『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]

  • 第7世代3.4GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Radeon Pro 570」を搭載した、27型5K対応Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。
  • 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2018/02/07 19:29(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]

スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

この度は新しいimacを購入し、自分でメモリ増設しました。
ただ、デフォルトの4G+4Gが4スロットのうち、手前からナンバリングすると1,3スロットのに挿さっており2,4スロットが空いてました。
あれ?と思いながら、1,2に新たに購入した16Gを2本、3,4にデフォルトの4Gを2本挿しました。
すると添付のような配列となりました。
いつも目にする配列と違います。
imacのメモリはデュアルなんちゃらで2つは一緒のメモリが良い、ってのを聞きました。
ということは、この配列だとベストパフォーマンスがでない配列になっている、という事でしょうか。

書込番号:21579244

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/02/07 19:31(1年以上前)

>>ただ、デフォルトの4G+4Gが4スロットのうち、手前からナンバリングすると1,3スロット

2,4スロットの方に追加したメモリを挿せばデュアルチャンネルでちゃんと動作するでしょう。
今のままでも一応は使えますが、性能を活かせないかと思います。

書込番号:21579252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2018/02/07 20:22(1年以上前)

>『iMac 2017』のメモリを脅威の 64GB へ!iMacメモリ増設方法まとめ

>iMacはデュアルチャネルに対応しているため、2枚のメモリしか挿さないときは、1ソケット飛ばしで挿す必要があります。上の写真は、一番手前と手前から3番目の部分にメモリを挿しています。

http://www.moxbit.com/2017/08/how-to-upgrade-memory-imac-2017.html

デフォルトで1と3スロットに4GBメモリーが刺さっているのが正解です。

>>ただ、デフォルトの4G+4Gが4スロットのうち、手前からナンバリングすると1,3スロットのに挿さっており2,4スロットが空いてました。
>>あれ?と思いながら、1,2に新たに購入した16Gを2本、3,4にデフォルトの4Gを2本挿しました。

1と3スロットに4GBメモリー、2と4スロットに16GBメモリーを挿し直して下さい。
これで20GB+20GBのデュアルチャンネルの構成になります。

書込番号:21579401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2018/02/08 09:16(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>キハ65さん

返信ありがとうございます。
キハ65さんが教えてくれたサイト、自分も見てましたがその部分読みとばしてました。
これに従いつけ直したところ、無事に動作しております。
ありがとうございました。

書込番号:21580732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]をお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング