『普段使いのストレージの選び方』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]

  • 第7世代3.0GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Radeon Pro 555」を搭載した、21.5型4K対応Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。
  • 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のオークション

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]の価格比較
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のレビュー
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]

『普段使いのストレージの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]を新規書き込みiMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 普段使いのストレージの選び方

2018/12/30 23:55(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]

スレ主 pt94さん
クチコミ投稿数:2件

iMacついて調べていると多くのサイトでHDDよりFusionDriveかSSDが良いと書いてありました。
使用用途としてネットサーフィンや文書作成、稀に写真の現像です。
このような使い方の時にHDD以外の物を選んで大きなメリットを得られるのでしょうか?
現在使っているパソコンはHDDで特にストレスは感じていません。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:22360696

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2018/12/31 00:43(1年以上前)

ネットサーフィンは、ブラウザの起動速度が早くサクサク感は味わえますが、一方回線速度の影響で必ずしもしも快適になる訳では有りません。
文書作成は、Officeアプリなどの起動速度は早くなるものの、それだけです。
写真の現像処理は、大量で小ファイルの読み書き処理を行うので、SSDが向いています。ただ、HDDに比べると小容量なので、データの倉庫用には向いていません。この場合、倉庫用として、外付けHDDをiMacに接続した方が良いでしょう。若しくは、FusionDriveのモデルを選ぶかです。

書込番号:22360773

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2018/12/31 09:24(1年以上前)

SSD、HDDとの比較を用途別にしてきましたが、ノート型PCのストレージの主流はSSDに完全に変わりました。
デスクトップ型MacはSSD+HDDのストレージ構成を選択できないので、FusionDriveは従来から有りましたが、予算が許す限りSSDモデルを選択した方が良いかと思います。
なお、FusionDriveモデルを選択してBootCampでWindows環境を構築すると、WindowsのパーティションはHDD側に作成され、Windowsの動作はHDDによりモッサリします。

書込番号:22361222

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/12/31 09:45(1年以上前)

アプリやOSの起動が圧倒的に速くなります。
いったん、SSDの早さに慣れると、HDDで満足できる人はほとんどいないでしょう。
他方、データ保存については、よほど巨大なファイルでない限り、体感上、大きな違いはありません。

書込番号:22361263

ナイスクチコミ!2


スレ主 pt94さん
クチコミ投稿数:2件

2018/12/31 12:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
お二人のアドバイスを見てHDDで良いと思いました。
基本、パソコンを消さないのでOSやアプリの起動速度はHDDで問題無さそうです。
SSDのみだと違いを感じられるでしょうがアップチャージがとても高く、値段の価値を感じられません。
アドバイスのおかげで使い方にあった選び方を出来そうです。
ありがとうございました。

書込番号:22361634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2018/12/31 15:55(1年以上前)

旧型のMac ProですがHDDしか使ってませんが遅いとは感じませんよ。


自作機では1台だけSSDのがありますが起動時間もHDDと5秒くらいしか変わらないです。

アプリの起動も多少速いような感じはしますが。

書込番号:22361979

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]
Apple

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNDY2J/A [3000]をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング