerumoさん
確かワークス出た時変速速度早くしたって言っていたかと思います
コンピューター交換(書き換え)で同じ仕様になると思いますよ
書込番号:26113376
1点



自動車 > スズキ > アルト ターボRS 2015年モデル
スレ間違いによりこちらに記載します。
こんにちわ。
昨年、2018年式のアルトRSターボ4WDを購入し通勤車として使用しています。
山道が多い場所なので、快適に通勤しているのですが1点気になる点がございます。
3000回転、4000回転ジャストぐらいで、アクセルをあけて巡行しているとカラカラ音がなります。
3000回転と4000回転時に鳴るので謎です。
カラカラと書きましたが、イメージ的には扇風機に結束バンドを当てたような結構軽い音です。
AGSでも、ギア切り替わる瞬間、3000回転あたり軽くカラカラカラとなります。
少し前に、こちらでノッキングかなと思い、直近はハイオクを入れておりますが改善されませんでした。
ノッキングは、以前の車でも経験がありなんとなくわかります。
後タイミングチェーン交換の伸びかもと言われ、エンジンオーバーホール時に交換もしました。
インタークーラー故障でもそのような音が鳴ると書かれていましたが、ブーストでエンジンに負荷をかけるときにはならないですね。
前のモデルの初期型ハスラーも同様な症状があり、買い替えたことがあるので、今回もかと残念な気持ちです。
幸い保障もあり、エンジンのオーバーホール、スラストベアリングの交換などを行っていただき最初は、軽減されましたが1000km走行したのち再発。
似たような症状の方はいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
2点

クランクシャフトのメタルの焼付き?かも。
確か10年間症状が出たら交換対象になっていたかと。Dに持ち込んで調べてもらうといいかもです。
書込番号:25961096
0点

前の書き込みも読みました。
走行距離はどのくらいでしょうか?
3000と4000rpmで巡行中カラカラ音とのことですが、マニュアルモードで速を固定してもなりますか?
また、その音は感覚的にどのあたりでなってるように聞こえますか?
5速の時になりやすいとか2速から3速の時になりやすいとかありますか?
巡行中なので多少アクセルを入れてるかと思いますが、アクセルを抜いた瞬間に止まるとかありませんか?
書込番号:25962428
0点

>テキトーが一番さん
ご返信ありがとうございます!
走行距離は87000kmで購入時は70000kmでした!
マニュアルモードで回転数固定にすると、ずっと鳴っていますねw
私の感覚ですと、エンジンの下の方からな感じがします。
巡行中、3000回転、4000回転で軽くアクセルを一定で踏むと鳴りますね。
もちろん話せば鳴きやみます!
書込番号:25965279
1点

回転数固定で3000rpm及び4000rpmではずっと鳴る
エンジン下の方からという事は運転席足元付近な感じですね。
クラッチが繋がる時、切れる時のジャダーとかはありませんか?
細かい間隔で繋がったり切れたりするような感じかと思います。
エンジンオーバーホール時にクラッチは新品に交換しなかったのでしょうか?
質問ばかりですみません
書込番号:25965415
0点

スラストメタルのダメージの可能性があるかなぁ。時折ターボRSやワークスで発生してますね。
これは、無償修理の対象になってますので、Dで相談してみて下さい。
ターボRSは全て、不具合対象だったと思います。(ワークスの後期の方で改善された)
書込番号:25965671
0点

>OJAXさん
私もそう思いましたが、一回オーバーホールしてるので対作品が入ってるんじゃないかなーと。
書込番号:25966431
1点

>テキトーが一番さん
ご返信ありがとうございます。
ジャダー音ですか。
Dに再度入院するときにでも聞いてみます!
>OJAXさん
ご返信ありがとうございます。
エンジンオーバーホール時に、シリンダー以外は交換したので、対策品と交換したかと思われます!
オイルパンあけたら、すでにスラストメタル脱落してたので、Dもこれが原因だろうと思ったらしいですが、別なところでしょうねー。
音は、アクセルの踏み具合に関係なく、一定のリズムでずっと鳴ります。
ラジエーターファンに何か当たってるのかなー、でも回転数が3000と4000でなるので、謎は深まるばかりです。
書込番号:25968693
0点

>テキトーが一番さん
こんにちわ!
それがまだ修理始まっていないんですよねー・・・。
前はエンジンのヘッド部分修理したから、次はトランスファーあたり開いてみましょうという流れになっています。
補償で治すので、一度スズキに運んで、開けてるそうです。
ただ、今はスタッドレスシーズンということもあり忙しいらしいので、年明けになりそうです!
また分かったらご連絡します!
書込番号:26011726
1点

久しぶりの投稿です。
投降以降に再度ディーラーの方に入院し、見てもらいましたが走行中にしかならない異音ということで故障個所が断定できずにいます。
メーカーの方に異音がでている動画を送ってくれたようですが、スラストベアリングの交換やエンジンのOHも行っているから、原因が分からないという回答で迷宮入りしています。
購入した店舗では、もうスズキに丸投げ状態で、問い合わせしても迷惑そうな対応をされました。
エンジン内部にGoProつけまくって場所を断定するしかなさそうです(笑)
書込番号:26192057
2点

もう1つ1つ解決していくしかないんでしょうね
サクションバルブやらホースを1つ1つ挟んで行く・・・
触媒とかも音がしたりするのでそれかもしれないし、遮熱版かもしれない。
アイドリングで出るのが一番いいんですけどね!(良いわけではないか)
>購入した店舗では、もうスズキに丸投げ状態で、問い合わせしても迷惑そうな対応をされました。
迷惑じゃなく、申し訳ないんだと思いますよ
同じことを言われても困るので、違う症状だったりが出たらいいかと思います。
なるべく早く解決できます様に願ってます。
書込番号:26201036
0点



自動車 > スズキ > アルト ターボRS 2015年モデル
この車は正しくMT車のフィーリングだと思ってるんですが
スタート時にDモードで1速から発進して4000回転で2速にシフトアップした段階で速度は20km/hしか出てません。
MTモードで引っ張った時に6000回転で40km/hまで1速で出せるのですが、
ここ最近CVTに乗ってた自分としては4000回転も回して20km/hしか出てないの?と言うエンジン回転数が異常に高く感じて仕方がないです。
4000回転でシフトアップしてDモードで少しよっこいしょと言う感じで2速に入った段階で多車線ある道路だと隣の車がスイスイ前に進んで行きます。
MT車は出足は遅いと言う事なのでしょうか??
2速も若干もたつきながら、3速に入ってようやくガツンと軽自動車とは思えない加速が感じられます。
追い越しや合流時に予めシフトダウンして回転数を高めといてからもたつきの無いストレス無い加速が出来る所はAGSの気に入ってる点ですが、発進加速の遅さは街中だと結構気になります。
書込番号:24311879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何のCVT車に乗ってるのか知らないけど、1速ならそんなものでしょう?
ハスラーなんか6500回したって33km/hしか出ませんし、貴方の乗り方の問題にしか見えないけど。
書込番号:24311962
10点

>MT車は出足は遅いと言う事なのでしょうか??
ATやCVTなどのオートマチックは、アクセル踏みっぱなしで加速しますからね。
その点5AGS等のシングルクラッチ系は、シフトアップ時の変速時には駆動力が掛からなくなってしまい、実質遅く感じてしまうわけです。
書込番号:24311970
2点

>MT車は出足は遅いと言う事なのでしょうか??
MTで頑張れば別だけど、トルコンのおかげなのかATやCVTの方が初期加速は上と思う
個人的見解ですが、MTでは信号待ちからの発進はともかく、ストップ&ゴーの連続は苦手と感じている。
書込番号:24311978
1点

>納豆ラーメンさん
https://greeco-channel.com/car/suzuki/alto_turbo_rs/
1速、6000rpmだと35km/hだそうです。
書込番号:24311990
1点

電スロのおかげか最大トルク出る所を3,000rpmまで下げられてて、レッドが7,000rpmかな?
回してもパワーでないようになってるじゃないかなぁ、あと回転数上げれば上げるほどAGSのシフト待ち時間が増えるだけ。
そもそもMTをATより早く走らすには、クラッチの寿命を5万qとか3万q程度を考える方がいい。
で、メーカーがAGSにそんな設定して許してもらえるとは思ってないだろうし。
あとはターボなんで、アクセルを戻さず過給切らさないで、最大トルク出る回転を維持できるCVTの方が効率よさそうだし。
書込番号:24312060
2点

こんばんは、
AGS の操作感と加速感の話ですよね。
AGSは当然ながら自分で変速のタイミングを決めるわけです。
ですから、1速でもっと引っ張ればいいのでは。
ギア比が低いのは小排気量にそったもので
これは仕方ないことです。
CVTは回転数と速度がリニアでないので、比べてもしょうがないです。
書込番号:24312067
2点

〉ここ最近CVTに乗ってた自分としては4000回転も回して20km/hしか出てないの?と言うエンジン回転数が異常に高く感じて仕方がないです。
CVTでギヤ比を語るのも難しいですが、加速の状況でMTで言う1速2速3速など、どうにでもなりますからね。
比較しようがありません。
またAGSってMT初心者みたいな下手くそ制御です。
特にAT慣れした人はクラッチ切れた空走ももたつきと感じるでしょう。
MTならガチャガチャやってるから連続してる気になってますが実際は空走してますよね?
そのガチャガチャの時間何もしてないので余計に空走を感じるだけです。
所詮パワーバンド維持しながら変速できるCVTには素人AGSは勝てませんよ。
AGSで少しでも空走を少なくしたいなら、変速時にアクセルを戻すくらいしか対処できません。
アルトに限らずシングルクラッチのATはそんなもんです。
…LFAは分かりません(笑)
書込番号:24312078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんよく回答できますね。
>納豆ラーメンさん
のお車はなんなのでしょうか。
MT、AGSどちらですかね。
何となくAGSなのかなと。
以前アップに乗ってましたが
似たような感じですね。
軽い分、アルトは爽快です。
日本が誇れる名車ですねぇ。
書込番号:24312088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>納豆ラーメンさん
小排気量のMT車って、すぐに吹け切ってしまう1速ではあまり引っ張らず早めに2速に入れて引っ張った方が、1速から2速のギアチェンジ時のエンジン回転数差を収束しやすくて効率が良さそうですけど。AGSでも同様では?
引き合いに出すのもなんですが軽トラなら1速は「発進用」で、走り出したらすぐ2速に入れる(あるいは空荷なら2速で発進する)のが定番の使い方ですし。
書込番号:24312138
2点

アップは1で60までいきましたよ。
新東名ならば220いきますよ。
アウトバーン仕込みは伊達じやないのよね。
アルトは140で頭打ち。
それでも日本の名車ですねぇ。
書込番号:24312175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

K6なら5MT(4速)アルトNAでも140でます。
K6のジムニーなら高速とか直線なら余裕で出ます。
R06Aは軽くても音だけのような…
書込番号:24312605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一番始めの本題を読んでませんでしたが、MTやAGSのクラッチ車は、0スタート信号などの加速は絶対遅いですよ。
まして人間クラッチは、どんなに速く継ないでも、ニュートラの時間短縮に限度ありますし、ただ軽の4ATなんかは加速した後の追い越しなんかでは遅いですけどね。
また、低排気量やローギアの軽なんかは、そりゃ回転数高いです。3ナンバー車なんか乗ってたら感覚に驚くかと
書込番号:24312613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



この車を購入しようと思っているのですが、年式による細かな違いなどあるのでしょうか。
オートマのプログラムの違いとかスイッチの形状がちがうとか
家電やスマホなど同じ型式でも細かなブラッシュアップとかあったりするので
ワンモデルのこの車でもそういうことがあるのか詳しいかたお教えください
書込番号:23216148 スマートフォンサイトからの書き込み
40点

このクルマまだ新車で買えるんですか?!
多少は型で違いはあるけど、アルトは現状全部同じです。
AGSなどコンピューターのアップデート出来れば、リコール対象は無償で交換されます。
書込番号:23216163 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

いや、中古で探してます。走行距離の少ない高いものから走行距離の多い少しお安いものまで。
年式も2015〜2018まであるのでどんなものかなと思いまして。
ご回答ありがとうございました
書込番号:23216241 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

制御プログラムがバージョン5が最後かな?
これは中古買ってもディーラーで更新してくれるんじゃないかな。
書込番号:23216252
12点

あ、やっぱりそういうのあるのですね
ディーラーに問い合わせてみたいと思います
ご回答ありがとうございました
書込番号:23216264 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>この車を購入しようと思っているのですが、年式による細かな違いなどあるのでしょうか。
オートマのプログラムの違いとかスイッチの形状がちがうとか
過去の経験から発売当初とモデル末期のクルマを何台か買いましたが素材の触感が変わったりしているのもありました。アルミホイールもデザインは同じでも仕上げが変わってたりカーペットの縁取りが簡略化されているのもありましたね。ザックリ発売当初が一番コストがかかって末期になるとコストダウンがそこらじゅうで見られましたよ。以上は日産車ですがスズキ車(OEM車)でも同様でしたよ。
書込番号:23216504
2点

初期型・・最初の1年位だと思いますが、これはエンジンのマウントが違ったのではなかったかなと・・・。
うろ覚えの情報ですので、どなたか補足していただけるとありがたいです。
ダッシュボードとAピラーの隙間が開きやすいという問題もありましたので、できるだけ高年式のものがいいかと。これもディーラーで無償で対策部品との交換が出来たと聞いていますが。
書込番号:23218111
6点

ダッシュボードとAピラーの隙間の情報ありがとうございました。この車に関しては普通に高年式のほうがいいみたいですね
書込番号:23244171 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございました。プレステとか(値下げされたりはしますが)そういうのよくありますよね
書込番号:23244175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



秋口にマイナーチェンジ有ると思いますか
衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポートや「全方位モニターを搭載したり
マイルドハイブリッドかハイブリッドに成る可能性ってありますか?
それともフルモデルチェンジしてしまうのでしょうか?
お詳しい皆様の忌憚のない意見や推測などお願いします
2点

デジタルエコさん
アルトは登場から2年4ヶ月が経過していますから、そろそろマイナーチェンジされても良さそうですね。
又、ライバル車のミライースがスマートアシストVを搭載している以上、アルトも予防安全性能を向上させる必要があるでしょうね。
やはり、ミライースに対抗するに、アルトもデュアルセンサーブレーキサポート搭載となるのではと予想出来そうです。
ただ、JC08モード燃費は↓のようにアルトが軽自動車の中で一番ですから、燃費性能の向上を図る為にマイルドハイブリッド搭載等は無いのかもしれませんね。
https://e-nenpi.com/enenpi/jc08catalog?defact=engine_best_case1
マイルドハイブリッドを搭載すると、車両本体価格も確実に上がってしまいますしね。
書込番号:21786707
4点

無いのではと考えています。
スズキの他の車種もマイナーチェンジを
一切行っていませんし、
現行はもう4年目です。
そろそろフルモデルチェンジするのでは?
書込番号:21786788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スーパーアルテッツァさん
車に特別な拘りが有る分けでは無いのですが
アイドリングストップの再スターの煩わしさや、坂道発進のサイドブレーキ
AGSのダイレクト感が気に入ってるので燃費よりマイルドハイブリッドがスタート時をカバーしてくれたらと
オプションでいいから、マイナーチェンジが有るなら出して欲しい
燃費は、CVTに任せてと思う今日この頃です
回答、ありがとうございました
書込番号:21787657
2点

Wanderin' Destinyさん
アルト ターボRSのデザイン(赤白)が好きなので!
フルモデルチェンジで好みでなかったら残念かも
2015モーターショーでのマイテイデッキが出たら良いのに思っています。
秋口に期待しようと思います。
回答ありがとうございました。
書込番号:21787678
0点



ミライースG SA lllかアルトXの購入で悩んでましたが、値引きや下取りでかなり差が出たのでアルトXと思いましたが。下取り価格や値引が予想よりはるかに良くランクを上げてアルトターボRSを購入を考えてます。
でもこの車女性が乗ってのをあまり見かけません。
ズバリこの車って女性には乗りにくい車なのでしょうか?
デザインは、内外装とも綺麗で気にいてます。
試乗もしてますが、ミライースとは比べ物にならないくらいストレスを感じないのですが、長く乗ってたら何か問題あるんでしょうか?
意見を聞かせて貰えたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
14点

・・・良くしてもらってるなら尚更?
今後はスズキを買ってあげましょうよ〜
今まではスズキじゃなかった理由は?・・・笑
今度はスズキになるのでもっと甘えても良いかもしれませんね〜
書込番号:21697857
6点

>うさだひかる2さん
山口は…ちょっと遠いですね(汗)行った事ないし(汗)
最初の車は、近くの車屋さんで購入してダイハツでした^^;
で…!!! 今日ディーラーさんに行って来ましたwww
インナーバッフル、デットニングの説明を受けましたが、余り理解出来ず、施工を少し見せて貰って何とか理解出来ました。もしかしたら理解出来てないかも(泣)音が漏れるのを防ぐ? みたいな…ドアの内側を外してビニールはいでその中に何やら貼ってみたいなまでは見て来ました。
音質の違いですが、まずはノーマルの音を聞かせて貰って、店員さんの車のスピーカー交換してる音質ですがノーマルとは比べ物にならないくらい良い音質でビックリしました。
ノーマルに比べて聞き取りやすい?高音とかも凄く綺麗に聞こえました。もしかしたら私が付けかえようとしているスピーカーの方が音質悪いのではと不安で不安で(泣)もしかしたら純正の方が良かったかもとか今更思ってます(汗)
書込番号:21698167
5点

その店員さんのスピーカーがどんなのかが分からないので
>マ-イ♪さんが付けたのより良いかどうかは分かりませんが・・・
純正の方が・・・とは・・・標準装備の・・・?
純正オプションの?スピーカーですか?
純正オプションのスピーカーは別のメーカーの同等品
又は同じ物です
標準装備のスピーカーは・・・比べ物にならない位音質に差があります
その店員さんの車に付いてたのが
オプションカタログに載ってないもっとハイグレードのスピーカーだった場合は・・・負けてしまいますが・・・
書込番号:21700943
6点

標準装備のスピーカーと今回付けたスピーカーは
重さだけでもだいぶ違うと思います
恐らく倍以上?
デッドニングとで・・結構重量増にはなってしまいますが・・・
軽量化とは逆行してしまいますね・・・
書込番号:21701050
6点

>うさだひかる2さん
コンバンワ
聴き比べたのは、ノーマルの音と店員さんの音です。
店員さんのスピーカーはカタログに載ってるメーカーのだそうです。
オーディオは同じですが、カナリ良い音質でした(汗)
もしかしたら純正の方が音質が良いかもの純正はカタログに載ってるスピーカーにした方がと言う意味ですm(_ _)m
デットニングとかの施工をして重くした事によって、将来ドアがもげてしまうとかあるんですか(汗)
施工によって音質が良くなるかもとメリットしか考えてませんでしたが、デメリットとかあるんですか???
書込番号:21701206
5点

カタログに載ってるスピーカーならメーカーが違うだけの同等品?
又は同じ物ですよ
純正オプション品と言っても社外品のスピーカーに純正のシールが
箱に貼ってあるだけですから・・・Σ ゚~~(Д゚~~lll)
デッドニングをしたことによるデメリットとしては・・・
デッドニング材による重量増しでパワーウエイトレシオが下がる・・・加速力が少し落ちる?
重量増しで燃費が落ちる・・・位ですかね・・・
・・・しかし重量増しと言っても微々たる物なので・・・誤差の範囲レベルなので
ほぼ無いと言っても良い位です
体重の軽い人と重い人程も差が無いレベルですかね
店員の車にもデッドニングがしてあるなら同じですが
スピーカーが交換してあるだけなら>マ-イ♪さんの車の方が
デッドニングしてある分良い音になってると思いますよ〜
書込番号:21701465
6点

>うさだひかる2さん
店員さんの車はスピーカーを交換しただけと聞いてます。
施工はしてないみたいだし、ウーファーもなし、フロントのスピーカーも小さな目玉みたいなのもついてなかったしで全然違うものですね。
ウーファーと小さな目玉付のスピーカーと施工分、店員さんのより少しは良い音なら大満足ですwww
身長148.46とカナリチビなので重量はクリアーですね(笑)
書込番号:21701556
5点

なら店員さんの車より良いですよ
・・・体系もうちの嫁さんとあまり変わらない位なので
パワーウエイトレシオも良いと思いますよ
僕が体重50なので・・・デッドニングをしても
パワーウエイトレシオは良いはずです
書込番号:21701806
5点

皆さんコンバンハm(_ _)m
イヨイヨ明日…明日の為に今日はお仕事してました(汗)
お仕事終わって、今までお世話になった車を洗って、車内を掃除してやっといっぷくしてます(汗)
ミライースかアルトXかで始まり結局アルトRSターボに、オーディオを悩んだりと色々ありましたが…気づけば沢山の回答に沢山のナイスとありがとうございますm(_ _)m
納車も予定通り…オーディオも全部完成とTelありwww
楽しみで今日は寝れないかもです。。。。。
書込番号:21704004
6点

>マ-イ♪さん
こんばんは、はじめまして!
自身で選ばれたのです、きっと大きな喜びとなりますよ。
大いに楽しんで下さい!
レビューを楽しみにしています。
書込番号:21704608
4点

>onieyanさん
コンバンハm(_ _)m
マニアルモードかな?ハンドルのところのレバーを使ったらギクシャクするので慣れたらレビューしたいと思ってます。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:21704692
6点

|д・) ソォーッ…
・・・納車されましたか?
書込番号:21706131
4点

>うさだひかる2さん
無事納車されましたwww
外をウロウロ。。。車庫でウロウロ。。。
今日は結構走りましたw まずは音質ですが大満足です。。
音を聞かせて貰った店員さんには失礼ですが、比べ物にならないくらい音質良かったです。。。うさだひかる2さんのおかげですm(_ _)m 走ってみてはやはりハンドルのレバーにしたらギクシャクでした(泣) でもwなれたら大丈夫な感じです(笑) 後は、店員さんが車のペダル?を変えてたのですが、凄く踏みやすいくてイイなって言ってたら、私の車のペダルにもつけて貰ってましたw しかもタダで(喜)同級生さんからの贈り物です。
書込番号:21706551
5点

>マ-イ♪さん
こんばんは。先ずは納愛車、おめでとうございます!
マ-イ♪さんの心情が伝わってきます。
自身の努力在れば、男女の違い等関係ありません。
貴女は十二分に行動されたと思います。
本当に良かったですね!
そして音楽に深そうです。
私も大好きだから。
これからも嬉しい発見がある事を願っています!
書込番号:21706983
4点

>onieyanさん
ありがとうございますwwwww
Dモードは快適でしたw 前の車とは全然違いますねw高速道路もちょっと走ってみましたが快適でしたwwwMモードはちょっと時間がかかりそうです(泣)音も良いですね(喜)こんなに音が良いんなら、もっと高価なスピーカーをつけたらと欲がでそうです(汗)
書込番号:21707016
5点

>マ-イ♪さん
このAGSでのDモードの好評価は初めてです。
ネガな評価が多い中きっちり乗りこなしている方々もいらっしゃいます。
おそらくは車の運転の基礎に赴き、実践されているのだと思います。
貴方にもその資質があるという事ですよ!
書込番号:21707069
5点

>マ-イ♪さん
(笑)
逆に言えばDモードで違和感が無くなれば、真の基礎力が身に付いたと言えると思います。
それは運転において素晴らしい事ですよ。
目標が在れば楽しさも倍増!
頑張ってくださいね!
書込番号:21707127
5点

>onieyanさん
ありがとうございますm(_ _)m
とにかく運転するのが楽しいが今の気持ちですw
しばらくはギクシャクが続くと思いますが、まともに運転出来るように頑張ります。。。
書込番号:21707137
6点

・・・もっと高価なスピーカー・・・と言う事ですが
上のグレードのスピーカーに付け替えても今回ほどの差が無いと思います
確かにもう少し音質は良くなると思いますが・・・
値段的に倍近くなりますがそこまで差が無いんですよ・・・
ハイグレードのスピーカーはフレームがアルミの鋳物で・・・
今付いてるグレードのスピーカーは鉄のプレスフレームです
標準装備のスピーカーは・・・プラスチックなんですが・・・
コーン紙も標準装備は紙で社外品はカーボン等です
ハイグレードのは更に高品質の物を使ってますが・・・
値段と音質の差のバランスは・・・スタンダードクラスが一番良いと思います
新しい車で楽しいカーライフを楽しんでください
ある程度?楽しんでからぜひレビューをお願いします
書込番号:21708070
6点


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