『603SIイヤホンマイク』のクチコミ掲示板

Simply 603SI [ダークブルー]

115gのシンプルなストレートケータイ(ダークブルー)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 8月10日

販売時期:2017年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:200万画素 重量:115g Simply 603SI [ダークブルー]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Simply 603SI [ダークブルー]をお気に入り製品に登録<20
Simply 603SI [ダークブルー]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『603SIイヤホンマイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Simply 603SI [ダークブルー]」のクチコミ掲示板に
Simply 603SI [ダークブルー]を新規書き込みSimply 603SI [ダークブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 603SIイヤホンマイク

2018/02/13 12:51(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > セイコーソリューションズ > Simply 603SI [ダークブルー]

スレ主 pnatsさん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして、
現在601SIを使用しているのですが
microUSBイヤホンマイクで通話された方
アドバイスをお願いします。

現象として、
エレコムのEHP-MM100MBKを使用も
使えないです。エレコムHP上はこの機種対応と
なってます。

これは使えるというイヤホンマイクがあれば
あわせてご教授ください。
そもそも601SIのmicroUSBは音声入出力
対応していないのでしょうか。

書込番号:21595663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件

2018/02/13 14:11(1年以上前)

http://www.ymobile.jp/lineup/603si/support/#support

過去、存在したQ&Aは無くなってますが、取説上はmicroUSB接続で変換プラグでイヤホン使用可能となってます

最近手に入れたなら本体UPDATEして最新状態にしないと動かない可能性は有ります

書込番号:21595823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件 Simply 603SI [ダークブルー]のオーナーSimply 603SI [ダークブルー]の満足度4

2018/02/13 14:50(1年以上前)

601SIじゃなくて、603SIですよね。WillcomのPHS WX03SHで使用していたmicroUSBイヤホンマイクをそのまま直挿しで問題なく使えていました。その機種名は分かりませんが、断線させてしまって今は使っていないので、アップデートとの関係は分かりません。PHSより強い携帯からの電磁波を避けるためにも、イヤホンマイクを使いたいので、もしEHP-MM100MBKがメーカーの対応表どおりに使えるのなら、是非、購入したいです。良い情報期待しています。

書込番号:21595885

ナイスクチコミ!1


スレ主 pnatsさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/13 21:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございました。
取説上はmicroUSB接続で変換プラグでイヤホン使用可能となってます →これを謳ってる以上はイヤホンマイクが使えるという認識ですが、実はエレコムのマイクが対応○となっているが対応していない?とも疑ったりしてます。

ちなみにワイモバイルに問い合わせした所、
イヤホンマイクは取扱販売してないので
対応するかどうかはお客様個人で確認、試して下さいとお決まり回答でした。


ソフトウェアは最新にしましたがだめでした。

書込番号:21596937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pnatsさん
クチコミ投稿数:12件

2018/02/13 21:51(1年以上前)

機種不明

>鏡部屋の主さん
返信ありがとうございます。
機種は603SIです、失礼致しました。

私はWX03SHとWX11Kを使用していましたが
イヤホンマイク、Bluetoothともに使用良好でしたのでこちらでBluetoothがないのは仕方ないにしろ
イヤホンマイクだけでもせめて使えないと
何かと厳しいです、、、

またイヤホンマイクは進捗ありましたら
報告させて頂きます。今日はエレコムにも
問い合わせかけましたが15分オペレーターに繋がらない為、諦めました。

書込番号:21596962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tztさん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/04 16:39(1年以上前)

WX12KはほとんどのメーカーのマイクロUSBイヤホンマイクが使えたのですが、
602SHでは使えず、対応したのはラスタバナナ社の物だけでした。

こちらの対応表を参考にされてはいかがでしょうか
http://www.rastabanana.com/taiouhyou.html

書込番号:21727501

ナイスクチコミ!1


granddameさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/18 12:03(1年以上前)

使えました。

書込番号:21833355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件 Simply 603SI [ダークブルー]のオーナーSimply 603SI [ダークブルー]の満足度4

2018/05/18 13:44(1年以上前)

>granddameさん
使えるようになったんですね。4月19日のソフトウェア更新で改善されたのでしょうか。

3月下旬にダメ元で購入したのですが、やはり使えなくてサポートとやり取りした後、返品・返金してもらいました。もうちょっと待てば良かった。

書込番号:21833579

ナイスクチコミ!0


granddameさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/18 14:23(1年以上前)

ラスタバナナ スマートフォン用 イヤホンマイク microUSB端子用 SW/Vol ブラック RBEP010

amazonで657円でした。
この価格ではしょうがないですが、音質悪く小さいです。

書込番号:21833645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件 Simply 603SI [ダークブルー]のオーナーSimply 603SI [ダークブルー]の満足度4

2018/05/18 15:08(1年以上前)

>granddameさん
情報ありがとうございます。私が返品したのはスレ主さんのと同じエレコムのEHP-MM100MBKでしたが、エレコムのサポートでも603iとの現状は把握していませんでした。でも、他社製で使えるのが’あるとわかっただけでも良かったです。耐久性も含めて、多くは求められない価格ですね。そのあたりもクリアしたリーズナブルな商品があればと期待します。

>pnatsさんのEHP-MM100MBKが、最新のソフトウェア更新で使えるようになっていれば良いですね。もし情報があれば、知りたいところです。

書込番号:21833728

ナイスクチコミ!0


スレ主 pnatsさん
クチコミ投稿数:12件

2018/05/23 12:40(1年以上前)

>鏡部屋の主さん
エレコムは私も返品済な為
ソフトウェア更新後の確認は出来ていません。
先日、多摩電子工業のT6212Mを購入し
感触としましては、音量も大きく
通常の固定電話、携帯などには
音質も満足のレベルです。
(相手先がPHS内線だとやや音量は下がります)
原因が不明ですが5回に一回くらいの頻度で
3&#12316;5分くらい普通に通話中に相手の声のみきこえ、こちらからの声がきこえなくなる現象があります。
接触の問題とも思えず、メーカー問い合わせをしましたが原因不明の回答でありました。


>granddameさん
ラスタバナナも併せて購入してみましたが
おっしゃる通り、音量が小さかったので
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:21845394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pnatsさん
クチコミ投稿数:12件

2018/05/23 12:41(1年以上前)

みなさま色々な情報下さりありがとうございます。

書込番号:21845396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pnatsさん
クチコミ投稿数:12件

2018/05/23 12:46(1年以上前)

文字化けしていましたので修正になります。

3分から5分くらい通話をしていると突然相手の声のみきこえ、こちらからの声がきこえなくなる現象があります。

書込番号:21845407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件 Simply 603SI [ダークブルー]のオーナーSimply 603SI [ダークブルー]の満足度4

2018/05/26 12:04(1年以上前)

>pnatsさん
やはり、EHP-MM100MBKは返品されたのですね。
T6212Mの情報ありがとうございます。助かります。

書込番号:21852120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコーソリューションズ > Simply 603SI [ダークブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Simply 603SI [ダークブルー]
セイコーソリューションズ

Simply 603SI [ダークブルー]

発売日:2017年 8月10日

Simply 603SI [ダークブルー]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)