『液晶のメーカーはどこですか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]

  • 第7世代3.4GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Radeon Pro 570」を搭載した、27型5K対応Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。
  • 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]

『液晶のメーカーはどこですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶のメーカーはどこですか?

2017/10/25 14:22(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]

クチコミ投稿数:55件

まぁどうせLGとかSamsunあたりなんでしょうが……
液晶のメーカーって判明していますか?

Macの液晶はいつも目潰しです。
これまでMacは何度か試しに買って、ことごとく液晶がゴミなので全て返品してきましたが、今回もなのかなぁ…… という感じです。
Macを使いたい気持ちはありますが、液晶のせいでやっぱりいつも返品してしまいます。

書込番号:21306131

ナイスクチコミ!4


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/10/25 16:27(1年以上前)

Appleはリスク分散や調達コストを下げるため、可能な限り複数メーカーから部品を仕入れていますので、ロット毎にメーカーは異なるはずです。
最近はコマンドで調べるとかもできないし、分解してもメーカー名がなかったりします。
そもそも、各メーカーはAppleの指定した仕様で作ってきますので、「Macの液晶はいつも目潰しです」というなら、それはメーカの問題ではなくAppleの要求仕様の問題なので、どのメーカーの液晶だろうと同じです(そうしないとメーカー混在で商品を作れない)。

# 自分は目潰しと感じたことはないですけど(毎日iMacの画面を見てます)。

>Macを使いたい気持ちはありますが、液晶のせいでやっぱりいつも返品してしまいます。
Mac ProとかMac miniとかなら好きな液晶を組み合わせられますよ。

書込番号:21306325

Goodアンサーナイスクチコミ!9


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2017/10/25 16:45(1年以上前)

LGエレクトロニクス UltraFine 5K Display 27MD5KA-B [27インチ]が有るから、LGの可能性が大かも。

書込番号:21306368

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/10/25 17:37(1年以上前)

MacBookAirの11”と13“の液晶は 確かにショボいですが、最近のはそんなに悪く無いですよ。 どのモデルでショボいと思っているのでしょうか?

私は、EIZOのモニターも使ってますが、最近のは、良いですよ。 >hitcさんが書かれているようにMacProやMAC miniにしてみては?

液晶は、どこのメーカーかはわかりませんけど。


書込番号:21306479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/10/25 17:50(1年以上前)

確かに>hitcさんが、書かれているように 複数のベンダーから 部品の調達してますので 色々考えられると思います。


書込番号:21306514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/10/25 18:59(1年以上前)

気になったので この場合、調達コストとは使いません、仕入れコストが、正解だと思います。
一般的に 調達コストとは、資金の調達コストのことを言うはずです。支払利息などのことを言うと思います。

余計なお世話でした。

書込番号:21306689

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のオーナーiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]の満足度4

2017/10/25 19:11(1年以上前)

iFixit恒例の分解解説ではLGとなってますね。

https://jp.ifixit.com/Teardown/iMac+Intel+27-Inch+Retina+5K+Display+Teardown/30260

多くの人が液晶がゴミだとは思わないものなので、そう思われるなら
生涯Macは合わないという事でしょう。

今日の液晶パネル全般ともいえるかな。

医療用高額液晶なら多少は希望があるかも。

書込番号:21306713

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2017/10/26 00:18(1年以上前)

とりあえず今回も買ってみて、駄目だったら返品かな。

実はデスクトップ型のMacは買ったことがありません。今まで買ってきたApple製品の液晶は

MacBook=×
iPad=△
iPhone=○

でした。全て近年のモデルです。
良かったのはiPhoneのみですが、これもシャープ製だといわれる5と5sだけの話です(6以降は試していない)。

書込番号:21307659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2019/06/10 07:50(1年以上前)

購入しては返品を繰り返すような無駄はやめて、店頭での確認ではいけませんか?

書込番号:22725303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング