
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > セイコーソリューションズ > Simply 603SI [ダークブルー]
3回に1回くらいの頻度で「受信できなかったメールがあります」のお知らせが出ます。
普通に電波のある場所にいるのになぜなのか。
仕方ないので定期的に新着が来てないか受信するという不毛な手順を踏んでいます。
何が原因なのか、さっぱりです。
他にも不満点が多々ある機種ですが、これだけはホント勘弁です。
書込番号:22864002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>耐熱ガラスさん
お知らせが出るのは特定の場所では無いですか?
特定の場所ならば電波要因、場所に関係無いのであれば端末要因と思われます。
電波状況はあくまで目安です。
書込番号:22864053
0点

>kockysさん
お返事ありがとうございます。
場所に心当たりはないので端末かもしれません。
メールする相手は一人だけで、同じ時期に機種変して同じ状況に陥っているので、ダメ元で問い合わせしてみようかと思います。
書込番号:22864072
0点

僕も3回に1回くらいの頻度で「受信できなかったメールがあります」のお知らせが出ます。
電波状況は棒フル状態でも。場所を選ばない感じですね。
おまけにこの端末は不在着信時のLED点滅が5秒に1回なので、ほぼ気づかない…。
せめてLEDの点滅頻度を変える設定とかないんですかね?
着信時のLED点滅の設定はあっても、不在着信通知の設定がなさそうなのですが…。
話がそれてすみません。
PHSでも着信に失敗したときには、それなりにリトライがかかるのに、
「受信できなかったメールがあります」のお知らせをしたっきり、
自分で新規受信をしないと受け取れないっていうのもどういうことなの?的な。
書込番号:23606434
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)