『ソフトバンクプリペイド4G携帯シムについて』のクチコミ掲示板

Simply 603SI [レッド]

115gのシンプルなストレートケータイ(レッド)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 8月10日

販売時期:2017年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:200万画素 重量:115g Simply 603SI [レッド]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Simply 603SI [レッド]をお気に入り製品に登録<26
Simply 603SI [レッド]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクプリペイド4G携帯シムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Simply 603SI [レッド]」のクチコミ掲示板に
Simply 603SI [レッド]を新規書き込みSimply 603SI [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > セイコーソリューションズ > Simply 603SI [レッド]

スレ主 nao8929さん
クチコミ投稿数:16件

ソフトバンクシンプルスタイルのシンプリーを購入しました。この4G携帯SIMはSIMロック解除したスマホか、ガラケーで使う方法はありますか?通話、SMS、ソフトバンクメールを使いたいのです。どなたか教えてください。

書込番号:21884775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2018/06/09 23:23(1年以上前)

シムフリー状態の端末なら使えますが、通話SMSのみでの使用になります

書込番号:21885017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 nao8929さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/09 23:29(1年以上前)

わかりました。教えてくださりありがとうございました。

書込番号:21885035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2018/06/10 21:34(1年以上前)

ソフトバンクメールも利用できてます。ご参考まで。simロック解除したアクオスケータイに差して子供に持たせています。wifioffでも受信しているようです。空いたプリペイドシンプリーは通話専用で私が使ってます。

書込番号:21887240

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2018/06/10 23:02(1年以上前)

通常softbankシンプルプランのAPNはplus.4gですがSimplyのSIMはこのAPNでは有りません

ゆえにsoftbank機種以外のシムフリー状態の機種では通話SMSしか使えません

書込番号:21887454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nao8929さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/11 00:12(1年以上前)

教えてくださりありがとうございます。SIMロック解除しているAQUOSケータイ2で使えるのですか?やってみたいとおもいます。

書込番号:21887588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao8929さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/11 00:15(1年以上前)

できればAPN設定も教えてくださいませ。

書込番号:21887594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/06/11 00:39(1年以上前)

こんばんは。ソフトバンクメールが使えてるということで書き込んでみたのですが、よく分からずすみません。

アクオスケータイはワイモバイルで購入したものです。こちらのsimロックを解除して、子供のプリペイド携帯のsimを指してつかってます。
アクオスケータイ側の4gを利用する にチェックを入れて、アクセスポイント名は自動で「Application」と表示されたのでチェックを入れました。

子供が折りたたみじゃないと使いづらいと言い出したので、交換してみたところ使えてるという感じです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21887625

ナイスクチコミ!3


スレ主 nao8929さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/11 01:23(1年以上前)

わかりやすく教えていただきまして、ありがとうございます。ぜひ試してみたいと思います。

書込番号:21887656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao8929さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/11 01:28(1年以上前)

たびたびすみません。AQUOSケータイの機種名もぜひ教えてくださいませんか?

書込番号:21887658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/06/11 02:13(1年以上前)

こんばんは。アクオスケータイの端末情報を見ると、モデル番号は、NP602SH と表示されています。
もう一度Wi-Fiを切って 〇〇@softbank.ne.jp に送受信したところ、普通に送受信しておりますので大丈夫だと思います。

書込番号:21887678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/06/11 02:44(1年以上前)

総務省の指導でグループ内(ソフトバンク系mvno、ワイモバ、ソフトバンク)ロックは掛かっていないので
6xxシンプルスタイル、ワイモバ、ソフトバンクの端末は共通の端末と思われます(5xxも対象かも)
最近は複数で登録しないで同一商品をワイモバ、ソフトバンクに供給しています

書込番号:21887689

ナイスクチコミ!5


スレ主 nao8929さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/11 05:27(1年以上前)

了解しました。ご親切にほんとうにありがとうございました。

書込番号:21887726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2018/06/11 11:22(1年以上前)

>nao8929さん
602SiのAPNは特殊で現在、判明していません

ねこ★こねこさんの説明通りsoftbank、Y!mobile機ではmms使えますが、シムフリースマホでは使えません

書込番号:21888133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 nao8929さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/11 11:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん
追加情報をご親切にありがとうがざいます。ちなみにAQUOSケータイ2のシムフリー機はYモバ版とソフトバンク版では何か違いがあるのでしょうか?>

書込番号:21888166

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao8929さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/11 11:51(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
昨日は、ご説明ありがとうございました。グループ内はロックしていないというのはどういうことなのでしょうか?例えば、ソフトバンクプリペイドSIMを同じ、ソフトバンクの中古機種で使用する場合はSIMロック解除しなくても使用できるということなのでしょうか?

書込番号:21888175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/06/11 13:02(1年以上前)

ドコモの白ロム中古がドコモ系mvnoで使えるが他社回線で使えないのがドコモのグループ内ロック
同様にSoftbankの白ロムがSoftbank系mvnoで使えて他社回線で使えないのがSoftbankのグループ内ロック
Auも同様です、simロック解錠は他社回線で使えるようにする処置です
Auは以前自社専用ロックを掛けていてsimロック解錠でauのmvnoで使える仕様でした(記憶違いだったらすみませんw)

書込番号:21888294

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao8929さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/11 13:29(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
よくわかりました!ほんとに詳しく教えてくださりありがとうございました。

書込番号:21888347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/06/11 13:35(1年以上前)

表現が逆だね、現在販売中の端末はグループ外ロックが掛かってるが正しいね
>ソフトバンクプリペイドSIMを同じ、ソフトバンクの中古機種で使用する場合はSIMロック解除しなくても使用できるということなのでしょうか?
simロックを解除しないと、ガラケースマホの判定で使えない可能性があります
スマホにはガラケーsimロックが、ガラケーにはスマホsimロックが掛かってるので、simロック解除出来るならしたほうがいいです

書込番号:21888357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/06/11 13:54(1年以上前)

シンプルスタイルのがらけーsimはソフトバンクのガラケーしか使えないですがsimフリー(ロック解除端末)なら全部使えるます
シンプルスタイルスマホも同様だと思いますが試してないのでわかりませんw、simフリースマホなら問題なしです

書込番号:21888385

ナイスクチコミ!4


スレ主 nao8929さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/11 14:03(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
同じソフトバンクSIMを使ってソフトバンクの機種に変更する場合でもSIMロック解除してるほうがいいのですね。ありがとうございました。

書込番号:21888390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2018/06/11 15:44(1年以上前)

601SHと602SHは今は基本的にブランド違いなだけです

書込番号:21888546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nao8929さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/11 16:32(1年以上前)

>舞来餡銘さん
了解しました。ありがとうございます。

書込番号:21888632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao8929さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/12 06:27(1年以上前)

>ねこ★こねこさん
教えてください。シンプリーのSIMをAQUOSケータイで使用する場合はソフトバンクショップで機種変更の手続きが必要なのですか?それともそのままSIMを差し替えたのですか?

書込番号:21889951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2018/06/13 01:45(1年以上前)

プリペイドの602Siに関していちいちショップに機種変更手続きは不要です

機種変更手続き必要なのは基本的にポストペイド契約だけ

書込番号:21891944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao8929さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/13 04:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん
了解しました。ありがとうございました。

書込番号:21891999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/06/13 09:34(1年以上前)

simの差し替えは自分でしました・・本体買取なので、特に問題ないかなーと自己判断でやりました。

怒られたらごめんなさい。

書込番号:21892326

ナイスクチコミ!2


スレ主 nao8929さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/13 09:41(1年以上前)

>ねこ★こねこさん
了解しました。ありがとうございました。

書込番号:21892338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao8929さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/19 13:10(1年以上前)

>ねこ★こねこさん
>舞来餡銘さん
>とおりすがりな人さん
シムフリーの601shを購入し、ソフトバンクメールをWi-Fiなしでも使えることを確認しました。本当にありがとうございました。

書込番号:21907114

ナイスクチコミ!1


piyomi823さん
クチコミ投稿数:1件

2018/09/25 02:01(1年以上前)

ねこ★さん初めまして。
これは凄い情報ですよ。SoftBank プリペイドSimplyのSIMにて、しかもワイモバイルの602shのSIM解除端末でSoftBankのMMSで使用出来るなんて誰も分からなかったと思います。
情報だけ得てスルーしようかと思いましたが、余りに勉強になったのでコメントさせていただきました。

当方はSoftBankプリペイド端末 Simply602を購入し、SIM解除して転売したはいいですが、手元にあったSoftBankプリペイド821scにnanoSIMを下駄を付けて刺しましたが電話通話、SMSは(受信のみ)出来るもののネットワーク自動調整が出来ないので(4G携帯SIMだからか)MMS、当たり前ですがネットも使えませんで、通話が出来るので諦めてました。

白ロムでSimplyが売ってますが同じのまた買うのはなぁ…なんて思ってました。

SoftBankでも同等の601shのSIM解除がありますが、ワイモバイルへ行ったって所が凄いです。

本当参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:22135283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2018/11/04 16:52(1年以上前)

>piyomi823さん
602Siの4Gシムは過去の3Gガラケーでは通話SMSのみ、が基本の様です

ただし、3GでもAndroidケータイの501SH、504SHならAPNの設定次第でデータ通信出来るかも知れません(念のためシムロック解除した上で)

書込番号:22230082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコーソリューションズ > Simply 603SI [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Simply 603SI [レッド]
セイコーソリューションズ

Simply 603SI [レッド]

発売日:2017年 8月10日

Simply 603SI [レッド]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)