iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]
- 第7世代3.0GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Radeon Pro 555」を搭載した、21.5型4K対応Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。
- 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]
新品を購入後、真っ先に、TECHTOOL PRO9.5のコンピュータテストしたところ、サーフェススキャンと、SMARTチェックのふたつのテストで失敗の結果となりました。
• サーフェススキャン ー ハードディスクの物理不正ブロックを検査します。
→1Tバイトのハードディスクを約3時間かけて検査。結果、不正プロックが存在で失敗。
• SMART チェック ー ハードディスクの SMART パタメータを検査します。
→代替処理待ち不良セクタカウントが、失敗
失敗した場合は、そのドライブは壊れており、交換する必要が あるとのメッセージが表示されてさました。
保有の他の3台のアップルパソコンでは同失敗は発生していませんでしたので、AppleCareに相談。
AppleCareから、同製品内蔵ソフトで簡易テストをしたところ発見されることはできず、工場引取り検査か、販売店での新品交換を提案されました。
迷いましたが、販売店での新品交換での対応をお願いし、代替新品が届いた後、TECHTOOL PRO9.5にてコンピュータテストを実施しましたところ、今度は失敗なく安堵した次第です。
交換品、新品ともに、2017年8月に中国で生産されたものです。
私は今回、買い替え判断のために購入したソフトを持っていて、初期不良に気づきましたが、ふつうはわからないかと思います。
また、このソフトの精確性についてはわかりませんが、ハードディスクに問題があるのかの工場での実施検査項目は教えられず、また、検査結果報告書にも、検査結果チェック項目が明記されないとのAppleCareの回答に不安を覚え、新品代替品交換対応を選んで良かったと思います。
書込番号:21198094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TECHTOOL PRO9.5
High Sierra対応していましたっけ?
書込番号:21203849
1点
>High Sierra対応していましたっけ?
ごめんなさい 勘違いしてました。
書込番号:21207246
1点
>jjmさん
こんにちは 返信をありがとうございます。
先月末よりHIGH SIERRAにアップデートして使っていますが、このソフトの動作は問題なくできているようです。
書込番号:21243025
3点
ハードディスクの健康状態を検査するアプリには不良品判定の根拠としての強制力はないので
あくまでもメーカー側の恩情によるものと認識しておいた方が良いでしょう。
正常に起動していて安定稼働していれば、ユーザーによって判定された不良セクターがあっても初期不良確定ではないので。
AppleCareのおかげかな。
書込番号:21243068
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)







