iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]
- 第7世代3.4GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Radeon Pro 570」を搭載した、27型5K対応Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。
- 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]
iMac27 (2013) 1Tフュージョンドライブメモリ16G からの買い替えで迷っています。
候補は梅モデルにSSD512GBカスタムか松モデルの吊るしかです。
メモリは社外メモリ増設予定です。
ネット、写真、動画(簡単なホームビデオ)程度の用途です。ゲームとかはやりません。
予算的に松の吊るしmodelがいっぱいいっぱいですのでどうしようかすごく悩んでいます。
1度梅の吊るしをappleストア(教職員価格)注文しましたが松の吊るしのほうがいいのでは?と悩んでキャンセルしてしまいました。
梅モデル吊るしでも十分高性能になっているのでしょうか?
今の2013のモデルだとiMovieがしょっちゅう固まります。
書込番号:21213090
2点
CPU性能は、(https://browser.geekbench.com/mac-benchmarks、マルチコア)
梅モデル
iMac (27-inch Retina Mid 2017)
Intel Core i5-7600 @ 3.5 GHz (4 cores)
14833 ←
松モデル
iMac (27-inch Retina Mid 2017)
Intel Core i5-7600K @ 3.8 GHz (4 cores)
15127 ←
CPU性能はそれほど差がないので、軽い動画編集程度ならCPU性能より、ストレージ性能特にSSDを優先した方が良いかもしれません。FusionDriveよりは、快適度大です。
書込番号:21213127
1点
梅モデルでSSD512GBですかね。
今サブ機がWINDOWSのsurface pro2017モデル i5 8G 256SSDでメイン機はiMac27 2013 i5 1Tヒュージョンドライブで600Gくらい使っちゃってるんですよね。
動画と写真を外部ストレージに置けば問題なさそうですがタイムマシンにバックアップできなくなるのが気になるところです。
外部ストレージをクラウドに同期しとけばOKな感じでしょうか?
書込番号:21213472
0点
SSDカスタムが機敏に動き良いとは思います。
ただし将来的に ソフマップ などで買取してもらうには、要注意です。
私の場合、今年ですが、SSDモデル下取だしたら 吊るしのモデルのプラス1000円しか差がなくてガッカリしました(笑)
それでも良いならヤッパリSSDが良いと思います。
もし松?なら外付けSSDという手も有りかと思います。
書込番号:21213500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
注文しました。
結局梅モデルの吊るし(教職員価格)の1番安いやつです。
SSD迷いましたが下取りでプラスにならないとの意見と512では足りないので結局1Tにしました。
surface proで20万弱使ってしまっているのでケチってしまいました汗
教職員価格でも価格COMの187000円より15000円くらい高かったですがアップルストアは14日以内であれば返品できるのでとりあえず使ってみてダメそうなら上位モデルへ交換してもらおうかと思い公式で注文しました。
書込番号:21213792
0点
以前2011imacを外付けSSD512GB 起動ディスクで使用していましたが2017FusionDrive(1TB)はそれより早いです。
再起動時間は20秒ほど、相当内部で最適化されていると考えらます。
普通に使うなら最安値のモデルで十分だと思います。
書込番号:21215478
3点
私は2013 ME088JAの1TFDからの買い替えです。
本日届くのでとりあえず使ってみてダメそうなら512SSDに返品交換してもらおうと思い公式ストアで注文しました。
書込番号:21215585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日iMac届きました。早速セッティングして使ってみましたがやはりiMovieの読み込みが遅く虹色くるくるが出てしまって今まで使っていた2013のフュージョンドライブと何の違いも感じられずでした。
なので、再度512GBSSDにカスタマイズした3.4GHZモデルを注文しなおし29日に届く予定です。
サポセンに電話したところ今のiMacは2週間は使ってて大丈夫とのことだったので新しいのが来るまでのつなぎとして使ってみます。
ところでSSDの容量不足の場合 データを外付けに移していると思いますがその場合バックアップ用にさらにもう1台追加するのが普通なのでしょうか?
それとも外付けとクラウドを同期させるとか?
RAID組んだ外付けに保存とかのほうが確実ですかね?
皆さんどうしているんでしょう??
書込番号:21216597
1点
私は、Macを使い込んでいる訳では無いので、単純にTimeMachine用に外付けHDDです。
また、MacBook Proを購入する際、最初から1TBのSSDにカスタマイズしました。
書込番号:21216635
1点
単なる保存だけならHDDで良いのでないでしょうか?
頻繁に引っ張り出すなら 外付けSSDが良いように思います。 その方が安上がりかな?
書込番号:21216745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルファード ReBORNさん
お訊ねします。
appleに返品される際は、本体だけでしょうか、それともキーボードなど同梱品も全て戻されるのでしょうか?
参考までにお教えいただければ幸甚です。
書込番号:21216746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返品なので全部のようです。
交換というより返品、新規に注文という感じです。
使用済みなのにいいのかな?とも思いますが全然okみたいです。
アップルストアで買わないとダメみたいですけど。
書込番号:21217360
2点
昨日、SSDにカスタマイズしたモデルが届きましたので早速移行アシスタントで復元しムービーを触って見たところサクサク動きました。
フュージョンドライブとは段違いの速さでストレスフリーです。
バックアップも良く調べたら外付けストレージもTime Machineバックアップ出来るのですね。
Time Machineは3テラあるので外付けに1TのSSD買い足したらすごく快適な環境になりました。
吊るしのマックは返品となりました。
使っても返品OKって凄く良いシステムでした。
書込番号:21240763 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/12/13 17:08:13 | |
| 4 | 2019/10/21 11:50:01 | |
| 5 | 2019/05/31 22:31:18 | |
| 1 | 2019/05/02 8:39:22 | |
| 21 | 2019/03/18 19:29:28 | |
| 50 | 2019/03/25 19:01:39 | |
| 5 | 2019/03/09 10:16:56 | |
| 6 | 2019/01/27 21:47:41 | |
| 2 | 2019/01/14 18:19:11 | |
| 21 | 2018/12/17 18:58:58 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」のクチコミを見る(全 500件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









