『ZXのニコンバージョンでは』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

ARCREST PROTECTION FILTER 77mm

超低反射率の多層膜ARコート「ゼロワンAR コート」を採用したフィルター(77mm)

最安価格(税込):

¥11,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,500¥11,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥13,500

タイプ:UV・保護 フィルター径:77mm ARCREST PROTECTION FILTER 77mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARCREST PROTECTION FILTER 77mmの価格比較
  • ARCREST PROTECTION FILTER 77mmのスペック・仕様
  • ARCREST PROTECTION FILTER 77mmのレビュー
  • ARCREST PROTECTION FILTER 77mmのクチコミ
  • ARCREST PROTECTION FILTER 77mmの画像・動画
  • ARCREST PROTECTION FILTER 77mmのピックアップリスト
  • ARCREST PROTECTION FILTER 77mmのオークション

ARCREST PROTECTION FILTER 77mmニコン

最安価格(税込):¥11,500 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月30日

  • ARCREST PROTECTION FILTER 77mmの価格比較
  • ARCREST PROTECTION FILTER 77mmのスペック・仕様
  • ARCREST PROTECTION FILTER 77mmのレビュー
  • ARCREST PROTECTION FILTER 77mmのクチコミ
  • ARCREST PROTECTION FILTER 77mmの画像・動画
  • ARCREST PROTECTION FILTER 77mmのピックアップリスト
  • ARCREST PROTECTION FILTER 77mmのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ニコン > ARCREST PROTECTION FILTER 77mm

『ZXのニコンバージョンでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARCREST PROTECTION FILTER 77mm」のクチコミ掲示板に
ARCREST PROTECTION FILTER 77mmを新規書き込みARCREST PROTECTION FILTER 77mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

標準

ZXのニコンバージョンでは

2017/09/11 13:08(1年以上前)


レンズフィルター > ニコン > ARCREST PROTECTION FILTER 77mm

スレ主 Art85さん
クチコミ投稿数:440件

ケンコーの技術の結晶「フローティングフレームシステム」とARCRESTの「フラットプレーンシステム」って、同じですよね。 OEMでなかったら特許侵害ですから。 約1年後の発売ですから、性能アップのNikon刻印でニコンから新発売って印象です。

書込番号:21187352

ナイスクチコミ!11


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/11 13:58(1年以上前)

OEMか否かは判りかねますがカメラ機材の業界では互いに相手を訴えられない大人の事情が存在するような気がします。今は亡き某評論家のムック本で知った話ですが今はカメラの製造をやめたメーカーの製品と大手メーカーのAF一眼レフが似ていたらしく一方が訴え出たけど引っ込めたって話があります。もし特許侵害だったら先発が後発を訴えますよね?

書込番号:21187436

ナイスクチコミ!7


スレ主 Art85さん
クチコミ投稿数:440件

2017/09/11 14:13(1年以上前)

カメラメーカーの刻印入りレンズフィルターは、ケンコーへのOEMがほとんどらしいですね。

書込番号:21187462

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/14 06:09(1年以上前)

Art85さん
おう。

書込番号:21195043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/07 23:20(1年以上前)

アサヒカメラ 2018年1月号に、各社レンズ保護フィルターの性能比較の特集があります。 図書館でこの雑誌を借りるとよいでしょう。
ZXの性能はQUINTより優れていますが、ARCRESTはさらに良いようです。



nightbear さん そうですよね。
 おうっ。

書込番号:21735259

ナイスクチコミ!5


DREAMS FMさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/16 19:50(1年以上前)

BODYメーカーはフィルターなど製造していません。

書込番号:22398466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/18 19:06(1年以上前)

裏には販売、企画と書いてます

書込番号:22675260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/05/20 07:09(1年以上前)

Art85さん こんにちは

https://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00661

上の製品も ベルボンのOEMですが クイックシュー部分を変えて ニコンオリジナル製品として販売しているので もしかしたら 枠の部分はケンコーを使いガラス部分だけは ニコンオリジナルになっている可能性はあります。

書込番号:22678948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2019/11/20 22:50(1年以上前)

 「製造」と印字されていませんね。

書込番号:23059822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:315件 ARCREST PROTECTION FILTER 77mmのオーナーARCREST PROTECTION FILTER 77mmの満足度5

2020/09/29 00:39(1年以上前)

構造が全然違うので別物です。

ZXはフィルター枠とガラスの間に収縮性のある素材を入れて固定しているそうで、隙間は無いようです。
今までのフィルター同様手入れは楽です。

ARCRESTはフィルター枠とガラスの間に隙間があるのでフィルターとレンズの間に埃が入ることもあります。
静電気防止加工等が無いので、埃の手入れは少し面倒です。

フィルターは、逆光撮影でゴーストフレアが確実に増えます。
自分でもマルミのフィルターと比較でテストをしてみました。
ARCRESTはゴーストフレアの影響が殆ど無かったです。
恐らく写りの面では一番影響が無いフィルターだと思います。

ARCREST以外のフィルターはアサヒカメラのテストを見ましたがフレアが出ているので、逆光時は外す方が良いと思います。
ノーフィルターでレンズフードを付けるのが一番良いですが、ある程度上位のフィルターだと写りへの影響は少ないようです。

書込番号:23693736

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ARCREST PROTECTION FILTER 77mm
ニコン

ARCREST PROTECTION FILTER 77mm

最安価格(税込):¥11,500発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

ARCREST PROTECTION FILTER 77mmをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング