『映像編集での使用について』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]

  • 第7世代2.3GHzデュアルコアCPU「Core i5」や8GBメモリーを搭載した、21.5型フルHD対応液晶一体型の「iMac」。
  • 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
  • 1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]の価格比較
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のレビュー
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のオークション

iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]の価格比較
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のレビュー
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]

『映像編集での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]を新規書き込みiMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

映像編集での使用について

2018/01/11 03:41(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]

本機種でfinal cut pro10を利用しての4k素材の映像編集は可能だと思いますか?
4k素材をFHDにダウンコンバートせずにそのままタイムライン上での再生・切り貼りが可能か知りたいです。
高度なエフェクト等は使用せず(彩度やコントラスト等はいじると思いますが…)、
基本的に切り貼りメインでの編集になります。
レンダリング・書き出しの処理速度が遅いのは問題ないのですが、そもそもの編集自体が出来るのかなあと。
独自のビデオメモリーが無いので上位機種のMNDY2j/aにした方がいいのかもしれませんが、こちらの
機種でも基本的な編集が可能なら安い方にしたいなあと迷っております。

書込番号:21500782

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/01/11 04:15(1年以上前)

2コアのCore i5では編集や出力時に時間がかかり過ぎてスムーズにいかないのは?
4コアのCore i5のMNDY2J/Aの方が良いかと思います。

書込番号:21500792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2018/01/11 09:22(1年以上前)

正直なところd-GPUを組んだPCでしたら、無償で使える高度なコンポジットソフトを利用できるのですが、無駄銭出してFinal catを使うよりも、Mac OSでしたらiMovieで充分だと思いますよ。


書込番号:21501112

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2018/01/11 09:40(1年以上前)

MacとWinで4K編集してますがCPUベンチは8000以上ないと厳しいです。

旧型のCore i5-5675Rで8061.

https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-5675R+%40+3.10GHz

https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=3499

MMQA2J/Aは6000くらいですので切り貼りだけでも厳しいかなぁ〜と思いますが。

書込番号:21501133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/01/13 02:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
kokonoe_hさん
やはりcoreの多いモデルの方が処理が早そうですね。

ガリ狩り君さん
自宅での業務補助で使いたいのでi movieでは厳しいです。

ニコン富士太郎さん
やはりMMQA2j/aでは厳しいですよね…諦めてMNDYの購入を検討致します。ありがとうございます。

書込番号:21505665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iMac MK442J/Aとの比較 8 2018/12/07 8:23:00
Mac bookと比べて 1 2018/10/02 3:00:01
スペックについて 17 2018/07/19 8:29:46
購入を考えていますが 8 2018/07/02 20:30:28
映像編集での使用について 4 2018/01/13 2:41:06
SSDと Kabi? Lake 体感的に速くなっている 26 2017/06/29 18:04:20

「Apple > iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]
Apple

iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング