『iMac MK442J/Aとの比較』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]

  • 第7世代2.3GHzデュアルコアCPU「Core i5」や8GBメモリーを搭載した、21.5型フルHD対応液晶一体型の「iMac」。
  • 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
  • 1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]の価格比較
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のレビュー
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のオークション

iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]の価格比較
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のレビュー
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]

『iMac MK442J/Aとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]を新規書き込みiMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

iMac MK442J/Aとの比較

2018/12/05 14:05(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]

スレ主 masamihigさん
クチコミ投稿数:19件

初心者な質問で申し訳ないのですが、
写真修正を行う場合、旧型 iMac MK442J/Aとくらべて動作の違いなんかはどうでしょうか?
CPU周波数や、コア数だけならMK442がいいの?とおもってしまうのですが。

書込番号:22302486

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2018/12/05 14:35(1年以上前)

Mac Benchmarks(https://browser.geekbench.com/mac-benchmarks)より。

iMac MMQA2J/A [2300]
iMac (21.5-inch Mid 2017)
Intel Core i5-7360U @ 2.3 GHz (2 cores)
マルチコア 9069
シングルコア 4442

iMac MK442J/A [2800]
iMac (21.5-inch Late 2015)
Intel Core i5-5575R @ 2.8 GHz (4 cores)
マルチコア 12038
シングルコア 4066

iMac MMQA2J/A [2300](iMac (21.5-inch Mid 2017))のCore i5-7360U のターボブースト周波数3.6GHzの方がiMac MK442J/A [2800](iMac (21.5-inch Late 2015))のCore i5-5575Rのターボブースト周波数3.3GHzより大きいので、シングルスコアのベンチは大きく、マルチスコアはコア数により逆転しています。

書込番号:22302524

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamihigさん
クチコミ投稿数:19件

2018/12/05 14:53(1年以上前)

丁寧なご説明ありがとうございます。
ターボブーストなんてのがあるんですね。
ベンチマークも見たことなかったので、参考になります。
ちなみにキハ65さんなら価格がほぼ同じならどちらを購入されますか?

書込番号:22302557

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2018/12/05 14:58(1年以上前)

写真の修正はPhotoshopやLightroomを使うと思いますが、

Photoshopは一部機能のみがマルチコアを活用できるのであって、ほとんどの基本的な作業時には「1-2コアの速度」の方が遙かに重要です。
https://lunaluna302.blog.fc2.com/blog-entry-462.html

Lightroomは64 ビット、マルチコアプロセッサー(最大 6 コアで最良のパフォーマンス)。
https://helpx.adobe.com/jp/lightroom/kb/optimize-performance-lightroom.html

以上参考にして下さい。

書込番号:22302564

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2018/12/05 15:10(1年以上前)

少しでも思い処理をするなら、4コアCPUのiMac MK442J/A [2800](iMac (21.5-inch Late 2015))。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000820066_K0000971632&pd_ctg=0019

書込番号:22302597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/12/05 15:52(1年以上前)

>写真修正を行う場合、旧型 iMac MK442J/Aとくらべて動作の違いなんかはどうでしょうか?

写真修正って書いてるけど、これがどんなアプリを使ってどれくらいのことをするのかってのが、人によって違いすぎるのでここをはっきりとしておいた方がいい(プロ、お仕事レベルで大量になんてのと、趣味程度にポチポチ作業ってのでやることは全く違う)

次に、作業とは直接関係ないんだけど現行の中でこれを選ぶっていうのはとにかく安いほうがいい、で同じような値段でたまたま見つかったのがiMac(2015)でその両機のどっちがいいかな?ってこと何だと思うけど、これ性能もイマイチだし4Kでもないし、これに12万出すんだったらもうちょい頑張ってiMac4Kを買うべきだね
↓↓
http://kakaku.com/item/K0000971633/

※もしこれか2015のどっちかしか選択肢は無いですと言われたら、僕なら2015の方を選ぶかな?

書込番号:22302667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2018/12/05 18:22(1年以上前)

Photoshop,lightroom,DxOで編集してます。

作業内容がわかりませんが Late 2015かできれば4kですね。

書込番号:22302966

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamihigさん
クチコミ投稿数:19件

2018/12/06 13:41(1年以上前)

>キハ65さん
>どうなるさん
>ニコン富士太郎さん

返信有難うございます。
作業的にはphotoshopでの修正やレイアウト等です。
今までにも数年前のimacの最安機種で作業していたので、新しいものと、旧型どちらがいいかなと思った程度です。
でも、少しアップして4Kというのも魅力的ですね。
また、検討してみます。ありがとうございますー。

書込番号:22304869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2018/12/07 08:23(1年以上前)

先日、量販店でMacのデモ機をさわってきましたが以前はAdobeのソフトやFCP-Xなんかも

入ってましたが最近は入ってないのですね。

ストアに行かないとだめかな。

書込番号:22306632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iMac MK442J/Aとの比較 8 2018/12/07 8:23:00
Mac bookと比べて 1 2018/10/02 3:00:01
スペックについて 17 2018/07/19 8:29:46
購入を考えていますが 8 2018/07/02 20:30:28
映像編集での使用について 4 2018/01/13 2:41:06
SSDと Kabi? Lake 体感的に速くなっている 26 2017/06/29 18:04:20

「Apple > iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]
Apple

iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iMac 21.5インチ MMQA2J/A [2300]をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング