ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-211JBK [ブラック]
つい、衝動買いしてしまいましたが、以下のスペックで観れるでしょうか?
ちょっとググったら、KabyLake プラットフォームのみ となっていたので、心配になって。
CPU core i5 skylake
マザボ ASUS H-170 pro
OS windows7 64bit Ultimate
グラボ GeForce GTX 1060
ソフト PowerDVD 17 Ultra
よろしくお願いします。
書込番号:22412007
0点
無理でしょう。
CPUもGPUもOSもダメ、マザーボードもモニタもたぶんダメでしょう。
PCでの4K BDは、異常なほど敷居が高く、古い環境では無理です。
CyberlinkのUltra HD Blu-ray Advisorを使えば、どこがだめか分かります。
書込番号:22412027
![]()
2点
Ultra HD ブルーレイ ムービー再生時の最小システム要件について
https://jp.cyberlink.com/support/faq-content.do?id=19151
システム要件が厳しいのでソフトだけしか対応していないです。
現状は、Intelの内蔵グラフィクスだけの対応なのでビデオカードも使えません。
書込番号:22412039
![]()
1点
早速のご返信ありがとうございます。
アチャー やってしまいました。
ホームシアター用に使っているPCでしたが・・
GPU もダメですか?
モニターは一応4K対応 3840x2160 です。
もう1台のメインPCが
CPU Intel Core i7 @ 3.60GHz Kaby Lake 14nm Technology
マザボ ASRock Z270 Taichi
GPU NVIDIA GeForce GTX 1060 6GB
OS Windows 10 Pro 64-bit
こちらでもダメでしょうか?
書込番号:22412071
0点
20St Century Manさん
ご返信ありがとうございます。
早速調べてみます。
書込番号:22412073
0点
P577Ph2mさん から教えて頂いたUltra HD Blu-ray Advisorで
メインPC調べてみました。
結果 ダメでした。
なかなか難しいですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:22412105
0点
ASRock Z270 Taichi ならマニュアル87ページで、Intel SGXはUEFI設定で有効にできますよ。
HDMI出力で再度Ultra HD Blu-ray Advisor試してみては?
書込番号:22412186
0点
グラボ経由では絶対不可能なので、必ずオンボード側につなぐ必要があります。
書込番号:22413395
0点
20St Century Manさん
DECSさん
ありがとうございます。
グラボ経由では絶対不可能なのですね。
他の作業でグラボは絶対必要なので、今回は諦めます。
色々調べていたら、下記ページに詳しく書いてありました。
「UltraHD Bru-layが見れる自作PCを作ろう。」
お忙しい中、ありがとうございました。
書込番号:22414296
0点
>20St Century Manさん
ASRock Z270 TaichiのHDMIは1.4止まりでHDCP 2.2非対応なので、SGXを有効に出来ても意味がないという。
ASRockらしい、珍妙な仕様。
書込番号:22415273
0点
>DECSさん
HDMIのバージョンとHDCPのバージョンは必ずしも連動している訳ではありません。
ASRock製のマザーボードではHDMI 2.0でもHDCPについては記載がありませんが
GIGABYTE製ならHDMI1.4でもHDCP 2.2対応を明記しているモデルもあります。
逆にモニターがHDMI 2.0でもHDCP 2.2非対応の可能性もあるでしょう。
書込番号:22415369
1点
kyaramel2000さん、こんにちわ。
PCでUHD BD再生の要件をまとめると・・・。
・第7世代以降のIntel CPU (Core i5以上を推奨)
第8世代ならCore i3 8100でも大丈夫みたいです。
・Intel CPUの内蔵グラフィックス(グラボはダメです)
・Intel SGX(Software Guad Extention)対応のCPU
・メモリ6GB以上推奨
・内蔵グラフィックスでHDMI2.0/HDCP2.2出力できるマザーボード
・BIOS(UEFI)でSGX機能に対応したマザーボード
・HDMI2.0/HDCP2.2に対応したモニタ
・HDR対応ならHDMI2.0a/HDCP2.2に対応した(プレミアムハイスピード)ケーブル
・UHD BD対応のドライブ
・Windows10
・CyberLink PowerDVD14以上のUHD BDの再生に対応したソフト
こんな感じでしょうか。本当に要件が厳しいので、UHD BDレコーダを買った方が安いと
思いますが、ジサカーとしては組んでみたいですね。
間違っていたらすいません。
書込番号:22515000
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-211JBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/02/02 18:34:27 | |
| 12 | 2019/03/07 12:50:08 | |
| 4 | 2019/01/08 22:44:56 | |
| 2 | 2019/05/01 18:13:39 | |
| 3 | 2018/02/21 9:47:10 | |
| 5 | 2018/02/08 7:58:37 | |
| 2 | 2018/01/16 9:14:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





