『povo2.0での使用について教えてください。』のクチコミ掲示板

Simply 603SI [ダークブルー]

115gのシンプルなストレートケータイ(ダークブルー)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 8月10日

販売時期:2017年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:200万画素 重量:115g Simply 603SI [ダークブルー]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Simply 603SI [ダークブルー]をお気に入り製品に登録<19
Simply 603SI [ダークブルー]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『povo2.0での使用について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Simply 603SI [ダークブルー]」のクチコミ掲示板に
Simply 603SI [ダークブルー]を新規書き込みSimply 603SI [ダークブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

povo2.0での使用について教えてください。

2025/05/12 01:24(3ヶ月以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > セイコーソリューションズ > Simply 603SI [ダークブルー]

クチコミ投稿数:81件 デンデンの殻! 

現在ガラケー(ドコモ3G回線)を使用中ですがコチラの端末はpovo2.0でも使用可能との事で買い換えを(3G停波までには)検討している者です。

povoの設定はスマホアプリからする様でWebからは出来ない様ですが(←認識違いだったら済みません)、設定時はSIMカードを一時的にスマホに挿してから設定し、その後、Simplyに挿し直して使う感じに成るのでしょうか?
もしくは設定のみならSIMカードを一時的にスマホに挿す必要は無いのでしょうか?

書込番号:26176305

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2025/05/12 01:27(3ヶ月以上前)

povoのsimを端末に挿してAPN設定すれば使えます。
他のスマホでpovoのアプリを入れて、都度課金するイメージです。
その際に、そのスマホにSIMを入れる必要はありません。

書込番号:26176308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2025/05/12 02:09(3ヶ月以上前)

603SIをau系で利用する場合、Band 1エリアでしか利用できないので実用性は低いです。

新たに端末を購入するなら、au VoLTEに対応したauケータイを検討したほうがいいでしょう。
https://kakaku.com/keitai/au/itemlist.aspx?pdf_ma=46,75&pdf_Spec101=2&pdf_so=d2

KFY39以降のauケータイはBand 1,3,18に対応と最低限の接続性能があります。

書込番号:26176323

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件 デンデンの殻! 

2025/05/12 03:56(3ヶ月以上前)

>sandbagさん
理解しました。
必要な情報が知られて良かったです。
ありがとうございました。

>ありりん00615さん
Band1の事は認識していたのですがストレート型の端末が良くて敢えて選びました(^^;)
使ってみて実用的でなければドコモ(6月4日までの irumoとか?)かソフトバンク回線のある格安SIMとかに変えれば良いかな?!と思ってた次第なんです。
でもアドバイスはありがとうございました。

書込番号:26176340

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2025/05/12 07:09(3ヶ月以上前)

>デンデン@さん
出来るだけauガラホ使う方が良いですよ

書込番号:26176384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 デンデンの殻! 

2025/05/12 14:59(3ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
助言ありがとございます。

余談に成りますが本当はガラホもパカパカ開くのだけじゃなく昔の様にストレート型だったりスライド型(現在使用中のガラケー)だったりとバリエーション豊富に各社が出してくれたらな〜と思ってるんですがね−。

書込番号:26176713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2025/05/12 15:36(3ヶ月以上前)

そもそも4Gケータイの発売は2022年が最後です。ワイモバイルでストレート携帯を発売してきた京セラも個人向け事業からは撤退しているので今後の発売はありません。

au版の4GストレートケータイにはINFOBAR IVがありますが、限定モデルである為に高値で取引されています。

書込番号:26176743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2025/05/14 02:32(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
細かいことですが、確かドコモ向けのDignoケータイは2023年春に発売されていた記憶があります…
当時京セラは決算発表時はほぼ全面的に撤退の方針と言っていたようですが、だんだん今後についてぼやかすようになったみたいですね
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/1507953.html
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00745/081100162/?P=3
とはいえ確実な発言はないので、今後新機種が出る可能性がどれほど残っているかは微妙ですね
このタイプのandroidベースだがGoogle系サービスの乗っていないガラホは終息し、海外のKaiOS搭載機種が流入する可能性もあるでしょうし…いつか触ってみたいんですよねKaiOS
…脱線しました、蛇足な長文失礼しました

書込番号:26178373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2025/05/14 13:19(3ヶ月以上前)

法人事業は継続しています。KDDI法人版は2024年に発売されていますが、個人での購入が可能なのかはわかりません。
https://biz.kddi.com/service/mobile/product/kyf44/

どちらにしてもストレート携帯は出ないでしょう。

書込番号:26178723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2025/05/14 16:03(3ヶ月以上前)

現行の4GケータイはAndroid10ベースでです。

KaiOS搭載海外製品は販売はされていますが、通話録音は無く、実用性は低い様です。
https://review.kakaku.com/review/M0000001087/

書込番号:26178827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコーソリューションズ > Simply 603SI [ダークブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Simply 603SI [ダークブルー]
セイコーソリューションズ

Simply 603SI [ダークブルー]

発売日:2017年 8月10日

Simply 603SI [ダークブルー]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)