『docomo SIMでメールを使うには?』のクチコミ掲示板

Simply 603SI [レッド]

115gのシンプルなストレートケータイ(レッド)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 8月10日

販売時期:2017年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:200万画素 重量:115g Simply 603SI [レッド]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Simply 603SI [レッド]をお気に入り製品に登録<26
Simply 603SI [レッド]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『docomo SIMでメールを使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Simply 603SI [レッド]」のクチコミ掲示板に
Simply 603SI [レッド]を新規書き込みSimply 603SI [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomo SIMでメールを使うには?

2018/02/23 06:36(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > セイコーソリューションズ > Simply 603SI [レッド]

クチコミ投稿数:303件

docomo iPhoneのSIMを入れて使い始めたところです。APNをSPモードにして、通話 SMS、ブラウザが動いているようです。メールがSMSのみというのは仕方ないのでしょうか? パソコンメールを使ったり、@docomo.ne.jp のメールをこのケータイで使うとなると、アプリをインストールするなどの裏技が必要なのですよね?(だとしたら一旦あきらめるつもりですが)

書込番号:21623197

ナイスクチコミ!2


返信する
Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2018/02/23 10:06(1年以上前)

アプリを入れるのは裏技ではなく、普通のことですよ。
「CosmoSia」というメールアプリをいれれば、Docomoのメールも送受信できるようになります。
お試しあれ。

書込番号:21623523

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10105件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2018/02/23 10:27(1年以上前)

Simplyにアプリを入れることは普通じゃないでしょ…
CosmoSiaは動かせません。

ドコモメールをマルチデバイス化した上で、ガラホ向けに動くアプリを入れて試してみるしかないですね。
他のガラホではAquaMailというアプリがdocomoメールの送受信確認できています。

書込番号:21623567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:27110件Goodアンサー獲得:3014件

2018/02/23 12:39(1年以上前)

>>アプリインストール裏技

sandbagさんの説明通り簡単では無いです

Windows PCが必要です

過去スレッドに有る様にPC接続ではMTPモードでのファイルやり取りも出来ないし、USB接続のイヤホンマイクも上手く動かない例が有ります

個人的には603Siより502KCの方がまだ応用効くと思います

603SiのメリットはSD内部ストレージ化が楽なくらいでしょうね
(Android6.0なので)

書込番号:21623823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件

2018/02/24 22:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます。やはり私の知識では、とあきらめます。ところで実はSMSも困っています。送れて相手には届くのですが、相手がiPhoneの場合、私宛のSMSが届きません。ふとMacを見るとMacのアプリケーション「メッセージ」には届いています。iPhoneから抜いたSIMなので、私がiPhoneだと認識されているためと思い、相手のiPhoneの「連絡先」アプリで私の情報を「iPhone」から「携帯」に変更してもらいましたが、それでも同じでした。闇雲ですがAPNをSPモードからモペラに替えましたが同じです。何か方法があるでしょうか?

書込番号:21627907

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27110件Goodアンサー獲得:3014件

2018/03/28 17:45(1年以上前)

mms使いたいなら、元のdocomo iPhoneでドコモメールをクラウド化しておいて、603Siでブラウザから見る事になりますよ

書込番号:21710943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/04/01 04:23(1年以上前)

>スレ主よっしーkpさん
iPhoneの方からのSMSが届かない件ですが、お相手のiPhoneに登録してあるスレ主さんの連絡先の情報(iPhone→携帯)は全く関係なく、スレ主さんがこれまで使用していたiPhoneのiMessageをオフにしていないせいだと思います。
オンにすることでappleのサーバーに電話番号が登録されiMassageが使えるようになり、オフにすることでその番号が抹消されます。
スレ主さんと同じように、iPhoneからAndroid等に乗り換えられた方で、受信メッセージが届かないという話はよく聞きます。そして、その原因がオフにし忘れたがため、吐き出し口が見当たらない受信メッセージがappleに留まってしまっているようです。「Macで受信できている」ということは、たぶんいまだiMessageがオンになったままだと思います。これまで使っていたiPhoneがあれば、SIMをiPhoneに戻してオフにしてから603SIにSIMを戻すと、SMSを受信できるようになりますよ!
https://support.apple.com/ja-jp/HT203042

書込番号:21719481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「セイコーソリューションズ > Simply 603SI [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Simply 603SI [レッド]
セイコーソリューションズ

Simply 603SI [レッド]

発売日:2017年 8月10日

Simply 603SI [レッド]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)