iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]
- 第7世代3.4GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Radeon Pro 570」を搭載した、27型5K対応Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。
- 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]
この機種(MNE92J/A)は、 標準搭載メモリ容量が 8GBで最大搭載メモリ
容量32GBまでとなっています。(上位機種はMAX64GB)
本体購入後に8GB×2枚を増設する(合計24GB)予定ですが、以下、
ご体験がある方がいらっしゃれば、ご教示ください。
※本機種に限らずiMac全般のお話としてでも助かります。
1.標準の8GBで、使い勝手が悪くなったケースがあれば、それはどの
ような使用方法・環境だったのでしょうか?
2.増設後24GBでも、使い勝手が悪くなったケースはあれば、上記同様
どのような使用方法・環境だったのでしょうか?
3.増設後24GBもしくは、MAX32GBでも、使い勝手が悪くなるケースは
どのような場合が想定できるでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:21209489
1点
>※本機種に限らずiMac全般のお話としてでも助かります。
ちなみに過去ログやネット記事は一通り目を通しているつもり
ですが、2015 lateモデル〜 2017モデルで、なるほど!と思う
記事を見つけることができなかったのでお聞きする次第です。
書込番号:21209522
1点
多くて困ることは無いです。単に、使用しない無駄が増えるだけですから。
自分の使い方で、どのくらい必要があるかを考えることです。
不足すれば、低速化を起こします。
書込番号:21209619
1点
下記ブログを参照して下さい。
>メモリサイズをどうするか?【Mac 購入ガイド】
http://c-through.blogto.jp/archives/20805282.html
書込番号:21209642
2点
一般論として。
1.今時のOSは、未使用メモリをファイルキャッシュとして使用しますが。大容量ファイルを処理するような場合、キャッシュが足らずに、処理が遅くなることがあります。映像の編集作業をするのなら、ソースファイルより大きいメモリを積みたいところです。
2.MACでも、休止ファイルや仮想メモリがメインメモリの容量分、ストレージに確保されますので。デフォルトの設定だと、その分ストレージの容量を逼迫しますし。スリープへの移行/復帰に時間がかかる場合が考えられます。
あとまぁ。買ったときや異常の原因究明時に、メモリテストに時間がかかるのは、地味に辛い。
3.2の質問との違いがわかりません。
大容量メモリを必要とする作業を考えて、使い道と予算で決めればよろしいかと。
高解像度の画像処理をしたいのなら、16GB以上を。動画編集をバリバリしたいのなら、最大量を。なんらクリエイティブなことをしないのなら8GBで十分。こんな感じで。
メモリを無駄に積むくらいなら、その分の予算でストレージを純粋なSSDにした方が快適でしょう。
書込番号:21209814
2点
自分の場合、iMacはネットとiTuneくらいなので8GB。
Mac Proは動画、画像編集用なので32GB。
After Effects用のは64GBです。
8GBでもPhotoshop,FCP-Xは使えますが16GB以上あった方がいいです。
書込番号:21210456
![]()
3点
皆さま
情報提供ありがとうござす。
メモリ価格高騰の昨今、「過不足なく」導入できるよう
慎重に検討したいと思います。
少なくとも現行のWIN環境(CPU3.4Ghz/SSD512GB/
メモリ16GB)同等以上の構成は考えていますが、
OSとアプリの違いなどから、単純比較できないのが
悩みどころです...
書込番号:21212625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
macはメモリの搭載量により自動的に割り振りしてると思います。
8GBならそれなりに64GBなら最大のパフォーマンスを、私の場合30GBぐらいは最大使います。
書込番号:21215491
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/12/13 17:08:13 | |
| 4 | 2019/10/21 11:50:01 | |
| 5 | 2019/05/31 22:31:18 | |
| 1 | 2019/05/02 8:39:22 | |
| 21 | 2019/03/18 19:29:28 | |
| 50 | 2019/03/25 19:01:39 | |
| 5 | 2019/03/09 10:16:56 | |
| 6 | 2019/01/27 21:47:41 | |
| 2 | 2019/01/14 18:19:11 | |
| 21 | 2018/12/17 18:58:58 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」のクチコミを見る(全 500件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)











