『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]

  • 第7世代3.4GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Radeon Pro 570」を搭載した、27型5K対応Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。
  • 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ増設について

2019/05/27 23:12(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]

クチコミ投稿数:6件

以前もメモリ増設の件でお伺いさせて頂いたのですが
作業内容がネット、imovie編集 オフィス等ぐらいです。
この程度の使用で8G*2枚 or16G*2枚どちらが良いかも分かりません。
予算的にも2万程度でお勧めがございましたらご教授の程、宜しくお願い
致します。
以前Crucialメモリを見てましたが価格が下がった様な気がします、全体的に
下がったのでしょう?

書込番号:22696184

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/05/27 23:44(1年以上前)

iMac (27-inch Retina Mid 2017) Intel Core i5-7500 @ 3.4 GHz (4 cores)でしょうか。
CPU的には、最大64GBまで載せることが出来ます。

>>作業内容がネット、imovie編集 オフィス等ぐらいです。
>>この程度の使用で8G*2枚 or16G*2枚どちらが良いかも分かりません。

iMovie編集なら、4GB×2枚+増設分8GB×2枚=24GBで十分でしょうが、予算が許せるなら4GB×2枚+増設分16GB×2枚=40GBで良いかもしれません。

SODIMM PC4-2400 (19200) 16GB×2枚のメモリーは、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000942415_K0000995250_K0000905149_K0000881986&pd_ctg=0520

書込番号:22696257

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/05/27 23:50(1年以上前)

>>以前Crucialメモリを見てましたが価格が下がった様な気がします、全体的に
>>下がったのでしょう?

メモリーやNANDは、供給過剰により値下がり傾向が続いています。
検索して、原因を調べるのも良いでしょう。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%B8%8B%E8%90%BD&oq=%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%B8%8B%E8%90%BD&aqs=chrome..69i57.8592j1j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8

書込番号:22696268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/28 03:19(1年以上前)

>作業内容がネット、imovie編集 オフィス等ぐらいです。
>この程度の使用で8G*2枚 or16G*2枚どちらが良いかも分かりません。

勝手な想像だけど現状でもそれほど困ってないのでは?

予算2万円なら32GB(16GB×2)が買えると思うけど、16GB(8GB×2)と標準の8GBの計24GBで全然問題ないと思うよ

書込番号:22696495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/05/29 01:09(1年以上前)

キハ65さん、どうなるさん
御指南有難うございます。
大変参考になりました。予算の範囲で検討させて頂きます。

書込番号:22698580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2019/05/31 22:31(1年以上前)

iMovieで編集しますがメモリーは16GBで使えますよ。

書込番号:22704811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング