『有償のメモリ増設について。』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]

  • 第7世代3.0GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Radeon Pro 555」を搭載した、21.5型4K対応Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。
  • 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のオークション

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]

『有償のメモリ増設について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]を新規書き込みiMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

有償のメモリ増設について。

2017/09/05 09:56(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]

スレ主 dehiraさん
クチコミ投稿数:23件

メモリ8GBでの購入を予定しております。
買った後に有償でメモリを増設できるみたいのですがその場合、購入時のカスタム(16GBの場合は+22000円)と同じ金額なのでしょうか?

書込番号:21171049

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/09/05 10:17(1年以上前)

>>買った後に有償でメモリを増設できるみたいのですがその場合、購入時のカスタム(16GBの場合は+22000円)と同じ金額なのでしょうか?

iMac Retina 4Kディスプレイモデルは、オンボードメモリだし、ユーザーがアクセスできるSO-DIMMスロットも無いので、後から増設、換装は出来ません。
最初から、16GB若しくは32GBを選択しましょう。

27インチのRetina 5Kディスプレイなら、ユーザーがアクセスできるSO-DIMMスロットが4つ有ります。

なお、
>買った後に有償でメモリを増設できるみたいのですがその場合
どこで聞いた情報ですか?

書込番号:21171093

ナイスクチコミ!2


スレ主 dehiraさん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/05 10:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

アップル公式の購入カスタイマズページ、
「 あなたにぴったりのメモリ容量は? (メモリ) 」
の中の文章に記載されております。

https://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/imac?product=MNDY2J/A&step=config#

書込番号:21171109

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/09/05 10:31(1年以上前)

「買った後」とか書いて有りません。その画面は、購入時にどちらかを選択するものです。

書込番号:21171129

ナイスクチコミ!0


スレ主 dehiraさん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/05 10:36(1年以上前)

いえ、それでは無く「 あなたにぴったりのメモリ容量は?」をクリックすると出てくる一文です。

書込番号:21171136

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/09/05 10:51(1年以上前)

どうも失礼しました。
下記Appleサポートでも同様な文言が有りました。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201191

こちらへ問い合わせた方が良いでしょう。
Apple - Apple Store コールセンター
https://www.apple.com/jp/store/0120-993-993/
iMac (Intel ベース) - お問い合わせ - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/contact

書込番号:21171159

ナイスクチコミ!1


スレ主 dehiraさん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/05 11:01(1年以上前)

リンクありがとうございます。

試しにappleのチャット問い合わせをしましたが、
回答して頂いた方も上記商品はメモリの増設はできないという認識でした。

そこで商品ページへ誘導したところ、
「増設できたんだ・・」と言われる感じで。。。

結局、増設できるのかも金額も分からないので直営店に電話して下さいとのご回答を頂きました。

とりあえずアップルの方へメールを入れて、回答があればこちらへ追記しようと思います。

書込番号:21171183

ナイスクチコミ!1


スレ主 dehiraさん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/05 11:45(1年以上前)

>キハ65さん

appleの方に直接電話で問い合わせしました。

結果から言うと、上記商品購入後のメモリの増設は行っていないと思って下さいとの事です。
ちょっと曖昧で濁す言い方をされていたので追求すると、公式にはやっていないが非正規店では独自にやっている店もあるので、アップルの補償の対象から外れるがお客様の自己責任では可能とのことです(オススメはしませんがと言われてました)。

また商品のメモリ説明一文「購入後は、Apple正規サービスプロバイダでしかメモリをアップグレードできません。」については、アップル商品の説明文はワールドワイド(全世界共通)なので、日本語訳するとそういう説明文になってしまうのではないかとの見解だそうです。
日本人が読むと2017 4Kモデルは購入後にメモリ増設できるとしか解釈できない文章なんですがね・・。

購入を検討されている方がいましたら参考にして下さい。

書込番号:21171273

ナイスクチコミ!18


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/09/05 14:00(1年以上前)

IFIXIT iMac Intel 21.5インチモデル Retina 4Kディスプレイ(2017年)の分解より。
>手順7
>RAMは27インチモデルの iMacsに搭載されたRAMとは違って、簡単にはアクセスできません。しかし、近年発売された21.5インチモデルのiMacはRAMが半田付けされていたことを考えると、素晴らしいアップグレードと言えます。
https://jp.ifixit.com/Guide/iMac+Intel+21.5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB+Retina+4K%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%282017%E5%B9%B4%29%E3%81%AE%E5%88%86%E8%A7%A3/92170#s172325
アップの写真
https://d3nevzfk7ii3be.cloudfront.net/igi/IG1JLCr6OejKtfEx.huge

確かにオンボードでなく、メモリースロットが有りますね。

書込番号:21171603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/09/05 14:34(1年以上前)

公式には購入後には増設できないようですが、できたとしても購入時のカスタマイズと同じ金額にはならないでしょう。
メモリの増設以外にかかる分解や動作確認などの余計な技術料が発生しますので。

でも、説明文の日本語訳が雑ですね。
「購入後は、Apple正規サービスプロバイダでしかメモリをアップグレードできません。」を削除してしまえば、それで問題ない説明になるのに。

書込番号:21171662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/09/05 15:05(1年以上前)

このモデルは、HDDモデルなのでやめたほうがいいとは思います。かなり遅いですよ。
ワンランクアップのFusionDriveにしましょう。

遅くて後悔します。

書込番号:21171707

ナイスクチコミ!2


スレ主 dehiraさん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/05 15:30(1年以上前)

>キハ65さん
さすがに自分ではできないので、何かあったときは自己責任で増設はできると理解しておきます(^^;)

>EPO_SPRIGGANさん
その一文を消してくださいとは言えなかったので、もし同じ疑問を持った方がいればコチラの掲示板にたどり着けることを願うばかりです。

>★ジェシー☆さん
もちろんFusionDriveにする予定です^^。

書込番号:21171761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2017/09/06 10:51(1年以上前)

参考になるスレをありがとうございます。

メモリは多くて困ることないし、将来的に増やす可能性があるなら、
思い切って購入時に増設されることをお勧めいたします。
確かに22,000円は割高ですが、そこは安心料込みだと考えたらいかがでしょうか。
滅多にないけどメモリにも相性問題なんかが出るときありますのでね。

書込番号:21173853

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/09/06 13:10(1年以上前)

>滅多にないけどメモリにも相性問題なんかが出るときありますのでね。

Win機も大容量メモリーを積む場合は、自作じゃなくBTOを買ってます。

書込番号:21174170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/10/19 22:41(1年以上前)

正式なサービスプロバイダーさんへ持ち込んで変更できるのはメモリだけなんでしょうかね
こちらでメモリを準備しなきゃなのかとか料金を知りたいところです

非公式ショップならば即日SSD換装とメモリ増設出来るみたいですがこちらは料金調査中ですー

書込番号:22997406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]
Apple

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング