


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > セイコーソリューションズ > Simply 603SI [レッド]
PHS回線が来年の2020/7/31をもって、終了という事なので、乗り換えを画策しております。
ショップに出向いて、確認したところ、PHSからの機種変更は、手数料がかからないとの事で、
さらにスーパーだれとでも定額プランが付いてきます。うざいオプション類は、一切なしで、契約すると
以下のような運用コストになります。
【購入時お支払い額】
Simply 頭金 540円
合計	540円
【月々のお支払い額】
機種代金賦払金(24回払い)  972円
料金プラン	ケータイプランSS 1,008円
オプション	スーパーだれとでも定額 月額無料
割引・キャンペーン 月額割引(翌月から) -972円
合計	1,008円
となります。
これで、通話時間と相手を気にすることなく、何時間でも何回でも無料で音声電話はかけられます。
一つ気になるのは、SMSの機能についてですが、最近、スマホ等で、電話番号によるSMS認証があるので、
(LINEとかPaypayとかバーコート決済)が受信できるのか、わかりません。
今、PHSでSMSが使える機種を運用していますが、個人のスマホ、携帯電話からのSMSは、受信できても、
海外からのSMSや、バーコート決済の認証のSMSが受信できなくて困っています。
このSimplyは、3G/LTE回線を使用しているようなので、バーコード決済の認証SMSを受信できるのでしょうか?
あくまで、Y!mobileとの契約は、Simplyは、電話だけ(データ通信用のパケットのオプションなし)で、契約したいと思っています。
データ通信は、格安SIM (データのみ)で、契約しているので、メールは、スマホで受信できます。
もう一つ質問なのですが、
10月1日以降の契約は、Y!mobileも2年縛りができなくなると思いますが、上記料金体系が変わるのでしょうかね?
もうちょっと、待った方がいいのでしょうか?ご存じの方がいらしたら、教えてください。l
書込番号:22921826
 0点
0点

10月からは新プラン強制です
月割り有りの旧プラン契約出来るのは今月中のみ
603SiではアプリとかインストールはPC無しには出来ないので603SiでQRコード決済などは使えないと思って下さい
SIMをシムフリー機で使う場合、ケータイプランSSではデータ通信出来ないので、追加でmvnoの契約が必要です
(それか決済時にWIFI接続して決済)
スマホプランならデータ通信も出来ますが、603Si単体ではあまりメリット無いでしょう
書込番号:22921986 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

603Siよりは502KCの在庫(アウトレット含む)を選ぶ方が使えます(Bluetooth搭載なので)
なおSoftbank版の602Siや501KCをショップに持ち込みしても(シムロック解除済みでも)ケータイプランSSでは契約出来ないので注意
書込番号:22922646 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

舞来餡銘さんへ
いや、スマホ1台でPaypayとか、LINE payを完結させようとしているつもりではなく、
2台持ちです。ガラケー(SMS付)と MVNO SIM(データ通信のみ)のスマホを2台持って、運用する方法です。
最近は、電話番号を利用したSMS認証が結構必須になりつつあるので、スマホでのアプリ登録時にガラケー(SMS付)の電話番号を
登録します。そうすれば、認証番号が、ガラケー(SMS付)に送られてくるので、それをスマホで入力で完結します。
問題は、PHSの電話番号を利用したSMSがPaypayとかLINE payから受信できないことです。(個人のスマホやガラケーからのSMSは受信できますが、PaypayやLINE payのSMS認証番号は、受信できません。Y!mobileに確認済み。)
書込番号:22924109
 1点
1点

PHSのSMSは海外からの受信拒否になっていたような覚えがあるので、非PHS回線でそのあたりの設定を見直せば解決できるかも知れません。
ただ保証はできません。
書込番号:22924670
 0点
0点

メガニウム584さんの説明の通りPHSのSMS認証は海外から受信出来ません
http://stkdev.hatenablog.com/entry/2016/09/07/023011
Y!mobileプランなら可能です
書込番号:22926626 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

603Siは在庫有れば月々39円運用が今月中の契約だと可能です
しかし、603Siそのものは魅力無いのでBluetooth搭載の502KCをお勧めします
オンラインストアアウトレットや流通在庫のみです)
書込番号:22926631 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

昨年末、PHSからDIGNOガラホに乗換え、番号は070を引き継いでスマホプランを契約しました。
ご質問のSMSの受信のことですが、PayPayからの認証コードは問題なく受け取れました。LINEも乗換え後にこの番号に変更したので、SMSを受信できたはずです。海外からのSMSについては確証はないのですが、海外のスマホアプリにこの番号で登録しようとした際にこの番号宛に認証コードがSMSで送られてきたので、海外からも問題ないと思います。
これらはケータイ回線に乗換え後の話です。
スレ主さんのご検討の機種やプランとは違いますが、SimplyのケータイプランSSであっても問題ないと思います。
書込番号:22934183 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

Y社は自己都合で事業を終了するにも関わらず、他社への切り替えを事実上禁止する措置を執っています。当該事業の終了まで約半年余りになってきたので、他社も含め代替サービスへの切り替えを検討しているところです。当然ながら、事業終了前に十分な余裕をもって切り替えを行いたいと考えています。
昨日訪れた家電量販店にて、ドコモ社が旧携帯からスマートフォンへの切り替えのキャンペーンを行なっており、ここで設定するプランが私のニーズに合致していることを知りました。キャンペーンは今月11月末で終了するため、電話相談窓口で他社に切り替えを行いたいので、現在の契約を解除を行いたい旨申し出ました。ところが大変驚いたことに、現在の契約は3年毎の更新になっており、次回の契約更新月は2021年の4/1から5/31の間であるので、それ以前に契約を解除した場合、最大\9500の契約解除料金が発生する旨告知されました。事業終了より後の契約更新月を案内されたので不審に思い、さらに聞いたところ2020年7月までにYモバイル社の他のサービスに切り替える場合は契約解除料金を免除するとのことでした。
以上から、Y社はサービス終了前において他社への切り替えを希望するユーザーにのみ契約解除料を課し、他社への流出を牽制する悪質な措置を執っている事実が明らかになりました。これは囲い込みを目的とし、ユーザーに大きな不利益をもたらす不適切な処置と考えられます。契約解除料金の設定は、事業終了を前提とせずに交わされた契約の下に締結されたものであり、現状では無効にするのが相当と考えられます。自己都合でPHS事業を終了するにも関わらず、他社への切り替えを事実上禁止するY社のこの不当な措置に対し、私は強い怒りを覚えています。
PHS事業が終了されることにより、多くのユーザーは多大なる便益喪失と迷惑を被っています。総務大臣及び消費者庁長官に対し、上記の不当な措置についてY社に対し強い警告を行うとともに、他社への切り替えをする場合も契約解除料を即刻無料にするよう、厳重な指導を行うよう要望しました。
皆さんはどう思われますか?
書込番号:23068110
 7点
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコーソリューションズ > Simply 603SI [レッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   対抗機種になってほしい | 5 | 2025/08/17 16:00:25 | 
|   povo2.0での使用について教えてください。 | 9 | 2025/05/14 16:03:28 | 
|   使用可能なSIMカードを知りたいです。 | 4 | 2025/03/31 2:07:25 | 
|   FOMA 3G には非対応でしょうか | 18 | 2025/01/13 16:56:56 | 
|   買っちゃいました♪ | 4 | 2023/08/25 10:51:19 | 
|   irumo非対応? | 3 | 2023/07/07 11:50:29 | 
|   ガラケーからガラホへ買い替えて、元のメールを使いたいです | 6 | 2023/04/22 13:36:48 | 
|   手数料 | 4 | 2023/03/14 21:19:32 | 
|   4Gにならない | 2 | 2023/03/14 19:42:29 | 
|   他機種でSMSが使えない | 6 | 2023/02/20 18:35:24 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
 


![Simply 603SI [レッド] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000970319.jpg) 

![Simply 603SI [レッド]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![Simply 603SI [レッド]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![Simply 603SI [レッド]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

![Simply 603SI [レッド]をお気に入り製品に登録](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_favorite_02.png)
![Simply 603SI [レッド]のピックアップリストを作成](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_pickuplist_02.png)
![Simply 603SI [レッド]の価格比較 Simply 603SI [レッド]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab01.gif)
![Simply 603SI [レッド]の中古価格比較 Simply 603SI [レッド]の中古価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab26_none.gif)
![Simply 603SI [レッド]の買取価格 Simply 603SI [レッド]の買取価格](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab31_none.gif)
![Simply 603SI [レッド]のスペック・仕様 Simply 603SI [レッド]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab25.gif)
![Simply 603SI [レッド]のレビュー Simply 603SI [レッド]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab03.gif)
![Simply 603SI [レッド]のクチコミ Simply 603SI [レッド]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab04_over.gif) 
![Simply 603SI [レッド]の画像・動画 Simply 603SI [レッド]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab18.gif)
![Simply 603SI [レッド]のピックアップリスト Simply 603SI [レッド]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab06_none.gif) 

![Simply 603SI [レッド]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![Simply 603SI [レッド]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 








![Simply 603SI [レッド]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
