MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー
- 4基のスピーカーや独自のサラウンドシステム「SWS 3.0」を採用した、10.1型(1920×1200)IPS液晶搭載タブレットのSIMフリーモデル。
- 高感度の指紋認証センサーを搭載し、スピーディで正確なロック解除を実現。タップ、長押し、スワイプなどホーム画面の基本操作も行える。
- マイクロソフトのオフィスソフト「Office Mobile」を標準装備。各種ドキュメントの閲覧や簡易編集が可能。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 9日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー
保存先をsd カードにして使用していたのですが、急に動画、写真が全て消えてしまいました。設定を確認しましたが、保存先はsd になっています。sd カードの不具合でしょうか?それとも端末自体の不具合でしょうか?お分かりのかた教えてください。ラインで送られてきた孫達の画像なので何とか元に戻せないかと思っています。よろしくお願いいたします。
書込番号:23583653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのSDを、他の端末で中身を確認出来ますか。
確認できたら、他の物にコピー保存。
SDは一時保管場所と思ったほうがいいです。
大事な物はPCにコピーしたり、外付けHDDにコピーする。
SDカードの買い替えもいいでしょう。
買い替えしたら、使う端末でフォーマットしてから使う。
書込番号:23583688
0点
>憲じいちゃんさん
HuaweiのAndroid機には、「ファイル」というアプリが購入時からインストールされているので、「ファイル」を使ってSDカードの中をすべて見てください。動画・写真が保存されていませんか?
保存されていれば、ラッキーです。
書込番号:23583905
0点
SDカード自体が見えなくなっていたり容量がおかしくなってたりしてたらSD不良の可能性
一度、電源を落としてからSDカード抜き差ししてみるくらいですね
画像等は、当該機種はまだGMS対応しているので Google Photo( https://photos.google.com/ )
にバックアップされている可能性があります
書込番号:23584008
0点
>憲じいちゃんさん
こんにちは。
>保存先をsd カードにして使用していたのですが、急に動画、写真が全て消えてしまいました。
SDカードに対するエラーメッセージ(破損しています)などが出ていませんか?
SDカードが壊れた可能性もありますが、PCをお持ちなのでしたら「ファイル復元・データ復旧ソフト」を使って復旧できるかもしれません。
(⌒▽⌒)
書込番号:23584128
0点
>CwGさん
>頭Pさん
いろいろありがとうございました。ファイルには動画が5つしか残っていずsd カードの不具合の表示もなく諦めかけたのですが、試しに再起動してみたところ、200近い動画が全部見られるようになりました。理由はわかりませんがほっとしています。本当にありがとうございました。また困った時にはよろしくお願いいたします。
書込番号:23584232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのSDカード継続使用するんすか?
オイラはSDカードの警告出ていたんで自業自得っすが、再起動で騙し騙し使っていたら、ある日突然カードが壊れてデータも消えて無くなったっす。
どうでもいいデータなんで気にもしなかったっすが、大事なデータならバックアップしておいたほうがいいっす。
書込番号:23584670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やっぱり生がいいさん
現保存先がsd カードになっているので、一度本体に戻してから再度新しいsd カードに移した方がよい、ということでしょうか?いろいろやったことがないのですみませんが教えてください。本当はsdカード からsdカードにコピー(念のため二枚作っておく)と安心かな、と思うのですがやり方もわからないので...。
書込番号:23584771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>本当はsdカード からsdカードにコピー(念のため二枚作っておく)と安心かな、と思うのですがやり方もわからないので...。
PCが有れば簡単だと思います。
書込番号:23584822
0点
バックアップをどのような方法にするかは環境次第っす。
元の質を落としたくないなら
SD~SDに地道にコピー
SDカードリーダー使用
PC使用
オイラは質にはこだわりが無いんで、無料でいくらでも保存できるGoogleフォトがいいっす。
元の質よりも少し落ちるけど、パッと見じゃわからないっす。
何をバックアップするかの指定を最初にすれば、あとは勝手にやってくれて同じアカウントなら機種変しても問題無し。
違うアカウントには共有すればデータを共有できるっす。
保存もWiFiでのみに設定しておけばデータを消費することもないっす。
やりかたは説明すると長くなるんで割愛するっす。
写真や動画のデータバックアップ、データコピー、Googleフォト使用法なんかでググってちょ。
慣れれば簡単な作業っす。
どのような方法でバックアップしたにしても壊れることもあるっす。
オイラはGoogleフォト使っているっすが、GoogleフォトにしてもGoogleになにかあればどうなるの?とかキリがないっす。
本当に大事なデータは両方(元のスマホ〜PCやカード〜Googleフォト等)にバックアップしておくと、さらに安心す。
データコピーしたのに限らず、スマホから抜いて保存しているカードは保存期間にも注意っす。詳細はSDカード保存期間でググるっす。
書込番号:23585498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日ラインを開いたら、先日来たばかりの添付画像がグレーになって見られなくなっていました。心配になってギャラリーを開いたらまた数点の画像だけになっていたので再起動したところ元に戻りましたが、今度はデフォルトの保存先がsd カードから勝手に本体に変わっていました。ファイルの保存状況は変わっていません。本体ストレージ、sd カード共にまだ余裕はあります。これはいったい何なんでしょうか?もしsd カードが不具合なら(何も表示はありませんが)本体に保存されているのをさいわいsd カードを新しいのに変えようかと思いますが、もし端末自体の不具合だと意味がないので迷っています。もし詳しい方に何かアドバイスをいただけるとありがたいのですが。よろしくお願いいたします。
書込番号:23586467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/10/09 12:17:45 | |
| 9 | 2021/09/11 15:59:22 | |
| 11 | 2020/08/08 17:21:28 | |
| 4 | 2020/04/24 17:34:53 | |
| 2 | 2025/02/17 7:56:45 | |
| 5 | 2019/10/08 10:12:41 | |
| 2 | 2019/06/11 8:24:36 | |
| 2 | 2018/10/01 6:26:18 | |
| 3 | 2020/09/24 11:43:06 | |
| 7 | 2018/10/24 14:33:07 |
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 409件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








