『SimplyのSIMは差し替え利用不可(通話のみ可)の模様』のクチコミ掲示板

Simply 603SI [ダークブルー]

115gのシンプルなストレートケータイ(ダークブルー)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 8月10日

販売時期:2017年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:200万画素 重量:115g Simply 603SI [ダークブルー]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Simply 603SI [ダークブルー]をお気に入り製品に登録<19
Simply 603SI [ダークブルー]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『SimplyのSIMは差し替え利用不可(通話のみ可)の模様』 のクチコミ掲示板

RSS


「Simply 603SI [ダークブルー]」のクチコミ掲示板に
Simply 603SI [ダークブルー]を新規書き込みSimply 603SI [ダークブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信8

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > セイコーソリューションズ > Simply 603SI [ダークブルー]

クチコミ投稿数:3件

皆様初めまして。いつも参照ばかりで、書き込みは初めてです。至らない点はお許しを。

PHSからの移行組で、電話とメールが使えれば良いと割り切っていますので、こちらを選択しました。
プランは、ケータイプランSS+ベーシックパック/パケット定額としました。
Simplyの操作性は、今まで利用していた機種のWX12Kから特に違和感なく利用出来ています。
通話・メール利用だけなら十分要件を満たしていますね。

PHSメルアドに戻していますが、新たに付与されるY!mobileメールについても、
SIMフリースマホに他社MVNOのSIMを入れて、専用アプリで問題なく利用出来ています。
これなら、いずれはベーシックパックとPHSメルアドは廃止しても良いかなって思いました。

試しに、Android-SIMフリースマホ(ymobile対象機種には記載がある)にて、SIMカードを差し替えてみました。
通話/SMSの送信・着信は問題ありません。APN設定も自動で設定されるものの、また、
全てを削除して最初からAPN設定も行ってみましたが、ネットワークの接続は出来ませんでした。
アンテナピクト・ネットワーク検索でも表示は出ているので、ただ接続出来ないようですね。

ワイモバイルでは初めてのSIM形式なのですが、いくつかSIM種類がある事もネット検索で知りました。
対応できるSIMでなくてはダメなようですね。ちょっと残念な気もしますが。。。
今までもMVNOと2台持ちでしたので、特に不便は感じていません。ちょっとしたご報告でした。

書込番号:21243243

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2017/10/01 16:27(1年以上前)

>さかぽん20さん
情報提供ありがとうございました
なお、どのAndroidスマホに差したか、情報を提供して頂いたほうが他の方への有効な情報になります

今のままの書き込みでは、通話SMSのみで使えた、と言う事で"良"としてると思いますが、データ通信出来ない部分では、納得いってる様に読み取れませんので、出来れば、使用機種をお教え頂きたいと思います

書込番号:21243661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2017/10/01 17:59(1年以上前)

なお603Siのシムは602SH、502KCと全く同じタイプ1のnanoSIMなので、通常IMEI制限は有りません

可能性が考えられるのは並行輸入スマホでは通信出来ない例が有ったので、公式HPに稼働確認有ると言う機種でも海外モデルではデータ通信出来ません

例えばXperiaの海外モデルです

海外モデルのXperiaを使用しようとしていませんか?

また国内のXperiaモデルでもau、docomoモデル、シムフリーモデルはBAND1,3で使う事になるので、BAND1とかが入りにくい環境ではデータ通信しづらいです

書込番号:21243871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2017/10/01 19:47(1年以上前)

舞来餡銘さん

ありがとうございます。
大変失礼しました。記載情報が不足していました。
使用したスマホは、市販のAndroid 5.1、ZTE V580でした。

機種の確認はこちらを http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/
APN設定はこちらを http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348
参照しました。

ワイモバイルにも念のために問い合わせてみましたが、使用不可でしょう、とつれない返事。
元々、提供しているサービスと違う使い方をされるので、前向きな回答がされないのは承知の上でした。

妻の楽天ArrowsM3を試しに借りてAPN設定と再起動を行ってみました。
やはり、アンテナピクトは表示し、通信事業者の検索でも表示はしていますが、接続できませんでした。
モバイルデータの利用もONにしているのですが。。。通話は可能です。

普通の状況だと、APN設定がうまくいっていくて接続できてない、と言う状態だとは思うのですが。。。

書込番号:21244144

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2017/10/01 19:51(1年以上前)

APN設定してても、ベーシック付けてなければデータ通信しませんよ?

ケータイプランSSで契約してWebアクセスの為のベーシック外してませんか?

書込番号:21244158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2017/10/01 19:55(1年以上前)

ベーシック付けたつもりが外して登録されてた、と言う可能性は有り得ます

不用意なデータ通信させたく無いとショップ窓口で言った関係で外されたかも知れません

書込番号:21244164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tttetsuさん
クチコミ投稿数:1件 Simply 603SI [ダークブルー]の満足度1

2017/10/04 01:19(1年以上前)

ttetsuと申します。初めての投稿です。

私もさかぽん20さんと同じようにPHSからこの機種に契約変更しました。
プランも同じく、ケータイプランSS+ベーシックパック/パケット定額です。

また、同じようにsimカードを他の機種に差し替えて見た結果を報告します。
ワイモバイル・アクオスケータイ(504sh)→設定も何もする必要なく通話・SMS、MMS、ネットワーク通信ができました。
ワイモバイル・ディグノケータイ(502kc)→504shと同じ。
ASUS・Zenfone2(ZE551ML)→通話・SMSはできました。MMS、ネットワーク通信はワイモバイルで公開しているAPN設定をしたのですが、できませんでした。
ワイモバイル・アクオスクリスタルY(402sh)→Zenfone2と同じ。
トリニティ・NuansNEO(Windows10mobile)→Zenfone2と同じ。

いずれもワイモバイルのケータイ端末以外は通話・SMSはできるのですが、ネットワーク関連が不可です。おそらく公開されているAPN設定はスマホプランのSIMのもので、ケータイプランSSのSIMのAPN設定はまた別で、公開されていないのではないかと思います。

今のプランをケータイプランSSからスマホプランに変えたら通信できるのか?についてはまだやっていません。

書込番号:21250034

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2017/10/04 11:08(1年以上前)

tttetsuさん

情報提供ありがとうございます。
やはり、今までのガラホと異なっているようですね。
APN設定は見れないようになっていますが。

Y!mobileのスマホを持っていませんので、
2台のSimplyでSIMの差し替えでも問題はありません。
IMEI制限ではないようですね。

書込番号:21250645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2017/11/22 07:55(1年以上前)

いえ、ケータイぷらんSSのみAPNがfourgsmartphoneに変更されました(2017.11月より)
fourgsmartphoneはIMEI制限入りでsoftbank 4G Androidスマホシム(4G Androidケータイ含む)と同じです

tttetsuさんの検証でデータ通信出来ないのが答えです

通話SMSは出来ますが

書込番号:21376250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「セイコーソリューションズ > Simply 603SI [ダークブルー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Simply 603SI [ダークブルー]
セイコーソリューションズ

Simply 603SI [ダークブルー]

発売日:2017年 8月10日

Simply 603SI [ダークブルー]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)