『他機種でSMSが使えない』のクチコミ掲示板

Simply 603SI [ダークブルー]

115gのシンプルなストレートケータイ(ダークブルー)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 8月10日

販売時期:2017年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:200万画素 重量:115g Simply 603SI [ダークブルー]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Simply 603SI [ダークブルー]をお気に入り製品に登録<19
Simply 603SI [ダークブルー]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『他機種でSMSが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Simply 603SI [ダークブルー]」のクチコミ掲示板に
Simply 603SI [ダークブルー]を新規書き込みSimply 603SI [ダークブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

他機種でSMSが使えない

2023/02/16 10:17(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > セイコーソリューションズ > Simply 603SI [ダークブルー]

クチコミ投稿数:7件

603SIの電池の持ちが悪くなってきたので、502KC本体は中古、バッテリは新品で購入し、603SIのSIMカードを502KCに差したのですが、SMSが使えません。

SMSを送信しようとしてもメールが送信されず、「送信できませんでした」というメッセージが出て、メールは下書きフォルダに保存されてしまいます。

2019年にケータイプランSS(ケータイベーシックプランSSの前のプラン)で契約したのですが、IMEI制限というやつが原因なのでしょうか?

SMSは送信、受信もできませんが、通話はできています。

ちなみに、SIMフリーのMODE1 Gripという機種に603SIのSIMを差した場合はSMS送受信できました。

過去にはSIM差し替えて通話とSMSならできたという書き込みもありましたが、なぜSMSが送受信できないのでしょうか。

どなたかSMSの送受信ができない原因がわかる方はいませんか?


IMEI制限は2021年頃から廃止されているらしいので、ワイモバイルショップに行って、SIMを交換してもらうとSMSが使える可能性があるのではないかと思っています。

書込番号:25145122

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2023/02/16 10:39(1年以上前)

502KC(中古)の素性を確認して下さい

IMEIでネットワーク利用制限が確認出来ます

https://ct99.my.softbank.jp/WBF/icv

通常はSIM差し替えで使えるハズです

502KCのファームウエアが最新かも確認して下さい

書込番号:25145136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/02/16 14:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ネットワーク利用制限の結果は「〇」でした。

ソフトウェア更新は実施済みでしたがSMSの送受信ができない状態です。

書込番号:25145387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2023/02/16 14:33(1年以上前)

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行って下さい

それで状況変わるか、ですね

書込番号:25145402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/02/16 16:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん
iPhoneにはネットワークリセット機能があるみたいですが、502KCにはAPNのリセットとオールリセットしかないみたいです。


APNのリセット(APNを追加していないが念のため)と、オールリセットをしてみましたが状況は変わらず、通話はできるが、SMSは使えない状態です。

書込番号:25145497

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2023/02/16 19:56(1年以上前)

おかしいですね、、

修理に出せるなら出した方が良いですが、中古ゆえ厳しいですね

書込番号:25145745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/02/20 18:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん
今日、ワイモバイルショップに行ってSIMを再発行してもらったら、無事に502KCで通話もSMSもOKになりました。

ショップの店員さんも通常はSIM差し替えで使えるはずだが、一応、SIMを再発行してみましょうということになり、再発行してもらったら通話もSMSも使えるようになりました。

結局、SIMになんらかの制限(IMEI制限?)がかかっていたようですが、店員さんもIMEI制限は知らないということだったので真相は謎のままです。

ちなみに、SIMロックを解除したワイモバイル版iPhoneSEでも、通話&SMSがOKになった(前は通話はOK、SMSはNG)ので、やはりSIMになんらかの制限がかかっていたような気がします。

書込番号:25151411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコーソリューションズ > Simply 603SI [ダークブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Simply 603SI [ダークブルー]
セイコーソリューションズ

Simply 603SI [ダークブルー]

発売日:2017年 8月10日

Simply 603SI [ダークブルー]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)