SDCZ800-064G-J57 [64GB]Sandisk
最安価格(税込):¥12,800
(前週価格なし
)
発売日:2017年 3月
USBメモリー > Sandisk > SDCZ800-064G-J57 [64GB]
CrystalDiskMark 6で速度測定中、USBメモリー内に一時作成されるTEMPファイルを抜き出し、PCのデスクトップにコピーする。
CrystalDiskMark 6を終了させ、同じPCにて、エクスプローラーを使ってコピペし、ストップウォッチで計測する。
テストデータ「デフォルト(ランダム)」1GiBを使って測定した場合
読込速度:約163.7MB/s
書込速度:約78.2MB/s
テストデータ「すべて 0x00」1GiBを使って測定した場合
読込速度:約166.0MB/s
書込速度:約81.6MB/s
でした。
CrystalDiskMark 6を使用した場合と比較すると、速度が結構異なるようです。
正直いって、CrystalDiskMark 6は実用的な速度測定値を出してるの?と思ってしまったのですが、どうでしょう?
書込番号:21452346
1点
コピーというのは、ストレージAから読み出して、ストレージBに書き込むわけです。
ストレージAの読み込み速度「だけ」、または、ストレージBの書き込み速度「だけ」を測定することにはなりません。
…ってことでは?
書込番号:21452359
1点
ありがとうございます。
どちらの測定方法でも同じものを測っているということでしょうか?
書込番号:21452369
0点
CrystalDiskMarkは、コピーしているわけではありません、ということです。
読むだけ、または書くだけ。
書込番号:21452375
1点
なるほど、それで読むスピードがエクスプローラーよりも速い結果になるわけですね。
でも、どうして書込み速度はエクスプローラよりも遅く出るのでしょうね。
書込番号:21452387
0点
そのベンチマーク上の数値は他の方を参考にしてみても正常かと思います。
実際に例えばデスクトップからこのUSBメモリの中にファイルの読み書きを行うと、このベンチマーク数値とは多少違う結果が出ます。
書込番号:21452392
1点
KAZU0002さんの説明に追加(?)で。
CrystalDiskMark はディスクの性能を測るものですけど、エクスプローラーでのファイルのコピーの速度ってOSのキャッシュとか効くから速度が同じようにはならないと思うんですけど。
書込番号:21452404
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDCZ800-064G-J57 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2020/04/02 13:53:27 | |
| 6 | 2017/12/22 21:21:58 | |
| 0 | 2017/11/04 21:11:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
USBメモリー
(最近3年以内の発売・登録)








