ジェッター BE-ELHC-N [マットクラウディグレー] + 専用充電器
- ワイヤー内蔵アルミフレームと長距離でも疲れにくい幅172mmのワイドサドルを採用した、電動自転車。
- 16Ahのリチウムイオンバッテリー搭載。フル充電(約6.0時間)でオートマチックモード(標準モード)約65kmの走行距離を実現。
- バッテリー残業表示などに加え「走行速度表示」機能も備え、手元操作が行える「エコナビ液晶スイッチ4S+」を搭載。
※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。
ジェッター BE-ELHC-N [マットクラウディグレー] + 専用充電器パナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 6月 8日
ジェッター BE-ELHC-N [マットクラウディグレー] + 専用充電器 のクチコミ掲示板
(111件)このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2019年3月9日 22:26 | |
| 5 | 5 | 2019年5月12日 10:14 | |
| 12 | 2 | 2018年5月26日 08:56 | |
| 5 | 5 | 2018年7月15日 16:24 | |
| 41 | 11 | 2019年6月1日 17:21 | |
| 15 | 12 | 2018年3月22日 18:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ELHC + 専用充電器
こちらの年式にお気に入り登録している方が多いので書き込ませていただきます。
題名の通り今月2019年3月12日にディスクブレーキを油圧化したジェッターの新モデルが発売されます。
私が把握している情報は以下に書き込みましたので興味のある方はご覧ください。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000027652/SortID=22510959/
書込番号:22513659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自己レスです。
19年モデル本日納車されました。
ディスクブレーキ前後とも油圧化されています。
その他いくつか気づいた点など、 前回の書き込みのリンク先に書き込みましたので興味のある方はご覧ください。
まだ油圧化されていないモデルも併売されていますので 購入予定の方はご注意ください。
書込番号:22520757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ELHC + 専用充電器
おやじいーじいさんの投稿に似た経緯をたどり、私もディスクブレーキを油圧式に交換しました。こんなに効くの?とびっくりするほどの劇的な変化で、これでようやく安心して走れると一安心です。
2018年の3月に購入し、1ヶ月ほどでブレーキレバーの遊びが増えたので、購入した量販店に持ち込み調整しました。もともとディスクブレーキの効きはあまり良くないといわれていましたので、こんなものかと思っていました。調整後2週間で前輪ブレーキのワイアーが切れました。購入した量販店に持ち込み相談したところ、キャリパー部分を含めてワイヤーを交換してくれました。このときにブレーキレバーを交換してみたらとの勧めがあり、ブリジストンが使っているというシマノのレバーに交換しました。
レバーの引き具合も良くなり、これでめでたくブレーキの問題は解決かと思いましたが、さにあらず、3ヵ月後に再度前輪ブレーキワイヤ破断。近くのサイクルショップに出向きましたが、時間がかかるとのことでしたので今度は自分でワイヤーを交換しました。調整に自信がなかったので後日同じサイクルショップで調整してもらいました。 しかしこのワイヤーも1ヶ月後に破断。近所の別のロードバイクやさんに駆け込み修理してもらい事なきを得ました。
こんなに、ブレーキは効かないし、ワイヤが破断するのでは恐ろしくて遠出ができないので、購入した量販店と、パナソニックのカスタマーセンターに相談したところ、ブレーキの問題はパナソニックとしては認識していないとのことで、近隣のパナソニックサポート店を紹介され点検するよう勧められました。 サポート店ではおそらくブレーキパッドが減ったためワイヤの引きが多くなり、ワイヤーに大きな力がかかることになったと説明されました。ジェッターの重量が重いのでパッドの減りが早いとのことでした。
これまでの走行距離は測っていませんが、おそらく500km 前後位かと思います。この間のパッドの磨耗し具合とブレーキワイヤの破断とどのような関係になっているかは不明です。このままサポート店で点検、調整してもらうより思い切って油圧式のブレーキに交換すれば、ワイヤーの伸びによる再調整や、ワイヤー破断の心配がなくなると思われたため、油圧式に交換してもらいました。
結果的には最初に書きましたように、うそのようにブレーキの効きが良くなり、安して走行できるようになりました。
ジェッターをお使いの方の中には、当初の機械式ディスクブレーキの効きが良い方たちもいらっしゃるようですが、私のジェッターが単に外れであったのかどうかは分かりません。
おやじいーじいさんの書き込みが、私の事例に近く親近感を覚えましたので書き込みをさせていただきました。
長文の書き込みで申し訳ありませんが、どなたかの参考になれば幸いです。
2点
私も同じ症状です。。
フロントは半年リアは1年のペースでブレーキパットが殆ど無くなり、ワイヤーも切断しています。
危なくて乗ってられませんね…。
油圧式への変更はおいくらでしたか?
書込番号:22316812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本当に危なくてひやひやしながら乗っていました。今では実にに安心です。
Shimanoの普及品クラスと思いますが、12,000円プラス消費税でした。
長距離乗ったせいか、先日後ブレーキの効きが悪くなりパッドの交換をしました。これは1,620円でした。
書込番号:22316988
2点
大変参考になりました。
私はワイヤーが切れることはなかったのですが、伸びがひどくてすぐスカスカになってしまうのと
ブレーキパッドの消耗が激しく、約3ヶ月ごとに交換しておりました。
アサヒさんで「油圧式に交換はどうでしょう?」との提案を受けていて迷っていたのですが、
心が決まりました。
ありがとうございました。
書込番号:22410097
0点
なんかジェッターのディスクブレーキには根本的な問題でもあるんではないでしょうか?
少なくとも、ハリヤー2012年式にシマノのメカニカルディスクブレーキを前後につけて5年以上使用していますが、
まずワイヤー交換はパッド2〜3回交換に1回程度の張り替えですんでますし、パッドも3000km〜5000km程度は持つのが普通。
そもそも、メカニカルディスクブレーキですが、ワンフィンガーで十分止まれる制動力があります。ちゃんとセッティングができていれば。
ですので、そもそもワイヤーに力がかからないですから、ワイヤーへのダメージがほとんどたまらないのかもしれません。
ちなみに使っているディスクユニットは、BR-CX77(フロント)とBR-R505(リア)です。ロード引きです。プレートはSM-RT99/SM-RT98/SM-RT86 など使い分けてます。
油圧にかえるメリットは、フルードの固さで、手へのフィードバックの速さしかないと思います。油圧が利きやすいといわれますが、稼働量が同じで、そもそもワイヤーの力が小さく伸びが無視できるセッティングができていれば(そういう部品選定できていれば)油圧のメリットはありません。
油圧のデメリットは、フルードの沸騰。冷却がちゃんとできる高いパーツの選定が必要です。
書込番号:22526855
0点
今更ながら返信ありがとうございました。
現在はワイヤーが切れる事もなく症状は改善しております。
私のワイヤー切れやブレーキパッドの減りが激しい原因はメンテナンス力の無さにありました。(持ち込んだ店も悪かったです)
ジェッターに乗る人は少なくともブレーキパッドやワイヤーの調整が出来ないと無駄な出費がかさんでいくと思います。
今までノーメンテナンスで自転車に乗ってきた私にはハードルが高かったです。
少しメンテナンスが出来るようになって、自転車量販店がまだ残ってるパッドを安価なものに交換したり、パッド調整という名目で六角レンチで数センチ回すだけで1000円近く取られてたという事実に気づけて良かったとも思います。
書込番号:22661036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ELHC + 専用充電器
自転車屋さんで2018年7月にモデルチェンジするらしいとの情報を得たのですがどこがどう変わるのかわかる方いらっしゃいますか?
モデル名だけで内容はほとんど変わらないらしいとの話もありますが・・
よろしくお願い致します。
8点
メーカーに問い合わせたら、バッテリーが急速充電用対応になるらしいです
他の変更はないようです。価格も同じとのこと
書込番号:21851675 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ELHC + 専用充電器
ジェッターを購入したいと思ってます。
ジェッターにカゴと泥除けを付けようと思ってます。
ジェッターにハンドルの真ん中にライトが装着されていますが
カゴをつけて、荷物を載せたらライトの前に荷物がでてしまうと思います。
そこでジェッターについてるライトは移動することは可能でしょうか?
よろしくお願いします。
0点
こんにちは。
現状のライトにこだわるか、そうでないかによって変わりますが、
ライト自体はかごやフロントフォークにステーやブラケットを付けたら取付可能かと思います。
「自転車 ライト かご」辺りで画像ググれば色々と参考となる画像が見れます。
書込番号:21813030
![]()
0点
自転車のバッテリーでのライトがいいなとおもってました。
やはり前かごにカバンなど乗せるとなるとライトをとりつけるしかないでしょうか。
書込番号:21814285
2点
こんにちは。
バッテリーからの配線が何処まで届くかどうか分かりませんが、カゴの種類にも寄りますが、カゴの下に取り付けるブラケットがあります。カゴの下に取り付けてカゴの横側にライトが着く感じです。
https://www.amazon.co.jp/BRIDGESTONE-%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%82%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3-%E8%BB%BD%E5%BF%AB%E8%BB%8A%E7%94%A8%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-LB-LD200-F103320/dp/B01AY1FTK0/ref=pd_sim_200_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=D3YV7WCN9QZANGKHJM82
書込番号:21814302
![]()
1点
>アルカンシェルさん
なるほど こんな便利なものがあったんですね。
これなら 配線がとどけばカゴの下に付けることも可能ですね。
ありがとうございます。
書込番号:21815325
0点
籠は取り付けライトは下に移動ししました
油圧ディスクブレーキに交換し
毎日往復10km途中5%の坂道を走ってます。
私が思うには電動アシスト自転車は
スピードを出すように設計はされてないので
無理して違法改造は如何なものかと思います。
書込番号:21964927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ELHC + 専用充電器
先日、電動アシスト自転車のジェッターを新車で購入しました。
もう少しスピードを早くしたいです。
自分で部品を購入して取付をと考えてますが
リアスプロケット11Tの記事はよくでてますが13Tは取付できないのでしょうか?
もし13Tにすると何キロまでアシストするのでしょうか?
6点
こんにちは。
スプロケ替えたって無駄ですよ。
スピードセンサーが付いてるから時速24キロまでのアシストは変わりません。
書込番号:21703465
5点
スピードを出したときにはほとんどアシストが効いていませんね。
重いのでスピードはある程度制限されてしまうので、
軽いロードバイクを別途購入するのが良いと思います。
書込番号:21703774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すでに、ぼーーんさん/ronjinさん が言われてる内容で全てと思います。
ようは、電動アシストされるのは24km/hまで、道路交通法で自転車として扱うことのできる範囲で規制されています。
それ以上の速度で走りたいのであれば、
・法を犯す 基本的に公開の場でそれを助長することはしません。ですから探してもほとんどないでしょう。
・アシストの範囲をいじる、、、、 同上の理由で情報はないでしょう。
※自転車やさんでは、この手の相談を受けるところは限りなく少ないです。
・アシストの無い自転車で走れば良い といっても道路交通法の範囲で走ってください。30km/h制限道路ならばジェッターで十分走れると思います。
となります。
まあ、買ってしまった直後で、速度が出ないと嘆いているかもしれませんが、これが現実です。
新しくロードバイクを買おうにも、ジェッターと同じかそれより高いものを追加するのはきつい、で、ここにきたとかでしょうか。
はっきり言って、速度を速くしたい、に対する解はありません。
といって終わらせるのもなんですので、せめて、ジェッターを可愛がってあげる方法を追加します。ronjinさんが教えてくれてることをジェッターに多少施してあげれば良いのです。
軽くすれば、制限速度まで立ち上がる速度が速くなります。24km/hを超えても多少は楽になります。
絶対的な速度はそれほど速くなりませんが、体感は大幅に改善できます。かなり頑張れば。
世に言われている効果の大きい手軽な軽量化は、ホイール/ハンドル/シートポスト です。
カーボンFRPパーツは軽いので、軽量化にはよく話題になります。でも、カーボンFRPパーツは短寿命部品結構混じってますので、そこをわきまえて使う必要があります。
FRP使わなくてもパーツカテゴリー改善でそれなりのものになります。
まあどこまでやるかですが。
参考まで、その軽量化したハリヤの例 って、うちのレビューですが。
http://review.kakaku.com/review/K0000345907/ReviewCD=532669/ImageID=363106/
エアサス・ホイール変更・ハンドルまわりから、、、、、軽量化していないのはフレームのみです。パーツはULTEGRA/XTRベースで、ホイールはXT。ライトとエアロバーでかなり重量アップさせてますが、それでも18kgです。(旧8Ahバッテリー使用時)
せっかく買った自転車ですから可愛がってあげてくださいね。
書込番号:21705132
3点
皆様、有難う御座います。
大変、参考になりました。
そのまま乗って不満であれば軽量のロードバイクを検討します。
書込番号:21706093
3点
こんにちは。
>>リアスプロケット11Tの記事はよくでてますが13Tは取付できないのでしょうか?
購入されているということですが、トップギア11Tからのスプロケットが装着されているのではないでしょうか。11Tの次が13Tだと思いますが。
もしスプロケットを交換されたとしても、アシストは時速24キロまでだと思います。
あと、タイヤをもっと高性能(軽量なもの、転がり抵抗が低いもの)なものに交換されると走行感は変わります。これはどんな自転車でも言えることです。
書込番号:21706259
1点
新しいジェッターですけど、以下を見るとそれほど悪くない作りですね。
http://panasonic-jetter.seesaa.net/article/454338934.html
GD値8.13ですから、ケイデンス60で29km/hですね。
タイヤの軽量化のために細いタイヤに変えると、GD値8以下になるように思いますが、悪くはないかと。
あとは、がっちりアルミの固まりと高重量なホイール・タイヤ、笑いたくなるモーターユニットの3.7kgとバッテリーの2.7kg。
このあたりさえ何とか軽量化できれば、ディスクブレーキも持ってますから、ダウンヒル用の高剛性バイクとしての素質は全て持っています。
ヒルクライムに必要な素質は動力アシストしかないので、そちらを狙いたいなら、ロードバイク、かな。
あとは見栄えですが、ママチャリと同じ構造使っているので、
フロントハブ右の速度検出がタイラップ固定だし、マグネットは目立つし、見栄え悪いからなんとかしてほしいですよね。最近のE-Bikeはどのメーカーも速度検出が工夫されてかっこよく隠してくれてるのに。
書込番号:21710067
![]()
4点
スピードセンサ、ちょっと誤解してたので追記。
2017年のジェッターは少し目立ちにくい工夫されてましたね。オリジナルのフォークで工夫されてるようです。
ハリヤは汎用のサスなので相変わらずタイラップでしたが。
書込番号:21710103
4点
有難う御座いました。とても参考になりました。
もう一台軽い電動ではないクロスバイクの購入を検討します。
書込番号:21725590
0点
フロントホイールに付いてるセンサーは中に磁石が6個入っています。
磁石を半分取ってしまうとセンサーが狂ってしまうので24km以上でもアシストするようです。
但し速度計も狂い正しい速度は表示されませんが、それでもいいのならやってみてはどうですか・・・
書込番号:21752336
5点
2011年式のジェッターはギアを変えるだけでアシスト速度が変化するのでとても面白い。
今みたいに速度センサーなど無いので好きな事が出来る。
この年式はチェーンリングが最小の35Tだったので44Tに変えるだけでアシスト速度が一騎に上がる。
カセットギア11Tとアシストギア15Tなど簡単に変更できる。
貧弱な脚だとアシスト力が弱くなるので速度アップは望めないないが・・・
ロードバイクで30km/h以上の巡航が出来る人なら、この仕様でジェッターに乗ったらどうなる?
アシスト力は弱いがメーターでは40km/hまでアシスト表示がある。
車重は重いがアシストが弱くても効いているので速度に乗ると40km/hでも走行できる。
この速度は健脚な人物での話。
書込番号:21932127
3点
できますよ。
センサーマグネットは6極ですが、これを分解してマグネットを割って取り除く。
この部分に100円ショップの丸型小型マグメットを4極になるように、また角度が均等になるように接着剤で貼り付ける。
取れないようにさらに周囲も接着材を塗ってしっかり固めます。
これで元に戻せば完了。
改造を確認するには、前輪を取り外してセンサーマグネットも取り外して裏を見ない限りわからないので自転車屋でも簡単に見つけることはできない。
激しくガタガタ走っているとマグネットが外れる恐れがあるから注意。
書込番号:22706434
5点
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ELHC + 専用充電器
ヤマハからバッテリーが大容量になったクロスバイクYPJ-ECが発表されましたね。
しかし、価格はジェッターの約2倍!・・・
コンポーネントはSORA・・・
ジェッターのほうがいいかも?
と思ったのですが
やはり仕上げは高価格なヤマハのほうが上なのかな?
http://8rinan.blogspot.jp/2017/09/2017-aldi2-rms-108.html
電動アシストカスタム] パナソニック ジェッター2017 ALDi2 RMS-108
2点
価格も2倍ですが、走れる距離も2倍です。
ご自身の使用目的に合わせて選択するのが良いかと思います。
書込番号:21668999
2点
あなたにとっての品質基準は何ですか?
それが分からないと答えようがありません。
書込番号:21669530
4点
そりゃ、内容をよく見ないとわからないでしょう。
記載しているURL先にもあるのに?
万人にわからせる気はありません。
わからない人は
わからないままでいいですよ。
書込番号:21669602
1点
新YPJの特徴は、479Whのバッテリーを搭載したことで従来の弱点を克服したことです。しかし、その分重くなって20kgを切るのがやっとだったようです。
品質はバラツキが問題になるので、1台だけを見て評価できるものではありません。価格で比べるならパナのMTB XM1の方が上でしょう。
https://kakakumag.com/sports/?id=10919
書込番号:21669884
0点
>ズポックさん
なかなかおもしろい味付けのジェッターですね。
うちの2012年式ハリヤもそろそろ3万キロ。新しい自転車も物色中だったりします。
体力のない私としては、上り坂は捨てて、ダウンヒルオンリーの味付けが好みなので、フロントはロードサス欲しいんですけどね。
マウンテンサスはストロークがありすぎるし、カーボンフォークはフルのディスクブレーキにどこまで付いてきてくれるかイマイチ不安。
ロードサスとしてはSRサンツアーの63mmトラベルがちょうどいいんですが、NRXは新しくならないし。。。。
と、そんなこんなで見ていくと、
https://dendo-assist.com/2017/11/05/6ypj-matrix/
YPJ-ECよりもYPJ-TCが私には近いかなとは思うのですが、
フロントサスはNCXってよくわからないものが、、、、E-bike用のエアマグサスを作ったんだと判明。50mmトラベルからと短い分NRXよりわずかに軽い。ふむ。
パーツはSORAですか、、、、、URTEGRAとXTR中心で組んでる今のバイクより何段階カテゴリーダウンするんだか。
全部乗せかえ確定か。
それなら、シンプルなYPJ-ECでも何の差もないですねぇ。。。。
ジェッターとの最大の差分は、バッテリーの位置と、ダイレクトドライブかどうかですね。
バッテリーがフロントよりになると、前傾姿勢と同様なバランスになります。フロントタイヤへの加重がジェッターよりも大きい。
シート下バッテリーでは、ペダル位置近辺に加重中心があるのでバランスをとりやすくなります。
ママチャリにお米5kg前かご搭載ほどではないけど、それに匹敵する推定3−4kgバッテリー重量が前タイヤに近づくわけですから。
ただ、それ以上に大きいのがダイレクトドライブ。トルクロスがすくない、といわれてますし、リヤタイヤに近いところにペダルも付いていますのでコントローラブルってはなしです。いいなぁ
問題はなになめた値段つけてるんだって話くらいか(笑)
というわけで、
個人的にはいまだに世界シェアの高いBoschのユニット積んだTrekのe-bikeのほうが魅力的だなと。
https://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/verve/%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF-verve/p/22262/?colorCode=bluedark
コンポはAlivio/MTB系なので、SORA/ロード系とランクは大差ないですが、根本的なMTBかロードかのベースの差はあります。
でも値段違いすぎ。世界シェアの大きいBoschもポイントですね。
書込番号:21670281
0点
現行のYPJ-Rをカスタムした経験から推測するとYPJシリーズ品質は、多分普通です。
カスタム前提だと、品質で問題なと思ったのは、ヘッドチューブフェイシング加工が必要なくらいでした。
他はフレーム精度や塗装がおかしい部分はなく、Brace等のカスタムに比べると殆どのロードパーツがポン付けできました。
交換作業品質が高い分、カスタム後の見た目が変わらないのがYPJカスタム品質の悪さだと思ってます。
書込番号:21671024
2点
自転車店 八輪庵さんのページより
http://8rinan.blogspot.jp/2017/09/2017-aldi2-rms-108.html
何をどう加工したら、こんなにガタガタに仕上げられるのか疑問です。
酷いと思っていたベネリが赤子同然。
ちなみに、この写真のリアはまだマシな方。
書込番号:21671880
0点
自転車店 八輪庵さんのページより
http://8rinan.blogspot.jp/2017/09/2017-aldi2-rms-108.html
今回は使いませんでしたが、フロントのマウント部分の拡大写真です。
写真だと凸凹具合が伝わり難いですが、お分かり頂けるだろうか?
すでに、3台のジェッターをさわりましたが、全部こんな仕上げとなってました。
書込番号:21671889
3点
↑
ジエッターはスポーツタイプの電アシにしては安い?ので
購入を考えていたのですが
こんな雑な仕事をしているのでしょうか?
まさか天下のパナソニック様が・・・
パナの自転車は家電とは別で独立的らしいのですが
仮にもパナソニックの名を冠するなら
日本メーカーの代表らしい仕事をしてほしいものです。
(製作は中華だろうけど)
メリダやミヤタ等のスポーツタイプも持っていますが
こんな雑な仕上げの自転車は見たことがありません。
書込番号:21671908
1点
新しいジェッターのコンポはClarisでしたね。
ロードコンポで安価なVブレーキ引きのディスクユニット使うにはロード/MTB兼用レバーのClarisとなったのでしょう。
素直にロード引きのBR-CX77使ってくれれば良いのに。
8速になった理由が他にあるとすれば、ULTEGRAの10速が終わったこと。11速にするか、コンポ変更するか。
うちもこのあたりを悩み、ロードコンポ使う可能性でBR-CX77にしてるので。
書込番号:21672632
0点
>ズポックさん
発売前ですがヤマハのイベントで試乗して来ました。YPJシリーズの中でも欧州仕様となっていて力強いと言うよりレスポンスが良くてトルクが強いイメージです。長く付き合える感じがします。
書込番号:21695849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)












