BRXL-PT6U3-BKD [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥17,800
(前週価格なし
)
発売日:2017年 6月上旬
ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U3-BKD [ブラック]
こんにちは&初めまして
この機種を購入して以来、主にBlu-rayディスクの
映画鑑賞に使用してきています。
ところが昨日、添付のアプリケーションディスク?に
ヒビが入っていることが分かり、読み込めるうちに
予備のDVDを作成しておこうと思い、Power 2 GOを
使って作成しようとしているのですが、下記のような
表示が出てしまい、作成できません。
その表示というのは、
CDのプロジェクトファイルまたはイメージディスクを
選択していますが、挿入されたディスクはCD対応の
ディスクではありません。
ディスクタイプを確認してください。
と表示され、強制的にディスクトレーが排出されてしまいます。
これはどうしたらいいのでしょうか?
挿入しているディスクは、DVD-Rです。
今まで工場勤務だったためパソコンは超初心者なので、
丁寧にお教え願えると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24294295
0点
>>挿入しているディスクは、DVD-Rです。
CD-Rを挿入してはどうでしょうか。
書込番号:24294329
0点
>キハ65さん
早速のお返事ありがとうございます。
手元にCD-Rがないので、試してみることが出来かねます。
申し訳ありません。
書込番号:24294351
0点
CD-Rを購入する気が無いなら、USBメモリーにコピーして下さい。
書込番号:24294400
![]()
0点
>添付のアプリケーションディスク?
Power 2 GOでできるかは不明ですが、ISOファイルとして一旦取込み、
それをDVD-Rに書き込めば良いですよ。
Power 2 GOに機能が無い場合は、フリーソフトの ImgBurn でどうぞ。
・高機能なライティングソフト!「ImgBurn」。
https://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html
「インストール時の注意」を熟読してインストールしないと、大変なことに。
書込番号:24294418
0点
>キハ65さん
お返事ありがとうございます。
夕方にでも、量販店でCD-R買ってきて、やってみます。
因みに、USBメモリーとはどのくらいの値段なのでしょうか?
今後のことも考えて、購入しておこうと思いました。
書込番号:24294424
0点
.>>因みに、USBメモリーとはどのくらいの値段なのでしょうか?
量販店なら1,000円くらいから有ります。
容量によって価格は違います。
書込番号:24294453
0点
>猫猫にゃーごさん
お返事ありがとうございます。
>Power 2 GOでできるかは不明ですが、ISOファイルとして一旦取込み、
>それをDVD-Rに書き込めば良いですよ。
ISO?という言葉自体がありませんが、ディスクイメージの書き込み
というものならありますが、どうやら私には難しそうです。
>Power 2 GOに機能が無い場合は、フリーソフトの ImgBurn でどうぞ。
>「インストール時の注意」を熟読してインストールしないと、大変なことに。
一応教えていただいたページを読みましたが、チンプンカンプン・・・・・。
機器付属のDVDでももたついているのですから、私には何が何だか。
>キハ65さん
お返事ありがとうございます。
先ほど価格.comのUSBメモリーのページを見ましたが、
容量が色々あるんですね。
メーカーもたくさんあって、どこがいいのか、容量はどのくらいが
適当なのか、見当もつきません。
メーカーは別として、容量はどのくらいのものを持っていれば
いいものなのでしょうか?
趣味が写真撮影なので、友人に渡すのにUSBがあれば便利かな?
なんて思いまして。
本題からそれていますが、64GBくらいあれば十分でしょうか?
書込番号:24294493
1点
>趣味が写真撮影なので、友人に渡すのにUSBがあれば便利かな?
>なんて思いまして。
>本題からそれていますが、64GBくらいあれば十分でしょうか?
デジカメをお使いだと思いますが、カメラで使っているメモリーカードの容量は?
渡すときは何枚ぐらいを想定していますか?
1枚当たりの大きさはわかるでしょうから、枚数が分かれば、必要な容量は計算できるでしょ。
枚数バラバラなら、お使いのメモリーカードの容量程度以上を考えておけば、足らなくなることはないでしょう。
書込番号:24294627
![]()
0点
>けーるきーるさん
お返事ありがとうございます。
>1枚当たりの大きさはわかるでしょうから、枚数が分かれば、必要な容量は計算できるでしょ。
>枚数バラバラなら、お使いのメモリーカードの容量程度以上を考えておけば、足らなくなることはないでしょう。
そうですね。
メモリーカードが64GBですので、それ以上ということですね。
的確なアドバイス、ありがとうございます。
書込番号:24294758
0点
ImgBurnが難しいのであれば、「添付のアプリケーションディスク?」は
普通のデータDiscなので、エクスプローラーでDiscの中身すべてを
パソコンのCドライブとかに適当なフォルダを作成し、そこにコピーします。
次に、Power 2 GOでそのフォルダの中身をDVD-Rにデータ書き込します。
書込番号:24294766
![]()
0点
お返事をいただいた皆さんへ。
先ほど、とりあえずCD-Rだけ購入してきました。
で、試しに家にあるプリンターのドライバCDをコピー
しようとしましたが、やはり同じようになります。
少し自分なりに調べてみた結果、この機種は?
本体だけでデータの取り込みから書き込みまでできる
らしいです。
他のメーカーのことはわからないので、よくわかりませんが。
一応その通りにやってみた結果、簡単にコピーができました。
とにかく、ヒビの入ったDVDのコピーができそうなので、
一安心しました。
年寄りの相談に乗っていただき、感謝しております。
ありがとうございました。
書込番号:24294783
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PT6U3-BKD [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/04/05 15:33:35 | |
| 4 | 2021/08/28 5:03:38 | |
| 11 | 2021/08/17 18:08:21 | |
| 5 | 2021/10/24 21:13:46 | |
| 4 | 2020/10/18 12:30:00 | |
| 5 | 2020/07/03 7:59:32 | |
| 1 | 2018/11/21 23:21:30 | |
| 1 | 2018/12/06 20:14:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





