ホリパッド for Nintendo Switch NSW-001
十字キーの着脱が可能なコントローラー(Nintendo Switch用)
ホリパッド for Nintendo Switch NSW-001HORI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月
ゲーム周辺機器 > HORI > ホリパッド for Nintendo Switch NSW-001
二人で同時にマイクラをプレイするためにこちらの商品を購入して、使っていたのですが
あるときから突然、スイッチ本体がこのコントローラーを認識しなくなりました。
購入時のレシートも捨ててしまっていたので、新たにもう一つこちらを購入。
やっぱり何日かは順調に使えていたのに、急に使えなくなり、
ホリに電話して初期不良ということで、今度は購入先で取っておいたレシートを見せて
交換してもらったのですが、今度は最初から認識されません。
さすがにこれはスイッチ本体のUSBが故障したのでは?と思い
ニンテンドーにドックを修理に出したのですが、異常なしで戻ってきました。
ちなみにスイッチに付属のコントローラーは普通に使えています。
試しにドックにスマホの充電ケーブルを挿してみたところ充電できたので、
やはりホリパッドの故障なのでしょうか?
それとも使用するにあたって、スイッチの電源を入れる前にUSB端子に挿す以外に
何か手順が必要なのでしょうか?
書込番号:21910364
17点
ちなみに、他のゲームソフトでは
どうなんでしょうか?
また、マイクラを、一人で遊ぶ場合は、どうなんでしょう?
書込番号:21916473 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アルカン アルルトさん
ソフトは関係なく、ホーム画面からホリパッドでは全く操作できません。
一人でプレイするときは最初から付属しているジョイコンを使っており、
こちらは全然問題なく使えております。
書込番号:21917875 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>KOMKOMEさん
https://hori.jp/%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/nintendo-switch%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AEusb%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%8C%E6%AD%A3%E5%B8%B8/
こちらを試してみては如何でしょうか。
ちなみに自分はNintendo Switch本体の再起動で認識するようになりました。
書込番号:23868576 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HORI > ホリパッド for Nintendo Switch NSW-001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/24 18:26:52 | |
| 2 | 2024/02/24 15:23:27 | |
| 3 | 2020/12/25 14:33:02 | |
| 0 | 2017/07/16 8:06:29 | |
| 0 | 2017/06/23 20:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








