Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル のクチコミ掲示板

2017年 1月26日 発売

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル の後に発売された製品Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルとInspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルを比較する

Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルInspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7100U(Kaby Lake)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのオークション

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月26日

  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル のクチコミ掲示板

(62件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルを新規書き込みInspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDで容量が足りない場合の対応について

2017/11/22 19:19(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル

クチコミ投稿数:106件

スペック的に本機で十分だと思うので、これを購入しようと考えていますが、SSDが256GBというのは少し足りない気がします。

皆さんは容量不足に対応されていますか?

・大容量SDカード、または、USBメモリをつけっぱなしにする
・ポータブルHDDを併せて持ち歩く
・内部にHDDを増設?(可能ですか?)

何かいい方法があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21377463

ナイスクチコミ!4


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2017/11/22 19:43(1年以上前)

足りなけりゃ、初期設定が済んだ時点でもっと大容量のSSDにとっかえりゃ済む話。

書込番号:21377513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/22 19:47(1年以上前)

256GBで不足するかどうかは使用方法のみに依存するので、人それぞれだ。

>ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

なモデルなので、最初から 256Gで不足すると感じるなら、割高になっても最初からカスタマイズで 自分が満足と思える容量まで増やしておくのが吉だ。
メモリカードでデータは増やせても、いろいろと不満や不足が出るだろう。

予算関係で無理なら妥協する。どの妥協点で抑えられるかもこれまた用途と利用者次第。

書込番号:21377522

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60820件Goodアンサー獲得:16249件

2017/11/22 20:37(1年以上前)

SDカードは半差し状態になるだろうし、USBメモリーを常時接続するのも何かをぶつけそうになる時は壊しそう。
かと言って、ストレージを換装するには、底面側、キーボード側を全て外してほぼ分解しないとアクセス出来ない筐体で、ハードルは高そう。
なので、2.5インチUSB HDDはどうでしょうか。

書込番号:21377622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/11/22 22:18(1年以上前)

知識と腕(と度胸)が無い人は金で解決するしか有りませぬ。
256で足りない事が予測できるなら最初から512にカスタムするしかないでしょう。
選択肢に512が無い品なら出来るモデルを選ぶという事で。
上の話は色々応用出来ます。
パソコンのセキュリティソフトの選択肢に、PCトラブル時の解決方法等々、自分で解決出来ない事は代価を払うしか無いです。
自ら学ぶことで自己解決出来るのですが興味の無い方には苦行でしかないので。

書込番号:21377871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/22 22:53(1年以上前)

大量のデータを持ち運ばないので256GBのSSDでも足ります(うちのノートは128GBのSSD)。
1TBや2TBのデータを持ち運びたいのなら、USBで駆動するポータブルな外付けHDDしかないかと思います。
もう128GBや256GB必要なら大容量のSDカードでも挿すと良いかと思います(抜けて落とさないようにテープでも貼るとか)。

書込番号:21377965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/11/26 15:58(1年以上前)

>ケビン1967さん
もうすでに解決済みのようですが、私は、CDやDVDは頻回に使用しないので、オプティカルドライブを抜き取って、そこにハードディスクマウンタを入れています。こちらにHDDかSSDを入れるといいと思います。
ベゼルはもともとのものが使用できるので、違和感なく収まりました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01CDR6LLY/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

ドライブの抜き取りは簡単にできます。
http://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-15-3567-laptop_service%20manual_ja-jp.pdf
18ページ(一応、自己責任となりますが・・・・・)


CD/DVDドライブは、光学ドライブ外付けケースを利用しています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/memory-depot/95od-case-sata.html

ご参考までに。

書込番号:21386693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2017/12/06 17:53(1年以上前)

>かちゅやん☆さん

まさしく求めていた答えです。
ありがとうございました。
「Goodアンサー」を付けられなくて申し訳ございませんが、容量が少なくなってきたら、挑戦してみようと思います。

私が質問を投稿した意図としては、「お金をかけて容量を増設するほどの強いニーズがあるわけではないけど、少しの予算と手間で改善できるならやってみたい」というものでした。質問の書き方が悪くて回答者の方に伝わらなかったかもしれませんが、SSDのノートパソコンを購入する人にとっては共通の問題のようにも思われえるので、解決策の一つがネット上に残ることはいいことのように思われます。

ちなみに、この商品、もうすでに手元にあるのですが、なんと光学ドライブが付いていません。
「光学ドライブは付いているもの」と思い込んでいて、購入前に確認をしていなかったので、軽くショックを受けていたところだったので、そのスペースに挿しこむものができてよかったです。

重ね重ね、ありがとうございました。

書込番号:21410917

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

リカバリーについて

2017/08/02 14:04(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル

基本的にな質問で申し訳ありません。

本日pcが届きセットアップ中なのですが
DVDもしくはBDでのリカバリーのやり方がわかりません。

ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

書込番号:21088342

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60820件Goodアンサー獲得:16249件

2017/08/02 14:13(1年以上前)

光学ディスクでなく、USBメモリーに回復ドライブを作成して下さい。
>Windows 10 で回復ドライブを作成する方法
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/sln297924/windows-10-%E3%81%A7%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95?lang=ja

書込番号:21088356

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件Goodアンサー獲得:2473件

2017/08/02 14:23(1年以上前)

複数の方法で作成しておく・・・
Windowsの機能を使用し,「システムイメージの作成」「システム修復ディスクの作成」で・・・
「御教授」「ご教示」

書込番号:21088367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/08/02 14:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
フラッシュメモリーでのやり方しかないでしょうか・・・。
現在フラッシュメモリーがなくてDVDもしくはBDならあるのですが。

沼さんの方法でしたらDVDでリカバリーできますでしょうか?

書込番号:21088389

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60820件Goodアンサー獲得:16249件

2017/08/02 14:59(1年以上前)

Windows 8以降のリカバリメディアについては、一部のメーカーを除いてWindowsの標準機能で作成するようになっています。
特に回復ドライブはUSBメモリーで作成するような仕様になっています。
>Windows 10を完全バックアップするたった1つの方法
http://pcfan.121ware.com/useful/1010/

例外の事例
>HP PC - HP システムリカバリ の実行 (Windows 10)
>リカバリ メディアの作成
>USBフラッシュドライブまたはCDでのリカバリメディアの作成を選択し、画面の指示に従います。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04777659#AbT5

書込番号:21088426

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/03 11:06(1年以上前)

以下を参考にしてください。

【 Dell DataSafe Local Backup 】 リカバリメディアを作成する方法
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/sln289721/--dell-datasafe-local-backup---%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95?lang=ja

抜粋
市販のDVD-R / DVD+R / DVD-R DL / DVD+R DL、またはBD-Rは使用できます。
複数回書き換え可能なDVD-RW/DVD+RW/BD-REメディアは使用できません。

書込番号:21090152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60820件Goodアンサー獲得:16249件

2017/08/03 11:36(1年以上前)

Dellでは、Windowsリカバリイメージをダウンロード出来る仕組みが有ります。
>デル製システムにWindowsのインストールまたは再インストールを行う必要がありますか?
>Dell ISOリカバリ・イメージ・ファイルをダウンロードして、Dell OS Recovery Toolを使用すると、ブータブルUSBドライブを作成できます。
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/Drivers/OSISO

書込番号:21090192

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60820件Goodアンサー獲得:16249件

2017/08/03 12:08(1年以上前)

>【 Dell DataSafe Local Backup 】 リカバリメディアを作成する方法

このリンクは見ていたのですが、スタートメニューがWindows Vista、7風なので、躊躇しました。

書込番号:21090243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/08/04 14:27(1年以上前)

キハ65様

ご返信ありがとうございます。

大変丁寧な対応ありがとうございます。
無事にリカバリーできました。

ありがとうございました。

書込番号:21092834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/13 23:43(1年以上前)


うーん、私には繁雑過ぎる面がありますが、大変参考人なりました。

書込番号:21194624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LAN 10/100Mbpsについて

2017/08/26 09:40(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル

スレ主 katsu1235さん
クチコミ投稿数:57件

お世話になります。

こちらのPCの購入を検討していますが、有線LANが10/100Mbpsまでというのが気になります。
当方フレッツ光回線で1Gbの契約をしていますので1000Mbpsの仕様のPCにしたほうが良いでしょうか。

主な使用方法としてはネットサーフィンと音楽・写真管理、たまに200GB程のファイルをダウンロードするぐらいです。
他PCとのファイル共有などはしません。

1Gb光回線でも実際はそれ以下の通信しかできないのであれば1000Mbpsに拘らなくても良いでしょうか。
アドバイスいただけましたら幸いでございます。

書込番号:21146004

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/26 09:48(1年以上前)

>katsu1235さん

>1Gb光回線でも実際はそれ以下の通信しかできないのであれば1000Mbpsに拘らなくても良いでしょうか。

1Gbpsは出ませんが、プロバイダが1Gbpsを謳う以上、数百Mbpsは出るものと思います。

メーカは、無線LANで無線LANルータとを接続する方式のユーザが多いと見込んで、有線LANの性能を落としたのだと思います。

有線LANを頻繁に使用するのであれば、1000Base-T仕様のパソコンを購入することをお勧めします。
逆に、ご自宅で無線LANで使用するのであれば、本機で問題ありません。

書込番号:21146020

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2017/08/26 09:54(1年以上前)

>1Gb光回線でも実際はそれ以下の通信しかできないのであれば1000Mbpsに拘らなくても良いでしょうか。

100Mbps以下の通信速度にしかならない場合は、そのままの最大100MbpsのLANポートのまま使用するのも良いかもしれません。
100Mbps以上でも使用するのに問題がなければ、そのままでも割り切って使用すればよいかと思います。
あとはUSB接続の有線LANアダプタで1000Mbpsの製品を使用して、有線LANの通信速度を上げるという方法もあります。
USB2.0でも480Mbpsですから、あまり困ることもないでしょう。

例えばこんな製品
バッファロー  LUA4-U3-AGT [ホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000668515/


まずは実際の通信速度を確認してから考えても良いかと思います。

書込番号:21146036

Goodアンサーナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/26 09:58(1年以上前)

>主な使用方法としてはネットサーフィンと音楽・写真管理、たまに200GB程のファイルをダウンロードするぐらいです。

同仕様の他社製ノートPCを使用しています。光回線はフレッツ光の100Mですけど実用上問題はありません。まあダウンロード時に多少時間がかかりますがコーヒーでも飲んで一服すればよいだけですし。ダウンロードは有線に勝るものは無いです。こちらはデスクトップPCのXPS8920ですので快適そのものです。

書込番号:21146045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2017/08/26 09:59(1年以上前)

katsu1235さんの使用方法からすると100Mbpsでも十分過ぎるかと思います。但し、たまに200GBというのがどれ位の頻度か、1GB回線の実速度はどうなのか、それからkatsu1235さんがどれ程いらちかによりますね。200GBを100Mbpsでダウンロードするとまあ1時間は掛からない計算です。

書込番号:21146048

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60820件Goodアンサー獲得:16249件

2017/08/26 10:01(1年以上前)

>>当方フレッツ光回線で1Gbの契約をしていますので1000Mbpsの仕様のPCにしたほうが良いでしょうか。


USB 3.0対応のギガビットLANアダプターを使えば、1000Mbpsに対応出来ます。
http://kakaku.com/item/K0000668515/

有線LANが10/100Mbpsまでのスペックは、コストカットによるものですから、気に要らなければ1000Mbpsの仕様のPCを購入しましょう。
これがスッキリします。

書込番号:21146054

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsu1235さん
クチコミ投稿数:57件

2017/08/26 15:53(1年以上前)

皆様

早速ご返信ありがとうございます。
親身な内容で大変有難く思います。

皆様のアドバイスをいただき、こちらのPCを購入しようと思います。
普段は無線LAN、ファイルダウン時には有線LANと使い分けていますので
私の使用用途においては問題ないと判断しました。

有線LAN使用時にスピードが物足りない場合は
ご紹介いただいたUSB3.0タイプの1000MbpsLANポートを購入しようと思います。

しかし10年ぐらい前から廉価版PCでも1000MbpsのLANポートが付いたモデルが
多かったと記憶していますが、時代は無線LANにシフトしていっているようですね。

いろいろと勉強になりました。重ねましてお礼します。

書込番号:21146809

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設について

2017/08/08 23:48(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル

スレ主 naghoge4さん
クチコミ投稿数:32件

メモリを4GBから8GBに増設したいのでメモリも注文したいのですが、メモリを増設するために裏蓋を開けたら保証って無効になるんでしょうか?

書込番号:21103586

ナイスクチコミ!7


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60820件Goodアンサー獲得:16249件

2017/08/09 00:03(1年以上前)

Dellの場合は、サービスマニュアルが有りますが、底面全体を外してメモリーやHDDにアクセスすると、メーカーサポート対象外となるでしょう。
サービスマニュアル
http://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-15-3567-laptop_service%20manual_ja-jp.pdf

書込番号:21103613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/08/09 00:04(1年以上前)

>メモリを増設するために裏蓋を開けたら保証って無効になるんでしょうか?

触った部分(メモリスロットなど)が壊れない限り、無償で修理してくれるとは思うけど、修理に出したとき「ご自身で一度触らているので有償修理です」と言われたとしても文句は言えない感じじゃないかな?

書込番号:21103615

ナイスクチコミ!2


スレ主 naghoge4さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/09 00:07(1年以上前)

なるほどね・・答えていただいてありがとうございます。

書込番号:21103622

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/09 00:10(1年以上前)

実際にDELLのPCを購入してメモリ増設後に修理(保証期間内)に出したこと(メモリを外し忘れた)がありますが、特に何も言って来なかったですね。
もちろん、メモリ増設による故障の場合は保証対象外です。
内部の無線LANの子機を交換するような分解になると保証外になります。

PCによってはDellの方で認定のメモリモジュールを販売しています。

Dell 認定のメモリモジュール
http://accessories.apj.dell.com/sna/genselector.aspx?c=jp&stype=51&manufact=694&l=ja&s=dhs&DGC=IR&CID=280177&LID=5308484&cs=jpdhs1&redirect=1

書込番号:21103628

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 naghoge4さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/09 00:14(1年以上前)

ふーんなるほど、回答ありがとうございます。

書込番号:21103635

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60820件Goodアンサー獲得:16249件

2017/08/09 00:22(1年以上前)

>メモリ規格一覧 ノートブック - Inspiron
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/sln261445/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E8%A6%8F%E6%A0%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF---inspiron?lang=ja

底面を外して、メモリー、HDDへアクセスすると、メーカーサポート対象外になると書きましたが、サービスマニュアルも丁寧に容易されていますので、分解してメモリー換装、増設は構わなないのでしょう。
ただ、どこかのメーカーみたいにシールを外すとか、隠しネジを開けるとか、分解の途中で壊すのは、メーカーサポート対象外になるでしょう。

訂正させていただきます。

書込番号:21103650

ナイスクチコミ!3


スレ主 naghoge4さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/09 13:06(1年以上前)

答えてくださったみなさまありがとうございました。自分なりにも調べたのですがDELLはメモリの増設のために
裏蓋をあけても保証は切れないようです。

あと購入するメモリはどれなのでしょうか?
このサイトを見ると
http://accessories.apj.dell.com/sna/genselector.aspx?c=jp&stype=51&manufact=694&l=ja&s=dhs&dgc=IR&cid=280177&lid=5308484&cs=jpdhs1&redirect=1&family=Inspiron%20%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3

の中に
Dell Inspiron 15 3000 Series (3541)とかInspiron 15 3000 Series (3542)とかInspiron 15 3000 Series (3552)と、()の中の数字がかいろいろと別れているみたいなのですが、どれを買えばいいのでしょうか?

どれでも同じでどれを買っても問題はないということでしょうか?
サービスマニュアルを見ても()の中の数字のどれを買えばいいのか見当たらず質問いたします。

書込番号:21104506

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/09 13:13(1年以上前)

3567のSSD版かと思います。
(CPUなどの構成が同じなので)

周辺機器 対象: Dell Inspiron 15 3000 Series (3567) DDR4メモリ
http://accessories.apj.dell.com/sna/category.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&category_id=2999&mfgpid=6131299&chassisid=-1&stype=51&Tab=Parts

書込番号:21104517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60820件Goodアンサー獲得:16249件

2017/08/09 13:36(1年以上前)

マニュアルは、Inspiron 15 3567のサポートから引用しました。
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/inspiron-15-3567-laptop/manuals

書込番号:21104559

ナイスクチコミ!0


スレ主 naghoge4さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/10 23:00(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:21107847

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新品で購入後3日で・・・。

2017/08/04 14:40(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル

新品で購入後3日で・・・。

無事にリカバリーができ、ウィルスソフトを入れ
ブラウザを立ち上げたところなかなか開かない。
再起動しても開くときとなかなか開かないときがありました。

スムーズにできるようになったところでユーチューブで動画などを
見てるところでブルースクリーンになり

問題が発生したため、pcを再起動する必要があります。
エラー情報を収集しています。再起動できます。
停止コード BAD_POOL_CALLER

となり強制再起動が度々なります。

動画をブラウザで2つ開いたときにはエラー文字もなく真っ青なブルースクリーンになりました。(この時ブーっと音がなってました)
10回はブルースクリーンになってます。
スペック的にみても動画みるくらいでこのような症状がでるは思いません。

新品で購入後3日くらいでこうゆう症状が出るは何が原因でしょうか?

ちなみに購入後インストールしたソフトは
ウィルスソフト(ESET)
オフィス
見積もり・家計簿などできるソフト

このくらいです。

書込番号:21092855

ナイスクチコミ!10


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2017/08/04 14:53(1年以上前)

ウィルスをインストールしたのなら、そりゃぁ…はともかく。

BAD_POOL_CALLERというと、よくあるのはドライバ周りのトラブルですが。何かUSBメモリとかマウスとかではないUSB機器を接続しませんでしたか?

書込番号:21092877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/08/04 15:10(1年以上前)

KAZU0002様

ご返信ありがとうございます。

USBで使用したのはリカバリー作るときに
フラッシュメモリー16gbで使用したくらいです。

ブルースクリーンが出たときはマウスのみUSBで使用してました。

書込番号:21092902

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60820件Goodアンサー獲得:16249件

2017/08/04 15:25(1年以上前)

試しにセキュリティソフトESETをアンインストールして下さい。
ESETをアンインストールすると、Windows標準機能のWindows Defenderが有効化されます。

書込番号:21092920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/08/04 16:28(1年以上前)

キハ65様

度々のご返信ありがとうございます。

ウィルスソフトをアンインストールし再度試しました。
ブラウザが重たくなかなか次のページにいかず
大変ストレスを感じるような動きをしてます。

キャッシュをし再起動し再びブラウザを立ち上げたら
スムーズになりましたが
動画を2つブラウザで見てたらブーと突然なったり
フリーズして画面が止まったりします。
ちょっと時間たつとまた動きます。

DELLにお問い合わせしました。
pc立ち上げ後まだ3日とゆうことで
返品・新品交換とゆうことになりました。

原因がわからないためこのままこのpcに時間かけるのも
大変なのでとりあえずは新品交換していただきこうかと思います。

こんな経験始めてて困惑してます。
みなさんはこうゆう経験はおありでしょうか?

書込番号:21093009

ナイスクチコミ!7


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60820件Goodアンサー獲得:16249件

2017/08/04 16:41(1年以上前)

>>みなさんはこうゆう経験はおありでしょうか?

無いです。

ブラウザはIE11ですか。Chrome、Edgeならどうでしょうか。

書込番号:21093021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/08/04 16:48(1年以上前)

キハ65様

ご返信ありがとうございます。

やっぱりないですよね。
過去にノート2台デスク1台新品で購入しましたが
こんなに早く問題になるのは初めてです。

今使用しているノートpcも3年立ち多少問題が起きましたが
ブルースクリーンは起きてません。

ブラウザはIE11です。
Chromeなども試しましたが早いときは早いのですが
重たくなるとずっと回転したまま次のページへいきません。

ここ3日間ほんとに大変な日々です・・・。

書込番号:21093029

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60820件Goodアンサー獲得:16249件

2017/08/04 17:41(1年以上前)

PCのリフレッシュや初期化をされてはどうでしょうか。
>Windows 10 再インストールガイド
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/sln297920/windows-10-再インストールガイド?lang=ja

書込番号:21093118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/04 18:22(1年以上前)

>新品で購入後3日で・・・。
>無事にリカバリーができ、ウィルスソフトを入れ

新品購入後3日でリカバリする必要が生じたのは、どうしてでしょうか?

Windows パソコンは、購入当初は、大量のWindows Update がダウンロードされ、応答が緩慢になったり、全く応答が無くなります。その時に、パソコンを強制的に再起動させたり、電源をOFF にすると、不具合が生じることがあります。

そのようなことは起きていなかったでしょうか?

書込番号:21093182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/08/04 22:25(1年以上前)

キハ65 様
papic0様

ご返信ありがとうございます。

リカバリーの件ですがリカバリーをするのではなくリカバリディスクの作成のやり方が
わからなかったため質問致しました。

ウィンドウズアップデートはすべて終わりました。
アップデートしてるときは逆に何回も強制的に再起動などはありませんでした。
いつも通りすぐに再起動しますか?などの質問が出てくる感じでした。

ブルースクリーンが出たときは普通にブラウザを立ち上げユーチューブなどを見てたら
画面がフリーズしブーとした音などが起きました。

ブルースクリーンが出始めたのはブラウザを立ち上げはじめてからだと思います。

Windows 10 再インストールや初期化が対応策だと感じました。

購入後にこの作業するとなるとまた同じような現象が起きたら
大変だなと思い最終的には返品・新品交換が一番かと思い
本日DELLに問い合わせ致しました。

一応返品交換するので初期化は致しました。

大変な数日間でした(-_-;)

いろいろ教えてくださりみなさん感謝してます。
ありがとうございました。

書込番号:21093669

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/04 22:38(1年以上前)

本機は、今年1月発売の製品ですから、購入すると、Creators Updateがやってきます。

その後も多数のWindows Updateが行われますから、それらが終わるまでは、パソコンの一般的な利用は控えた方が良いと思います。

とても不便ですが。

そして、落ち着いたら、回復ドライブを作成すると良いですね。

書込番号:21093701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル

レビューも口コミも一件も無いのに売れ筋ランキング1位っておかしくないですか?
7月7日に発売されたとはいえ製品に関する質問や口コミが出てきても良いはずなのですが、現在一件もありません。
これにはどんなカラクリがあるのでしょうか?

書込番号:21074227

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11908件Goodアンサー獲得:1237件 私のモノサシ 

2017/07/27 10:10(1年以上前)

>生姜焼き弁当大盛りさん、こんにちは

想像ですが、多分購入サイトのリンクを押された回数でカウントしているのでは無いですかね?

確かその回数がここ(価格コム)の収益に繋がって居ると言う情報昔見た記憶があります。

見当違いでしたらゴメンナサイ

書込番号:21074243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/27 10:12(1年以上前)

販売量が公表されていませんし、どのようにランキングを決めるのかも公表されていません。

Dell と価格コムが、売れて欲しい、と願っているということでしょう。

両社の狙い通りになれば、実際に売れ筋の上位に入ることになりますが。

書込番号:21074246

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/27 10:27(1年以上前)

下のようにある製品を個人的に集中してプッシュしたらこんな感じになりました。
カカクコム独自の集計方法があり、それに従って順位が決定するのだと思います。
売れている=順位が高い というわけでも無さそうです。

CFD
CSSD-S6T120NTS2Q
http://kakaku.com/item/K0000433638/
東芝SSD 順位
2012/11/01 160位 私がクチコミにレポ書く
2012/11/02 88位 私がクチコミ書く
2012/11/03 81位 私がレビュー書く
2012/11/04 64位 私がクチコミ書く
2012/11/05 51位 私がクチコミ書く
2012/11/06 42位 
2012/11/07 33位 
2012/11/08 26位 
2012/11/09 26位 私がクチコミ書く
2012/11/10 26位 私がクチコミ書く
2012/11/11 24位 私がクチコミ書く
2012/11/12 25位 
2012/11/13 24位 私がクチコミ書く
2012/11/14 22位 
2012/11/15 21位 
2012/11/16 17位 
2012/11/17 16位 
2012/11/18 14位 私がクチコミ書く
2012/11/19 12位 招き猫福助さんがRAID0のレビュー書く
2012/11/20 10位 私がクチコミ書く
2012/11/21 9位 私がクチコミ書く
2012/11/22 9位 私がクチコミ書く
2012/11/23 9位 
2012/11/24 8位 
2012/11/25 8位 
2012/11/26 6位 

書込番号:21074267

Goodアンサーナイスクチコミ!8


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60820件Goodアンサー獲得:16249件

2017/07/27 10:38(1年以上前)

以前から質問された時に照会していますが、
>売れ筋ランキングの算出方法としては、ユーザーの価格.comでのページ遷移と価格.comの複数店舗のアフィリエイト実績を独自ロジックで集計した結果から推測する。なお、価格.comの全掲載ショップの売上データによるものではない。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/06/10/19877.html

書込番号:21074274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10674件Goodアンサー獲得:694件

2017/07/27 10:41(1年以上前)

comの商品欄へのアクセス回数だけのカウント累積数で決めているような気がします。なので、アクセスするだけで一票カウントではと思います。
鵜呑みにしないこと ですね。

多分一つの商品に数人で数万回以上アクセスするとたちまち上位にランクされるのかもしれません。

書込番号:21074280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29929件Goodアンサー獲得:4588件

2017/07/27 12:49(1年以上前)

コスパ自体は優れた製品です。
DELLは納期問題をよく聞くので、多数の購入者がいてもまだ誰も入手できていないのかもしれません。

書込番号:21074506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/27 17:26(1年以上前)

メーカーの大人の事情です。
昨年、東芝のダイナブックも生産終了機種にもかかわらず、約1年ほど上位ランクインされてました。
莫大な広告料を支払うメーカーの大人の事情です。

食べログも、そんなのがありましたよね

書込番号:21074934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2017/07/31 05:23(1年以上前)

皆様、返事が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
トップレビュアーの方々に、これほど返信をいただけるとは思ってもみませんでした。恐縮です。

>アテゴン乗りさん
こんにちは^^
アフィリエイトの実績でランキングが決まるという事ですね?そうであるなら良いのですが私は価格コムのやり方に胡散臭さを感じてしまいました。

>papic0さん
販売量が公表されていれば、まだ納得できますが、やはり価格コムとメーカーとの間で蜜月の関係が成り立っているんでしょうかね?
そうやって消費者を惑わすのであればやめてもらいたいですね。

>kokonoe_hさん
ここまで詳細なレポートを載せていただき、ありがとうございます。
こちらのレポートを読ませて頂きますとkokonoe_hさんのクチコミや評価を見て消費者が購入し、売り上げが上がったからランクアップしたのではないかと私は単純に考えてしまいますが閲覧数やクチコミ件数も関係しているのでしょうかね。
kokonoe_hさんがアマゾンで評価すればメーカーはこぞって試供品を送ってくるかもしれません。アマゾンンに力を入れてみてはいかがでしょうか(笑)

>キハ65さん
ユーザーの価格.comでのページ遷移と価格.comの複数店舗のアフィリエイト実績を独自ロジックで集計した結果でランキングが決まるのではないかとの事ですが、そうであるならば私は、この「独自ロジック」というのが厄介だと思っています。
メーカーからの依頼金や投稿者の評価やクチコミで流れを作り、またはそれを把握し、時には管理者が手動で操作しているのではないかと疑ってしまいます。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
一つの商品に数人で数万回以上アクセスすれば上位にランキングされるかどうが実際に試してみて変動があったら面白いですね。
そうなれば部外者が密にメーカーからの依頼も請け負えるようになるかもしれませんね。

>ありりん00615さん
私もDELLのパソコンは好きです。願わくば単純に売れているからとの理由でランキングが決まって欲しいものです。

>hideですさん
「昨年、東芝のダイナブックも生産終了機種にもかかわらず、約1年ほど上位ランクインされてました。」
メーカーの大人の事情で在庫を一掃したい時に使う奥の手なのかもしれませんね。「困ったときの価格コム頼み」という感じですかね?食べログは飲食店からの告発により不正が明らかにされてしまい報道されていましたね(笑)

私の知らなかった事が多くあり、皆様の意見は大変勉強になりました。また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。



書込番号:21083067

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルを新規書き込みInspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル
Dell

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月26日

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング