MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデル
- 4基のスピーカーや独自のサラウンドシステム「SWS 3.0」を採用した、10.1型(1920×1200)IPS液晶搭載タブレット。
- 高感度の指紋認証センサーを搭載し、スピーディで正確なロック解除を実現。タップ、長押し、スワイプなどホーム画面の基本操作も行える。
- マイクロソフトのオフィスソフト「Office Mobile」を標準装備。各種ドキュメントの閲覧や簡易編集が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M3 Lite 10 Wi-FiモデルHUAWEI
最安価格(税込):¥34,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年 6月 9日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデル
ゲームを遊ぶために買いました。
2日置きに充電をしてますが社外の2.1Aアダプターを使ってますが3時間以上経っても満充電しません。
急速充電に対応してないタブレットらしいですがそんなに時間がかかる物でしょうか?
また充電しながら操作しようとするとアイコンをタッチしても反応しなかったり
文字入力しようとすると暴走して勝手にランダムに入力されたり。
書込番号:22014458
23点
>>2日置きに充電をしてますが社外の2.1Aアダプターを使ってますが3時間以上経っても満充電しません。
>>急速充電に対応してないタブレットらしいですがそんなに時間がかかる物でしょうか?
過去スレをどうぞ。
>充電時間は役4時間掛かりましたが電流は止まるように出来てるようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000969288/SortID=21981724/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%5B%93d%8E%9E%8A%D4#tab
書込番号:22014500
![]()
32点
下記レビューに空に近い状態からだと、5時間以上かかることもあると書かれています。
https://www.notebookcheck.net/Huawei-MediaPad-M3-Lite-Tablet-Review.226622.0.html
一方で、10 wpは9V2Aのhuawei独自のクイックチャージに対応しているため、充電時間を短縮できます。
また、社外品利用時にのみタッチパネルがおかしくなるのであれば、充電器の出力にノイズが乗っている可能性があります。この場合はゴーストタッチを引き起こす他にバッテリーも傷めることになります。
書込番号:22014548
![]()
32点
バッテリー容量が6660 mAhもあるので、急速充電なしの普通充電ですと空の状態から5時間とかそれ以上かかりそうに思えます。
書込番号:22014624
![]()
30点
>キハ65さん
iPadだと1時間程度で充電出来てたので故障なのかと思いましたが。
使わない時間に小まめに充電がベストみたいですね。
書込番号:22014748
25点
>ありりん00615さん
日本語では無いので読めませんが5時間以上ですか。
毎日寝てる時間に充電がベストですね。
WPの方が充電の性能が上だったんですね。
書込番号:22014763
23点
>kokonoe_hさん
急速充電が当たり前の時代に普通充電とは(笑
バッテリー容量が大きいのにiPadより減りが早いのは残念ですが。
書込番号:22014787
23点
中国サイトのスペックを見ると、
(Google翻訳より)
バッテリー
容量:標準値:6660mAh、定格値:6500mAh
待機時間:約550時間
音楽再生時間:約31時間
動画再生時間:約10時間
Wi-Fi接続/ウェブ閲覧時間:約8.6時間
電源アダプター充電時間:約4時間
*上記のデータは実験室データであり、実際のバッテリ寿命は実際のローカルネットワークの状態とユーザーの習慣によって異なります。
https://consumer.huawei.com/cn/tablets/mediapad-m3-lite-10/specs/
書込番号:22014794
31点
>くぅちゃん@さん
ユーザーです。
使用しながら充電して
6時間程度と考えています。
書込番号:22015280
2点
追記、失礼します。
充電中
設定→→電池で
後、どのくらいで満充電するかが表示されますので
それを目安にするといいと思います。
書込番号:22015289
1点
>>iPadより減りが早いのは残念ですが。
仕様書でみても電気の持ちが悪そうですね(^^;
充電しながらとなるとHempel's ravensさんの言う通り6時間なのでしょう。
うちの初代iPad miniもアダプタが1Aですし、高速充電に対応していないので充電に時間がかかりますね。
書込番号:22015604
31点
>Hempel's ravensさん
6時間ですか、、、
充電しながらでも普通に動くものですか?
DOCOMOの急速アダプターを使ってますが充電しながらだと文字が連打されたり
画面タッチしても無反応だったり。
充電を忘れると遊べませんね。
書込番号:22016774
20点
>kokonoe_hさん
いまどき、急速充電ができない仕様は不思議ですが。
安い機体はしょうがないのでしょうが。
書込番号:22016781
26点
3倍相当の急速充電は出来ていますよ。
USBポート充電: 5V0.5A (2.5Wh)
付属のアダプタ: 5V1.5A (7.5Wh)
クイックチャージ: 9V2A (18Wh)
スーパーチャージ:5V4.5A (22.5Wh)
Huaweiのクイックチャージだと7.2倍になります。現状ではスーパーチャージはタブレットには搭載されていません。
但し、状況に応じて充電モードが切り替わるので平均倍率はこれらよりも低くなります
書込番号:22016866
30点
残り61%の充電で5時間18分は長いですね。
社外の2.1Aアダプターとこのタブレットの相性が悪いのではないでしょうか?(うちもそんな理由で充電が遅いのがある)
書込番号:22017599
29点
>くぅちゃん@さん
充電中も普通に使えますよ。
因みに
付属の充電器とケーブルを使っています。
書込番号:22017602
1点
スマホやタブレットの場合、充電しながらの使用はバッテリーを消費します。
ゲームなど負荷のかかるアプリを実行していた場合は、逆に減る可能性もあります。
書込番号:22017625
30点
>kokonoe_hさん
M3のアダプターが見つからないのでP10Liteに付属されてるクイックチャージと書かれてるアダプターを使ってみました。
ほぼ同じ状況で充電して見ましたら1時間ほど短縮してますね。
充電をするだけなのに相性があるのですね。
書込番号:22021575
26点
その状況だと、この機種は10wpと違って9V2Aのクイックチャージはサポートされていないようですね。
書込番号:22021620
28点
>ありりん00615さん
後発のWPは付加価値は防水程度だと思ってましたが
色々と違いがありますね。
充電に関しては急速充電はありがたいですね。
ちなみにいまだに満充電されてません。
02:08ですが(*´・ω・`)b
書込番号:22022575
28点
wpモデルにある
クイックチャージは本機種では使えませんよ。
wpモデルが出た時に
クイックチャージができるってだけで
羨ましかったのを覚えています。
書込番号:22023166
2点
大体残り30%で充電開始してますが付属の充電器で3時間半位ですね。
書込番号:22033714
23点
満充電でなくLEDが赤から緑に変ったら抜くようにしてますが見たら90%でしたね更に充電したまま放置して90%から100%まではトルク充電になるので更に+1時間掛かると想いますよ。
書込番号:22033734
23点
トルク充電でなくてトリクル充電でしたね、iPhoneと同じやり方だと思いますね約80%までは高速で充電してその後徐々に電流下げて行くので時間が掛かりますね。
https://www.apple.com/jp/batteries/why-lithium-ion/
書込番号:22033844
23点
>熊巫女さん
個体差なのでしょうか?
のこり40%くらいで充電してますが5時間くらい掛かってますね。
今日も36%で20時くらいから充電してますが1時でも満充電になってません。
出かける時には充電は忘れちゃだめですね。
書込番号:22037143
22点
出掛ける時に充電しても大丈夫で無いかなと思いますよ過充電でなるまえに電流が止まるようですし私は出掛ける時にたまに充電してますし家で充電してる時はLEDが緑に変ったらコード抜いてますよ。
書込番号:22041745
21点
9時41分からでした充電器は付属の物を使用してます。
書込番号:22042041
20点
A>熊巫女さん
auの純正アダプター 1.8Aで充電をするとタッチパネルが反応しなかったり誤動作だらけで充電時間長め。
docomoの純正アダプター 2.1Aで充電すると誤動作は無いのですがやはり長めの充電時間です。
P10 のクイックチャージと書かれてる充電器だと充電は少し短めです。
使わない時間に小まめに充電がベストですね。
iPadが急速充電なので慣れ過ぎてるのか5時間くらいの充電は長く感じてしまいますね。
書込番号:22045935
20点
>くぅちゃん@さん
どうして本機種に付いている充電器を使わないのですか?
指定以外の充電器を使っておいて
時間がどうのと言うのは
汎用性がないってだけの話かと…
書込番号:22046368
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/12/08 16:55:37 | |
| 4 | 2019/09/26 14:03:14 | |
| 0 | 2019/05/12 16:42:21 | |
| 0 | 2019/05/04 16:47:25 | |
| 12 | 2019/05/05 6:30:56 | |
| 2 | 2019/06/14 14:45:38 | |
| 4 | 2018/11/24 18:46:50 | |
| 6 | 2018/11/22 16:26:20 | |
| 4 | 2018/11/12 1:37:19 | |
| 3 | 2018/10/16 9:24:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)














