MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデル
- 4基のスピーカーや独自のサラウンドシステム「SWS 3.0」を採用した、10.1型(1920×1200)IPS液晶搭載タブレット。
- 高感度の指紋認証センサーを搭載し、スピーディで正確なロック解除を実現。タップ、長押し、スワイプなどホーム画面の基本操作も行える。
- マイクロソフトのオフィスソフト「Office Mobile」を標準装備。各種ドキュメントの閲覧や簡易編集が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M3 Lite 10 Wi-FiモデルHUAWEI
最安価格(税込):¥33,700
(前週比:-1,100円↓
)
発売日:2017年 6月 9日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデル
アプリのWIZ RADIOを聴いているとスリープ中にアプリが音声出力が停止してしまいます。スリープから復帰すると再生するので落ちてはいないようです。
調べてみたら「アプリがスリープ中に落ちてしまうのは「アプリの保護」が原因」(http://55life555.blog.fc2.com/blog-entry-2033.html)というのがあり、「設定」→「詳細設定」→「バッテリーマネージャー」から「保護されたアプリ」で対象アプリを選択すると、スリープ中も実行を維持できるというものです。
WIZ RADIOは落ちていないので解決しないかもしれませんが、やろうとしたところ「設定」→「詳細設定」の中に「バッテリーマネージャー」がありません。
MediaPad M3 Lite 10(Andoroid7.0)の「バッテリーマネージャー」はどこにあるでしょうか。
または、WIZ RADIOがスリープ中に停止しないようにする設定がわかりましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:21799092
2点
以下です
設定もしくは端末管理から電池残量〜画面ロック時に閉じるアプリ〜該当するアプリOFF(チェック外す)
設定もしくは端末管理から電池残量〜右上設定マーク〜極端に消費電力の高いアプリを閉じるOFF(チェック外す)
設定もしくは端末管理から電池残量〜右上設定マーク〜スリープ時にWi-Fi接続を維持(常に使用)
念のため以下
設定〜アプリ〜画面下の設定〜特別なアクセス〜バッテリー最適化を無視〜右上逆三角▽〜すべてのアプリ〜該当するアプリを許可する(電池の消耗が速くなる可能性がありますのほうです)
設定済でしたら失礼
書込番号:21799402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>6758aiboさん
本機ユーザではないので、用語などが不正確かも知れませんが、ご容赦ください。
バッテリーマネージャーは、設定の電池 に変更されましたが、
「保護されたアプリ」は「ロック画面のクリーンアップ」という名称に変更されました。ただし、従来は「画面消灯時も動作を許可するアプリ」を選びましたが、変更後は「画面消灯時に閉じるアプリ」を選びます。
書込番号:21799547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
変更後という表現はおかしいですね。
「本機では」、と読み替えてください。
書込番号:21799550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「」の部分を追加して訂正します
「設定から電池」もしくは端末管理から電池残量〜画面ロック時に閉じるアプリ〜該当するアプリOFF(チェック外す)
「設定から電池」もしくは端末管理から電池残量〜右上設定マーク〜極端に消費電力の高いアプリを閉じるOFF(チェック外す)
「設定から電池」もしくは端末管理から電池残量〜右上設定マーク〜スリープ時にWi-Fi接続を維持(常に使用)
念のため補足します以下
「設定から電池」もしくは端末管理から電池残量〜省電力モードOFF
多分スレ主さんがご覧になっているのはp9lite(発売時android6)の方法だと思いますが本機はandroid7になりますので設定方法も微妙に変更されています(やることは同じですが文書表現等も違いがあります)
書込番号:21799622 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>6758aiboさん
取扱説明書に沿って、用語を修正します(電池→電池残量)。
取扱説明書ダウンロード場所
https://consumer.huawei.com/jp/support/tablets/mediapad-m3-lite-10/
取扱説明書 ページ60の画像を添付します。
抜粋
端末管理 を開いて、電池残量 : をタップします。以下の操作を行うことができます。
(中略)
バックグラウンドアプリの制限: ロック画面のクリーンアップ をタップし、画面ロック時にバックグラウン
ドで実行しないアプリの横のスイッチをオフにします。
抜粋終わり
既にレスしましたように、
「保護されたアプリ」は、本機種では「ロック画面のクリーンアップ」が該当します。
ただし、ON/OFFの考え方が従来の機種とは逆になり、
保護アプリを指定するには、
「画面ロック時にバックグラウンドで実行しないアプリ」の横のスイッチをOFFにします。
書込番号:21799697
1点
「保護されたアプリ」の名称が変わったのですね。
>Huawei P9 Android 7.0/EMUI 5.0 での「保護されたアプリケーション」の在り処
>端末管理からアクセスする方法
>端末管理を開き、下の6つのアイコンが並んでいる部分を右から左にスワイプすると、ロック画面のクリーンアップというアイコンがある。これが保護されたアプリケーションに該当する。
>恐らくはEMUIの進化に伴って変更されているものと思われるが、Huaweiのサポートも見つけ出すのに一苦労した場所であることを付け加えて筆を置く。
https://xanadu6291.stars.ne.jp/?p=393
書込番号:21799864
1点
手持ちのnovalite(android7)とM3lite(android7)にて改めて確認しました
@「設定から電池」もしくは端末管理から電池残量〜画面ロック時に閉じるアプリ〜該当するアプリOFF(チェック外す) 閉じないにする
A端末管理〜クリーンアップ〜右上の設定マーク〜メモリクリーンアップ対象外(チェックする)選択済みにする
@画面ロック時閉じないアプリと
Aメモリクリーンアップ対象外で選択したアプリは連動しており
@ではチェックを外す(閉じない)ことで設定するのに対して
Aではチェックする(選択済み)ことで設定したことになります
ですので
端末管理〜クリーンアップ〜右上設定マーク〜メモリクリーンアップ対象外から設定すればチェックすることで選択済み(ON)になりますが
設定〜電池〜画面ロック時に閉じるアプリから進むとチェック外すことで閉じない(OFF)になります
>アプリのWIZ RADIOを聴いているとスリープ中にアプリが音声出力が停止してしまいます。
スリープ時の症状とのことですし
個人的には
他の設定の兼ね合いから考えると設定から進めるのが正解だと思います
書込番号:21800109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさま早々に回答をいただき感謝いたします。
にんじんがきらいさん
ご教示いただいた手順で目的を達成できました。ありがとうございます。
具体的には、
・「設定から電池」もしくは端末管理から電池残量〜右上設定マーク〜スリープ時にWi-Fi接続を維持(常に使用)
が不足していました。
その他の設定はにんじんがきらいさんからいただいた回答のとおりになっていました。
今現在1時間以上切断せずに聴けていますので問題は解決できたようです。
初心者ジジイはこれ以上いじってまた聴けなくなるのがこわいので触っていません。
papic0さん
実機にて
「設定」→「電池」→「画面ロック時に閉じるアプリ」の設定は「閉じない」を指定してありました。
ありがとうございます。
キハ65さん
質問の意図が違うので残念ですが参考になりませんでした。
ありがとうございます。
alcatel shine liteでは問題なく再生できていたのですが、今回HUAWEI端末は特殊だということを痛感しました。
書込番号:21800615
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/12/08 16:55:37 | |
| 4 | 2019/09/26 14:03:14 | |
| 0 | 2019/05/12 16:42:21 | |
| 0 | 2019/05/04 16:47:25 | |
| 12 | 2019/05/05 6:30:56 | |
| 2 | 2019/06/14 14:45:38 | |
| 4 | 2018/11/24 18:46:50 | |
| 6 | 2018/11/22 16:26:20 | |
| 4 | 2018/11/12 1:37:19 | |
| 3 | 2018/10/16 9:24:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










