『最強のコスパプラン』のクチコミ掲示板

Simply 603SI [レッド]

115gのシンプルなストレートケータイ(レッド)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 8月10日

販売時期:2017年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:200万画素 重量:115g Simply 603SI [レッド]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Simply 603SI [レッド]をお気に入り製品に登録<26
Simply 603SI [レッド]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『最強のコスパプラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Simply 603SI [レッド]」のクチコミ掲示板に
Simply 603SI [レッド]を新規書き込みSimply 603SI [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

最強のコスパプラン

2018/09/11 19:43(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > セイコーソリューションズ > Simply 603SI [レッド]

スレ主 d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件

皆さん、日々、どうしたら家族の携帯・スマホの料金を安くできるか、悩んでいらっしゃると思います。
私もそうですが、現在、2台持ち(携帯・スマホ)で、コストを抑えています。
契約の内容は、
Y!mobileで、PHSを4台契約しています。(ほぼ、着信専用)
家族割を適用して、
親機willcom新ウィルコム定額プランS 1,381円
子機3台…0円
PHS4台の合計維持費:1,381円

通話(発信)は、スマホのLINEかLINE OUTで、できるので、MVNOのSIMを3台分 IIJmioを契約して、
ファミリーシェアSIM3枚+追加SIM1枚(合計12GB)・・・2,560円+400円(追加SIM 1枚の料金)

なので、4台のPHSと 4台のスマホで、1,381円+2,560円+400円=4,341円 で運用しています。
最近、DSDS (Dual SIM Dual Standby)のスマホが格安であるので、PHSをこの Simplyに機種変更して、
通話の待ち受けを SimplyのSIMを抜いて、現在使用しているDSDVのスマホに通話だけ、使おうと思っていますが、
SimplyからSIMを抜いて、その辺のDSDVのスマホで、通話だけつかえますでしょうか?
もし使えるのであれば、スマホ4台で、4341円で運用できるので、そうしようかと思っていますが、アドバイスが
ありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:22101792

ナイスクチコミ!2


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/09/11 20:36(1年以上前)

>d(6_6)bさん

こんばんわ

DSDS機種で実際使用している人もいますし、通話のみの契約にすると思うので、通話のみ出来ます

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=21237858/

DSDSの記載が途中でDSDVになってますが、具体的な機種名は言ってもらった方がいいと思います

書込番号:22101950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件

2018/09/11 22:08(1年以上前)

>結衣香さん
ごめんなさい。はっきり書かなくて。
DSDSを考えている機種は、ZenFone 5Q か、Motorola G6 か e5 あたりです。
これに、Simplyから抜き取った SIMと IIJの SIMを入れようかと思っています。
Y!mobileは、単に着信用の電話番号が欲しいだけなので、親機を除く 子機の基本料金が 0円と
いうところが、重要です。

書込番号:22102217

ナイスクチコミ!3


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/09/11 23:50(1年以上前)

>d(6_6)bさん

こんばんわ

PHSやその契約の仕組みのことは分からないので(一番重要という所の意味が分かってなくてごめんなさい)

一般的な話(私がSimplyを購入した場合)のことで記載させてもらいます

DSDS運用だと、SimplySIMでの通話は3Gになりますが、記載して頂いたどの機種もワイモバイル回線(band1,8)に対応しているのでSimplySIMで通話出来ます

基本的にシムフリー機は、ドコモとソフトバンク・ワイモバイル回線は使えると思います

あと反対側のSIMスロットでIIJも通話・データ通信出来ます

書込番号:22102511

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2018/09/12 14:55(1年以上前)

>d(6_6)bさん

PHSの家族割で副回線を0円運用してる場合、主回線を603SiのケータイプランSSに移行した場合、副回線のPHSは0円運用が出来なくなります
(スマホプランなら家族割継続出来ます)

DSDS機種に603Siシム使う場合、ケータイプランSSではデータ通信出来ず通話SMSのみになります
スマホプランならデータ通信も出来ます

その上でDSDS機種ですがモトローラならG5sが2万円切ってるので、こっちの方が安いですが、すぐOreo使いたいならE5,G6シリーズになります
(G5sもOreoリリース予定)

ZenfoneならZenfone4 MAXとかが安く買えます

書込番号:22103653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件

2018/09/16 18:40(1年以上前)

本日、Y!mobileに行って来ましたが、現在のPHSの家族割りプランを維持したまま、
Y!mobileのガラケーSimplなどへの機種変更は、できないようです。
機種変更をすると、親機がガラケーSSプランしか選べないので、家族割が自動終了してしまいます。
これでは、せっかく、子機 3台の基本料金0円で運用できなくなるので、このまま(PHSのまま)運用を
継続する事になりました。2020年7月までは、PHSが使えますので、まあ、2020年になったら、MNPでもして、
どっか、安いMVNOに乗り換えます。

書込番号:22114059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2018/09/23 02:13(1年以上前)

通話専用端末の価格を抑えたいなら、ドコモのSH-01Jの一括0円案件を探してMNPする手があります。
ドコモメール不要なら2年間月額196円、メールが必要なら520円です。
MVNOの場合、通話の基本料金だけで700円、4人で2800円もとられることになります。

書込番号:22129761

ナイスクチコミ!0


rrs0721さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/22 19:34(1年以上前)

自宅にインターネット回線引いてますか?
トータルの料金を含めて考えると変化する可能性有りますよ。

書込番号:22200467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2018/10/28 11:08(1年以上前)

親機---603SiでプランのみスマホプランS/M/Lにする

なら子機のPHSは家族割で0円運用出来ます

603SiはケータイプランSSしか契約出来ません、と説明を受けたなら間違いですので、代理店を変えて下さい

書込番号:22213277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/19 00:27(1年以上前)

スマホプラン→PHS含む通話料5分まで無料、ですが
PHS→スマホプランやケータイプランSSの通話料は例え家族であっても
無料にはなりませんので、スマホプランやケータイプランSSとPHSの家族内混在を諦めたクチです。

書込番号:22334285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2019/08/18 17:55(1年以上前)

スマホプランは10分通話無料(回数無制限)です

PHSでも通話無制限はオプションで付けられますが、1500円(税別)なので高い

書込番号:22865586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコーソリューションズ > Simply 603SI [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Simply 603SI [レッド]
セイコーソリューションズ

Simply 603SI [レッド]

発売日:2017年 8月10日

Simply 603SI [レッド]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)