『使用1ヶ月 電池残り時間 17時間 アプリ』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー

  • 4基のスピーカーや独自のサラウンドシステム「SWS 3.0」を採用した、10.1型(1920×1200)IPS液晶搭載タブレットのSIMフリーモデル。
  • 高感度の指紋認証センサーを搭載し、スピーディで正確なロック解除を実現。タップ、長押し、スワイプなどホーム画面の基本操作も行える。
  • マイクロソフトのオフィスソフト「Office Mobile」を標準装備。各種ドキュメントの閲覧や簡易編集が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,429 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8940/1.4GHz+1.1GHz MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのオークション

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 9日

  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー

『使用1ヶ月 電池残り時間 17時間 アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー

スレ主 けい1993さん
クチコミ投稿数:5件

質問よろしくお願い致します。

約1ヶ月前に商品を購入し、後入れアプリ+データ少量のストレージ14/32Gの状態で使用していました。ただ電池残り時間が100%で17時間の表記だったのでカスタマーに連絡をすると、
・設定をカスタマーの指示通りさわる
・再起動
・充電機を付属の物を使う(以前は市販の物を使用)
上記を試すも変化無しのため、直営店へ行きました。

PCに繋がれ、「電池性能は合格ライン。アプリが原因かも」といぅことで初期化をすると、初期化状態で電池93%で残り時間52時間の表記に変化。


質問@
新品の初期化状態で上記時間は正常でしょうか?
(以前M5lite 購入時は100%で残り時間70時間以上はあったと思います。使わないので売ったのですが。。)

質問A
M3lite に入れていた全アプリは別所持のHuawei T2とスマホ2台(全て約3〜5年使用)にもそれぞれに同様にいれていて、その上それらはデータがぱんぱんで空き容量もほとんど無い状態で使用していたのに電池残り時間は当たり前に100%で24時間あります。T2に関しては50%で残り時間40時間程あります。使用は頻繁にしていました。

それなのに、同アプリを入れてM3liteの電池の持ち時間が短くなるのは端末の問題では無いのでしょうか?
店員には、端末のシステムが変わればアプリとの互換性が変わる為メーカーでは何もできないと言われました。

他3端末は同アプリ+容量いっぱいのデータ+3年以上使用で24時間以上持つのに

M3lite のみ同アプリ+ストレージ約半分+新品で100%で17時間。

その原因がアプリとの互換性の可能性で何も出来ないとは、本当にそうなのでしょうか?

どうぞ助言とアドバイスをお願い致します。

書込番号:24333593

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/09/10 04:03(1年以上前)

Notebookcheckによると、WiFi利用前提でのこの製品のバッテリーライフは13.37時間です。表示された残り時間は十分なものかと思います。
https://www.notebookcheck.net/Huawei-MediaPad-M3-Lite-Tablet-Review.226622.0.html

なお、この製品は今年の春まで売られていましたが、一般流通品は昨年春頃に売り切れています。先月購入したのであれば、特殊な流通品であった可能性もあります。

書込番号:24333607

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/09/10 06:01(1年以上前)

>けい1993さん

カスタマーサービスからの助言が書かれていないので、すでに実施済みかもしれませんが、
どのアプリが電池を消費しているのかを確認してはと思います。

わたしの使っているHuawei Mediapad M5 Wi-Fiモデルの場合、
設定 電池 電池消費ランキング
で確認できますが、本機でも似たような場所で、電池をたくさん消費しているアプリがわかると思います。

また、夜間就寝時には、電源をOFFにするとか、スリープ時にはWi-FiがOFFになる設定にしてみてください。

書込番号:24333637

ナイスクチコミ!1


スレ主 けい1993さん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/10 10:01(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
利用時はSim利用でwifiはほぼ使いませんが 、13時間て商品として成り立つのでしょうか。

あと購入はアマゾンプライムで購入しました。

書込番号:24333859

ナイスクチコミ!0


スレ主 けい1993さん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/10 10:08(1年以上前)

>papic0さん
コメントありがとうございます。
カスタマーからも店員からもどのアプリが容量を食ってるか調べる様言われませんでした。
確かに初期化前にそれが分かればスムーズだったはずですよね。。
Huawei スタッフめ。。
今初期化のままなのでアプリを入れ直した後試してみます。

あと寝る前は必ず電源をオフにしております。

書込番号:24333872

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/09/10 10:10(1年以上前)

バッテリーの残り時間はバッテリー関係のアプリで表示されますが、私は目安としか捉えていません。
バッテリーの劣化具合は、お恥ずかしながら自分の感です。

書込番号:24333876

ナイスクチコミ!0


スレ主 けい1993さん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/10 10:18(1年以上前)

>キハ65さん
コメントありがとうございます。
バッチリー関係のアプリとは別で入れればよいのでしょうか?
凄く詳細に表示されるのですね。
ちなみにどのアプリを利用されているのか教えて頂けないでしょうか?
あと画像の機種はM3lite でしょうか?

書込番号:24333885

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/09/10 12:17(1年以上前)

>>ちなみにどのアプリを利用されているのか教えて頂けないでしょうか?

バッテリーHDです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=ch.smalltech.battery.free&hl=ja&gl=US

>>あと画像の機種はM3lite でしょうか?

HUAWEI MediaPad M5 LTEモデルです。
https://kakaku.com/item/K0001051970/

書込番号:24334010

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/09/10 17:44(1年以上前)

この機種より大容量のバッテリーを搭載していても、動画再生で3時間しか持たない機種もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001305405/SortID=24193866/

WiFi接続前提で14時間も持つなら持ちはいい方と言えます。また、この機種は10インチのT2と比べてバッテリーの持ちは20%ほど向上しています。

電池残り時間は、利用状況によって変化します。T2で40時間も持つということは、かなり控えめな使い方をしていたのだと思います。

なお、マケプレにはPrimeに対応していても怪しげな店舗はありますね。

書込番号:24334432

ナイスクチコミ!0


スレ主 けい1993さん
クチコミ投稿数:5件

2021/09/11 15:59(1年以上前)

>ありりん00615さん
>キハ65さん

ありがとうございました。

書込番号:24336140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 9日

MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング