『Macのフォントってホントにキレイ?』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]

  • 第7世代3.4GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Radeon Pro 570」を搭載した、27型5K対応Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。
  • 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]

『Macのフォントってホントにキレイ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

Macのフォントってホントにキレイ?

2017/10/26 13:10(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]

クチコミ投稿数:55件

このMacを店頭で見ますが、私はとても綺麗とは思えません。「Macはフォントが綺麗」っていうのは本当のことでしょうか。
iPhone、iPadだと活字レベルの綺麗なフォントですが、Macはドット感の強い滲んだフォントです。私はずっとWindowsユーザーでしたが、これだと正直MacもWindowsと違いません。Macならもっと綺麗であるべきだと思います。
さらに言うと最近はWindowsもタブレットとかならフォントはかなり綺麗です。私はMicrosoft Surfaceを使っていますが、フォントはほぼ活字レベルであり、正直Macより綺麗かもしれません。
それともMacのフォントは設定とかでもっと綺麗になるのでしょうか?

書込番号:21308557

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2017/10/26 13:55(1年以上前)

どこのPCはフォントが綺麗という話では無く。どういうフォントを使っているから綺麗と考えるべきです。
同じアウトラインフォントなら、解像度の高いモニターの方が綺麗に見えるでしょう。

Windows10で弄りたいのなら、この辺を参考に。
https://www.japan-secure.com/entry/how_to_change_the_system_font_of_windows_10.html
私は、MSゴシックとメイリオで十分と思っていますが。

書込番号:21308643

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/10/26 14:02(1年以上前)

ppi 画素密度計算(https://testpage.jp/tool/ppi_dpi.php)によれば、

iMac Retina 5K
画素密度: 218ppi
総画素数: 14,745,600ピクセル
スペック: 27インチ(5120×2880)

Suraface Pro
画素密度: 267ppi
総画素数: 4,990,464ピクセル
スペック: 12.3インチ(2736×1824)

iPad Pro 10.5
画素密度: 265ppi
総画素数: 3,709,632ピクセル
スペック: 10.5インチ(2224×1668)

iPhone 8 Plus
画素密度: 401ppi
総画素数: 2,073,600ピクセル
スペック: 5.5インチ(1920×1080)

画素密度は、Surface Pro、iPad Pro 10.5、iPhone 8 Plusと比べると数値が小さいです。
高解像度のタブレットやスマホと比較するのは、無理があろうかと。

書込番号:21308660

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/26 14:22(1年以上前)

昔はMacのほうがきれいというのは有りましたけど、今はWindowsも進歩しましたし、ディスプレイも解像度が上がってますし、遜色ないかと。
ましてや、ハードウェアがMacもWindowsもほぼ変わりませんから、Macが特別きれいに表示されるということもないでしょう。

書込番号:21308694

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/10/26 14:54(1年以上前)

iMacはiPadやiPhoneのような距離感で使うデバイスではないですから、実使用距離(27"モニタなら40-60cmくらいが適切だと思いますが)で比較してますか?
ともあれ、綺麗さなんて所詮は主観なんですから、ご自身がそう思うならそれで良いと思います。

そもそもMacがWinよりフォント(というか文字表示)が綺麗という話は、XP以前の時代のことですよね(当時でもWinのほうが良いという人が多数いましたけど)。今は誰もそんなことは考えてないと思いますよ。液晶メーカーの件にしても、古い考えに引っ張られすぎているように思います。

書込番号:21308739

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/10/26 17:02(1年以上前)

私もmacの方が綺麗だと感じてましたがこれは過去の話で今は同じじゃないかと思います。

書込番号:21309006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/10/26 17:58(1年以上前)

すみません。やっぱりMacの方が綺麗です。

というのは最初A店で見たとき、MacBook Airみたいな滲んだ表示でおかしいと思ったんです。Retinaってもっと綺麗なはずなのに。
でもB店で見たらちゃんと綺麗でした。MacBookみたいな綺麗なフォントです。これ見たらやっぱりMacの方が上です。

A店は一体何だったんでしょう。フォントの設定とかを変えてるんじゃないでしょうか。あれじゃ誰も買わないでしょうねぇ……

書込番号:21309106

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/10/26 18:16(1年以上前)

Windows PC

MacBook Pro 2016 15インチ

WindowsのノートPC(16インチ フルHD)とMacBook Pro 2016 15インチでChromeの画面を比較してみました。

書込番号:21309149

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/10/26 18:28(1年以上前)

Windows10のPC2台とMac持ってますが、個人的には、Macの方が綺麗で見やすいです。

だけど どちらが綺麗だとか いちいち そんなことは意識しては見てません。



書込番号:21309181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/10/26 18:42(1年以上前)

キハ65さんがアップしたの見れば だいぶ違いますね。

意識して見るとぜんぜん別物。 

書込番号:21309210

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/10/26 19:26(1年以上前)

BootCampのWindows 10

macOS Sierra

16インチのWindows ノートPCではなく、MacBook ProのBootCampのWindows 10で比較すべきでした。
両者ともMacBook Pro 2016 15インチです。

書込番号:21309311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/10/26 19:35(1年以上前)

これだと変わりませんね。

書込番号:21309322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/10/26 19:56(1年以上前)

>キハ65さん

フォントは、何を使っているのでしょうか?? 

書込番号:21309373

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/10/26 20:34(1年以上前)

WindowsのChrome設定

macOSのChrome設定

Chromeの設定フォントを見たのですが、WindowsではMS ゴシック、macOSではOsakaみたいです。

書込番号:21309455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/10/26 20:41(1年以上前)

>キハ65さん

回答ありがとうございます。
これですと綺麗ですね。

でも BootCampのようなフォントには、なりませんでした。なぜだろうか。

書込番号:21309468

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2017/10/27 02:11(1年以上前)

>★ジェシー☆さん

このページは「MS Pゴシック」が最優先で指定されてますので、
キハ65さんのスクリーンショットも、表示上は「MS Pゴシック」だと思います。

フォント名が指定されずに、「serif」などの指定の場合は、
ブラウザで設定されたフォントで表示されます。

書込番号:21310207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2017/10/27 02:13(1年以上前)

それよりMacのモニターってすぐ黄ばんできたりムラになってきたりしませんかね。過去にそういう例がありましたが、改善されてるのかどうか。
このMacを買ったところで何年保つかなっていうとあんまり信用できてません。まずモニターの劣化が一番早いでしょう。

私が今使ってるEIZOのモニターは7年ぐらいヘビーユースしましたが、全く衰え知らずです。やっぱり国産でパネルを作ってた時代の高級液晶は信用できます。

書込番号:21310210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/10/27 06:52(1年以上前)

>interlaceさん
回答ありがとうございます。

後でやってみます。ありがとうございました。

書込番号:21310352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/10/27 08:40(1年以上前)

>EIZOのモニターは7年ぐらいヘビーユースしましたが、全く衰え知らずです

私もEIZOのは2台あってかなり古いですが劣化はあまり感じられませんが

iMacは多少黄ばみがありますがEIZOはモニター単体で13万円くらいしましたので

何とも言えません。

書込番号:21310537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/10/27 08:43(1年以上前)

iMac→2007

EIZO→2006と2007

書込番号:21310546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/10/27 16:06(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん

モニターは最低でもそれぐらいの価格帯じゃないと駄目でしょうね。昔の国産でそのクラスのやつは安心して使えますが、安物の韓国製なんてとても……
ただMacって液晶が比較的安価で交換できるんですよね? だとすればモニターは完全な消耗品と割切って、へたってきたら交換というのもアリかもしれませんね。
修理用に出回ってるMac用パネルの値段を見ればわかりますけど、やっぱ安物です。

ちなみに私が今使っているモニターはEIZOのL997というやつですが、まだ保守期間内なので実費でパネルが交換できます。しかしパネル代だけで10万近いので、新品をもう1台買うようなものです(もう売ってないけど)。

書込番号:21311465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/10/28 20:40(1年以上前)

神経質な人は、Mac買わない方がいい。

書込番号:21315009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/10/30 13:11(1年以上前)

>EIZOのL997

あの有名なL997。

国産のパネルで日立製って聞いたことあります。

書込番号:21319709

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2017/11/07 13:19(1年以上前)

そういえば 想定使用年数は4年位とどこかで有りましたね。

書込番号:21339047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2019/06/10 07:47(1年以上前)

MacBook Proを6年使ってますが、液晶は問題なく使えてます。

2011年に購入した27インチiMac(当時はRetina displayではありませんでした)は、新品時色ムラがあって交換対応でした。

Apple製だから耐久性が悪いとか、先入観や噂レベルを気にしても意味は無いと思います。

書込番号:22725296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング