『USB設定をUSB Ethernetに変更できません』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

MediaPad T3 10 Wi-Fiモデル

  • マイクロソフトのオフィスソフト「Office Mobile」を搭載し、ドキュメント閲覧や簡易編集が可能な9.6型(1280×800)IPS液晶搭載タブレット。
  • 端末の機能として、アプリの起動ロックや、重要な書類などへの不正アクセスを防止できるファイルの暗号化にも対応。
  • 独自のユーザーインターフェイス「Emotion UI 5.1」を採用し、直感的で簡単に操作できる。「キッズモード」も搭載。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.6インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8917/1.4GHz MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルのオークション

MediaPad T3 10 Wi-FiモデルHUAWEI

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T3 10 Wi-Fiモデル

『USB設定をUSB Ethernetに変更できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T3 10 Wi-Fiモデル」のクチコミ掲示板に
MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルを新規書き込みMediaPad T3 10 Wi-Fiモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USB設定をUSB Ethernetに変更できません

2018/06/02 17:06(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T3 10 Wi-Fiモデル

有線LANを使えるようにしたいのですが
設定→開発者モード→ネットワーク→USB設定を選択のウィンドウはでるのですが
ファイル(MTP)からRNDIS(USB Ethernet)を選択しても ファイル(MTP)から変わりません。
なにがいけないのでしょう?

書込番号:21868611

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2018/06/02 17:53(1年以上前)

RNDIS(USB Ethernet)を選択

MTPのまま

「OTGケーブル + USB LANアダプター」を挿した。MTPからRNDISに変わった。

「OTGケーブル + USB LANアダプター」を挿すと変化しないでしょうか。
アップした画像はMediaPad M5 8.4 LTEの事例です。

書込番号:21868699

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/06/02 18:38(1年以上前)

>池の中ケロッピーさん

Mediapad M5 Wi-Fiモデルで試しましたが、

Windowsパソコンと(USBハブ経由ですが)OTG USBケーブルでMediapad M5 Wi-Fiモデルを接続して、相互にファイル転送を行なっている状態で、

設定→開発者モード→ネットワーク→USB設定→RNDIS(USB Ethernet) を選択すると、RNDIS(USB Ethernet) になりました。

OTG USBケーブルをとりはずすと、RNDIS(USB Ethernet) を選択しても、ファイル(MTP)のままです。

ところで、USB LANアダプタは、何をお使いですか?


書込番号:21868781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/06/02 20:31(1年以上前)

>キハ65さん

早速のレス、ありがとうございます。
LAN付きUSBハブを挿してごにょごにょしているうちに RNDISモードに変わりました。

>papic0さん

中華製 ルートアール 有線LAN搭載 3ポート充電OTGハブ + microUSBケーブル1.0m
RUH-OTGU3E+C
なんですが、有線LANの認識してくれません。

ググってみたら MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー で同様のクチコミがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000969289/SortID=21273021/

LAN付きUSB HUBは相性がある?みたいで
この方は イーサネットアダプタを購入されたようですね。

書込番号:21869008

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2018/06/02 20:41(1年以上前)

自分はBUFFALOのLUA3-U2-ATXでMediaPad M5 8.4 LTEとASUS Nexus 7 2013で有線LAN接続が出来ます。
http://kakaku.com/item/K0000047717/

書込番号:21869027

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/06/02 20:56(1年以上前)

>池の中ケロッピーさん

Mediapad では、M3しか、アマゾンのレビューがみあたらないのですが、

Plugable USB 2.0 OTG Micro-B 10/100 高速イーサネット・アダプタ - Windows
タブレット、Rspberry Pi Zero で使用可能(ASIX社 AX88772 チップセット使用)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00RM3KXAU/

に、関心を持っています。

書込番号:21869062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/06/02 21:05(1年以上前)

>キハ65さん
>papic0さん

レスありがとうございます。
やはり、LAN付きHUBでなく、お二人が推す USBLANアダプターを購入しようと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:21869090

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/06/02 21:19(1年以上前)

>池の中ケロッピーさん

Plugable USB 2.0 OTG Micro-B 10/100 高速イーサネット・アダプタ -
のレビューを改めて見ました。

MediaPad M3 Lite 10、MediaPad M3、 honor8 で使えています。

1.HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 で使用できました
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RU3WQ0TQFL1UG/ref=cm_cr_othr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B00RM3KXAU

2.有線接続でも速度変わらず?(MediaPad M3プレミアムモデルで使用)
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RR7540YJ6EEAM/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B00RM3KXAU

3.Huawei honor8で使用できました。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2EOMUOYLUPC2W/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B00RM3KXAU

4.MediaPad M3 Lite 10 LTE 所持者です(Wifiより高速に繋がる事が出来ました)
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R482TAI2DO1M1/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B00RM3KXAU

5.dtab d-01gでは機能せず
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R26JJFV6YI7S3N/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B00RM3KXAU

6.media pad M3 wifiモデルにて使用できました。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R10P2T8LX1YSH2/ref=cm_cr_othr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B00RM3KXAU

7.dtabですんなり認識(おそらくdtab側の異常のようで初期化してもwifiも動かず)
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1SCQK9M4M9DEN/ref=cm_cr_othr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B00RM3KXAU

書込番号:21869128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/06/02 23:01(1年以上前)

>papic0さん

フォローありがとうございます。
心強いです。参考にさせていただきます。

書込番号:21869388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T3 10 Wi-Fiモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T3 10 Wi-Fiモデル
HUAWEI

MediaPad T3 10 Wi-Fiモデル

最安価格(税込):¥19,800発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング