『Simply 603SIでdocomoSiMを使いたい』のクチコミ掲示板

Simply 603SI [レッド]

115gのシンプルなストレートケータイ(レッド)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 8月10日

販売時期:2017年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:200万画素 重量:115g Simply 603SI [レッド]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Simply 603SI [レッド]をお気に入り製品に登録<26
Simply 603SI [レッド]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『Simply 603SIでdocomoSiMを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Simply 603SI [レッド]」のクチコミ掲示板に
Simply 603SI [レッド]を新規書き込みSimply 603SI [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Simply 603SIでdocomoSiMを使いたい

2018/09/10 02:28(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > セイコーソリューションズ > Simply 603SI [レッド]

クチコミ投稿数:20件

初めて投稿させて頂きます。
現在、ドコモでiPhone8を契約しており、そのSIMを入れる端末を探しており、プリペイド携帯のsimply603SIを購入したいと考えています。
現在、iPhone8には、iijmioのデータSIMを入れて使用しています。
@一括購入して、SIMロック解除をしてドコモのSIMが使えるのか。
Aエリアは大丈夫なのか。
B電話帳はSDから移動が可能なのか。
この3点です。
因みにドコモのガラケーもあります。
iPhone8は通話プラン、パケット、SPモード契約あります。
使い方に疑問を感じる方もいるかもしれませんが…(笑)
安くしたいのですが。そのまま格安SiMにするのは、なんとなく抵抗がありまして…中途半端な形になっています。
どうぞ、宜しくお願いします。

書込番号:22097833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/10 03:44(1年以上前)

docomoのガラケーでxi なら通話だけなら使えますよ。
今はiモードとspモードを一緒に出来なくなったと思いますのでi-modeは使えませんが

書込番号:22097860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 問い合わせ 

2018/09/10 04:45(1年以上前)

SIMロック解除すればdocomoのSIMで使えますが、エリアは限られています。
docomoのガラケーがあるなら、素直にそちらを使うほうが良いでしょう。

書込番号:22097873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/09/10 09:28(1年以上前)

>iPhone seさん
>sandbagさん
答えて頂きありがとうございます。
言葉足らずだったのですが、ガラケーは今も音声契約をしているのと、miniSiMなんです。

補足:iPhoneのSiMは、シンプルプランで家族とよく通話をするので、通話の為に端末が欲しいです。
simplyで使用出来るかの話を中心に教えて欲しいです…

書込番号:22098107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2018/09/10 09:53(1年以上前)

>きなこ105さん
プリペイドは602Siになります

603Siはワイモバイルのポストペイドです

*1&2について
既に2人の方の説明の様に使えない訳では無いがエリアでは損をします

http://s.kakaku.com/bbs/K0000970321/SortID=21789664/

*3の電話帳移行
https://www.google.co.jp/url?q=https://www.ymobile.jp/lineup/603si/data/simply_userguide_07.pdf&sa=U&ved=0ahUKEwjX4J2bm6_dAhWOZt4KHSk2CvcQFggRMAM&usg=AOvVaw3K2rwTcExqDDBVmzA0HEUS
赤外線からコピーかSDから移行(ただし、加工が必要)となると思います

書込番号:22098144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/09/10 10:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。嬉しいです。他の回答も色々参考にさせて頂いていました。
中古のiPhoneを購入するのが、手っ取り早い気もするのですが。一度SIMロック解除をしてみたいというのもあり、質問させて頂きました。
エリアは狭くなる可能性があるのですね。ガラケーと一緒に使用し比べてみます。電話帳移動は、自信がないのですがやってみます。
simply購入以外によい案がありましたら、教えてくださいませ。新品で1万円くらいで端末を探しております。

書込番号:22098255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2018/09/10 14:11(1年以上前)

>きなこ105さん
docomoシムやdocomo mvnoでsoftbank系機種を使うのはお勧めしません
(au機種も同様)

通話目的ならdocomo白ロムでSH-06Gでも問題無いです

書込番号:22098656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/09/10 15:33(1年以上前)

>舞来餡銘さん
お忙しいところ、度々回答ありがとうございます。
そうなんですね…(涙)分かりました。
何度もありがとうございました。

書込番号:22098767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/10 17:35(1年以上前)

docomoの一万以下のガラケー探した方が良いかと。
アダプターを噛ませばナノSIM→MicroSIM出来ますし

当方も最近F-01E に差し替えしてます。
はっきりボイスはやっぱり聞こえが良いです。

書込番号:22098991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/09/10 17:57(1年以上前)

>iPhone seさん
度々返信ありがとうございます。
アダプタを購入することも考えたのですが、どこでアダプターを購入していいか分からず、購入しても、SIMが抜けなくなったという話しを聞いた事があり、躊躇していました。
もう一台、両親用に購入しておいたガラケー(N-01F)を思い出したのですが。
ガラケー(foma)でも、使用出来るのでしょうか。

書込番号:22099048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/10 22:16(1年以上前)

docomoだけはauとSoftBankとは違い互換性があります。
差し替えして使えます。

書込番号:22099782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/09/10 23:07(1年以上前)

>iPhone seさん
お返事ありがとうございます。
分かりました!

書込番号:22099934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/09/11 21:01(1年以上前)

>きなこ105さん
こんにちは

SPモードは外しても月々サポートは無くならないので、300円ですが節約になります

ちなみにDSDSスマホを買えば、今お使いのガラケーSIMとXiSIMを2枚差しして、同時に使えます(予算は最低2万円以上はすると思います)

書込番号:22102024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/09/11 22:06(1年以上前)

>結衣香さん
お返事ありがとうございます。spモードは外そうか悩んだのですが。iPhoneで受信している為、要らないといえば要らない気もするのですが…。DSDSスマホ、ありがとうございます。知らなかったです。今季のiPhoneがデュアルSIMならいいなぁ。と願うばかりです。今季は買えませんが…(笑)
電話料金を安くしながら、最新のiPhoneを手に入れる方法を模索中しているところです。

書込番号:22102208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/09/13 19:21(1年以上前)

>舞来餡銘さん
丁寧、親切に教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22106470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコーソリューションズ > Simply 603SI [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Simply 603SI [レッド]
セイコーソリューションズ

Simply 603SI [レッド]

発売日:2017年 8月10日

Simply 603SI [レッド]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)