『SIMをAndroidスマホで使った時にVoLTE通話はできる?』のクチコミ掲示板

Simply 603SI [ダークブルー]

115gのシンプルなストレートケータイ(ダークブルー)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 8月10日

販売時期:2017年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:200万画素 重量:115g Simply 603SI [ダークブルー]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Simply 603SI [ダークブルー]をお気に入り製品に登録<19
Simply 603SI [ダークブルー]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『SIMをAndroidスマホで使った時にVoLTE通話はできる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Simply 603SI [ダークブルー]」のクチコミ掲示板に
Simply 603SI [ダークブルー]を新規書き込みSimply 603SI [ダークブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > セイコーソリューションズ > Simply 603SI [ダークブルー]

クチコミ投稿数:77件

提供されたSIMを、Dual-SIMのAndroidスマホ(OPPO R17 Neoの予定)の通話用SIMとして使おうと思っています。

ケータイプランSS+パッケト系契約無しにして、提供SIMをDual-SIMのAndroidスマホ(当然DSDV対応)に入れた場合、
VoLTE通話は出来るのでしょうか? また通話料の他にパッケト料金も課金されるのでしょうか?

書込番号:22388326

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27113件Goodアンサー獲得:3014件

2019/01/12 21:30(1年以上前)

パケット契約してもしなくても、VoLTE通話出来ません

ケータイプランSSはIMEI制限入りのfourgsmartphoneと言うAPNになります

スマホプラン(IMEI制限無し)のplus.acs.jpのAPNにしないと無理です

書込番号:22389107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2019/01/13 13:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん

そうですか。VoLTEの通話データもAPN経由で通信しているですね。
「スーパーだれとでも定額」を安く、が目的なので、別端末使いなら、3G通話に甘んじるしかないと・・・

まあ、スマホプランにするくらいなら、Simplyは使わずに「シンプル」にSIMのみの方ですね。

書込番号:22390513

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27113件Goodアンサー獲得:3014件

2019/01/13 18:20(1年以上前)

602Si(シンプルプラン)のSIMもfourgsmartphoneのAPNでデータ通信出来ません

書込番号:22391165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2019/01/17 09:30(1年以上前)

色々と調べたので、整理します。

■使用端末:SIMフリースマホ、
■使用SIM:ケータイプランSS契約+パッケト系契約無しのn111(ショップ確認済)

■VoLTEはできるか?
 VoLTEは一般のデータ通信の経路は通さずに、3G側にあるIMSとデータ通信するので、
 一般のデータ通信(LTE側)にかけられたIMEI制限の影響を受けない。
 よってVoLTEは問題無く出来る。#はず
 #私は未確認ですが、他の方が確認

■データ通信はできるか?
 IMEI制限が有効ならば、Single-SIM端末では出来ないと思われる。
 結局、Single-SIM端末でデータ通信をしたいならスマホ契約になる。
 しかし、Dual-SIM端末では単にデータSIMを追加・使用するだけ。

書込番号:22399631

ナイスクチコミ!4


ほぃっさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Simply 603SI [ダークブルー]のオーナーSimply 603SI [ダークブルー]の満足度4

2019/06/01 18:36(1年以上前)

Blackberry Key2 LEですが、スマホプランSのときはVoLTEできましたが、ケータイプラン SSに変えたらできなくなりました。
気にせずにそのまま3Gで使ってます

書込番号:22706602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2019/06/01 19:57(1年以上前)

>ほぃっさん

それは興味深いです。603SIでは、契約にかかわらずVolTEできます。
要は、VoLTEは一般データ通信をつかわず、imsと通信するので、プランには関係ないはずです。
SIMはn101」「n111」のどちらでしょうか? 機種依存もあるので、APNにimsを指定しないと行けないかも・・・

書込番号:22706777

ナイスクチコミ!4


ほぃっさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Simply 603SI [ダークブルー]のオーナーSimply 603SI [ダークブルー]の満足度4

2019/06/01 21:39(1年以上前)

そう言えば、 APNはスマホプランからいじってなかったw
いま手元にSIMピンがないので、後ほど確認します
というか、ケータイプランSSのAPNなんて知らなかった

書込番号:22707014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ほぃっさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Simply 603SI [ダークブルー]のオーナーSimply 603SI [ダークブルー]の満足度4

2019/06/02 00:02(1年以上前)

n111でした。
そしてAPNを設定しても3Gのまま…ミスタイプしてるのかな?

書込番号:22707349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2019/06/02 08:07(1年以上前)

imsのAPN設定ですが、参考ページを示します。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1701/13/news110.html

書込番号:22707729

ナイスクチコミ!2


ほぃっさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Simply 603SI [ダークブルー]のオーナーSimply 603SI [ダークブルー]の満足度4

2019/06/02 08:25(1年以上前)

ふむふむ…せうさんの記事だw
とりあえず設定しましたが3G表記、再起動しても変わりません

書込番号:22707754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2019/06/02 08:41(1年以上前)

あ、なんかショップに行ったときで聞いた記憶が・・・ #ほんと not sureです。

契約にvoLTEオプション(無料)というのがあり、通常は有効になっているはずだが、
これが無効になっている?

書込番号:22707781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2019/06/02 08:46(1年以上前)

My Y!mobileからのVoLTEオプションの申し込み出来るみたいです。
https://xn--77-mg4aa3t0dvc1a.blog.so-net.ne.jp/2017-07-14

書込番号:22707793

ナイスクチコミ!2


ほぃっさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Simply 603SI [ダークブルー]のオーナーSimply 603SI [ダークブルー]の満足度4

2019/06/02 09:06(1年以上前)

VoLTEオプションが無い!
契約時にケータイプランSSとベーシックパック、後にスマホプランS、そして(カスタマーセンターと戦いながら)ケータイプランSSのみに変えたばかりなのに!
いや、対固定がほとんどだから、問題ないけどw

書込番号:22707826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2019/06/02 09:30(1年以上前)

なるほど、「VoLTEオプションが無い!」とは。
契約上、使用機種が対応していれば(動作するかどうかは別)、VoLTE契約の選択が可能なはずです。
カスタマーセンターかショップに契約変更依頼してはいかがでしょうか?
#カスタマーセンターとの闘い再発??

書込番号:22707852

ナイスクチコミ!2


ほぃっさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Simply 603SI [ダークブルー]のオーナーSimply 603SI [ダークブルー]の満足度4

2019/06/02 10:29(1年以上前)

今回というか、私の場合は特殊で参考にならないようですね
念の為に、SimplyではVoLTE出来るか、他のSIMフリー端末ではどうかだけ試して報告しようと思います。

書込番号:22707958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2019/06/02 12:27(1年以上前)

SimplyならVoLTEは契約にかかわらず使えます。
なので、Simplyをお持ちなら、(実際使うかは別の話で)simplyに機種変したことにして、VLTE契約を復活させる事はできるはずです。

書込番号:22708192

ナイスクチコミ!1


ほぃっさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Simply 603SI [ダークブルー]のオーナーSimply 603SI [ダークブルー]の満足度4

2019/06/03 03:08(1年以上前)

そもそも契約上はずっとSimplyのまま
そしてSimplyにSIMを戻してUQモバイルのP20 Liteと通話テスト…履歴にHDがつかないからVoLTEじゃないっぽいorz
アンテナピクトは待機時通話中も4Gのままです
カスタマーセンターがやらかしたのか、わざとなのかw

書込番号:22709820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ほぃっさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Simply 603SI [ダークブルー]のオーナーSimply 603SI [ダークブルー]の満足度4

2019/06/03 08:07(1年以上前)

再びカスタマーセンターと戦う気力はないので、このまま3Gで使います

書込番号:22709996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2019/06/03 08:53(1年以上前)

VoLTEを利用した音声通話は、ご加入の料金プランに応じた高速データ通信容量のカウントには含まれません。
https://www.ymobile.jp/service/volte/
と記載があります。堂々とVoLTE契約を要求してください。

書込番号:22710053

ナイスクチコミ!2


ほぃっさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Simply 603SI [ダークブルー]のオーナーSimply 603SI [ダークブルー]の満足度4

2019/06/03 22:11(1年以上前)

そんな気力は、UMIDIGI A3 ProとF1、HUAWI P20Lite、iPhone 7まで試して全敗して亡くなりました!

書込番号:22711439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2019/06/04 05:59(1年以上前)

どうでしょう。My YmobileででるはずのVoLTE契約が表示されないことを問い合わせしたらどうですか?
ちなみに、小生は7月になったらSimply 持ち込みでMNP契約します。プランはケータイプランSSです。
その際にはVoLTE契約が表示される事を確認します。

書込番号:22711986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2019/06/04 07:27(1年以上前)

これですね。

https://xn--n8jub3cubyzygua3963fz3wa0t9g.xyz/post-3067/

「VoLTEオプションの途中からの加入方法」
VoLTEオプションは次のいずれかの方法で途中からでも申し込みが可能です。
1)_ワイモバイルカスタマーセンター
2) ワイモバイルショップ
3) My Y!mbile

My Y!mbileから加入する場合、My Y!mbileにログインをして

→【契約確認・変更】を選択します。
→【オプションサービスの変更】を選択します。
→【サービスを探す】から「VoLTEオプション」の横の【加入】を選び【申込】で完了です。

書込番号:22712075

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27113件Goodアンサー獲得:3014件

2019/08/18 17:59(1年以上前)

APNがfourgsmartphoneのケータイプランSSではシムフリー機でのVoLTE通話は出来ません

3G通話になります

スマホプランならVoLTE使えます

書込番号:22865593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2019/08/18 21:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん

VoLTEは一般データ通信のパスを使わずにims経由で音声パケットをやり取りしているはずですが、
「APNがfourgsmartphoneのケータイプランSS+シムフリー機」では例外的にVoLTEにならないということでしょうか?

書込番号:22866028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2020/06/05 07:20(1年以上前)

502KCのSIM(データ通信無し)をZefone MAX(M2)に入れ、下記のAPNでLTE表記出てきました。
このスレに感謝です。
名前:ims
APN:ims
MCC:440
MNC:20
APNタイプ:ims,default
APNプロトコル:IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル:IPv4/IPv6 これは不要?
MVNOの種類:なし

書込番号:23448463

ナイスクチコミ!6


GUCCIiさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/05 22:24(1年以上前)

ありがとうございます!私も UMIDIGI F2 や A5 Pro でも 「default」を入れて、さらに「MVNO値」を SPN にしたら、4G VoLTE にできました!
田舎に住んでいますが、Y!mobile のガラケーに比べて、電波の受信が悪いんですよね。それが最後の謎です。

書込番号:23644285

ナイスクチコミ!4


elfaさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/09 21:34(1年以上前)

Ymobile n111 sim、ケータイベーシックプラン SS、データ契約無し。

Pixel3 XL ドコモ版、SIMロック解除済み。

ずっと3Gしかつかまず、悩んでいました。ちゃんとLTE 4Gをつかんで安心した。

https://play.google.com/store/apps/details?id=de.android.telnet

アベニール10、gucci、ありがとう。

書込番号:24071030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/10/20 17:02(1年以上前)

SIMの種類:ケータイベーシックプラン SS、通話専用SIM(SMSあり、データ契約無し)
スマホ機種:Jelly2 SIMフリー機種

まず、このスレ主と返信してくれた皆様に心から感謝します。

willcom時代からずっとPHSユーザーでした。

2018年頃、PHSの停波に伴うケータイ買い替えキャンペーンで、HoneyBeeからSimply 買い替えをする際に、通話のみのケータイベーシックSSプランにて買い替えをし、オプション設定で「次回機種変更するまでスーパーだれとでも定額が永年無料」を適用しました。

今年2021年になって、そのSimplyの通話専用SIMを、Jelly2というDSDV可能なSIMフリー機種に差し込み、格安SIMのデーター通信専用SIMと、ワイモバイルの通話専用SIMで運用しようと思ったら、ワイモバイルの通話SIMが3G通信になっていたため、がっかりしておりました。

なんとか4G-4G通信できないものか調べていくと、このスレに出会い >アベニール10さん と >GUCCIiさん の書きこみを見て、これだ!と思い試してみたところ、見事4G-4G通信の表示になりました。

本当に感謝感激です。

このやり方を、全てのワイモバイルユーザーとJelly2ユーザーに教えてあげたいです。

書込番号:24405026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコーソリューションズ > Simply 603SI [ダークブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Simply 603SI [ダークブルー]
セイコーソリューションズ

Simply 603SI [ダークブルー]

発売日:2017年 8月10日

Simply 603SI [ダークブルー]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)