iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]
- 第7世代3.8GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Radeon Pro 580」を搭載した、27型5K対応Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。
- 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
- 8GBメモリーや2TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]
新iMac27インチの1番安いスペックの物か1番高いスペックの物かで迷ってるのですが、アドバイス頂けますと幸いです。
普段よく使うのは、ネット閲覧、オンライン中継の動画、動画編集(5分ほどの動画)、GIMPでの画像加工、のちにはテレビ視聴、
youtube閲覧、などです。
ヤマダ電機で購入を考えてますので、カスタムは考えてません。
グラボ、フュージョンドライブが結構変わりますので悩んでるのですがどちらが私に向いてますでしょうか?
ちなみにヤマダ電機での価格を聞きました結果、安い方は204984円+ポイント10%で高い方は264384円+ポイント36720円分でした。税込です!
ポイントは別として支払う金額が6万円近く変わりますので悩んでるのですが…
最低でも5年は使いたいと思ってます。できれば7年ほど使いたいのですが。
お得で私に合ってますのはどちらがアドバイスお願いします。
書込番号:21034138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>動画編集(5分ほどの動画)
5分くらいの動画なら、安いのでもOK。
>>最低でも5年は使いたいと思ってます。できれば7年ほど使いたいのですが。
これを重視するなら、高い方。
どちらを重視するかで選択肢が決まってきますが、長年使うのら、後悔しないように高い方が良いでしょう。
価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000971635_K0000971637&pd_ctg=0019
書込番号:21034177
![]()
1点
>最低でも5年は使いたいと思ってます。できれば7年ほど使いたいのですが。
5年後、7年後だったらどっちも変わんないだろうし、そもそもそこまでに故障しちゃうかもしれないし安いので十分だよ
書込番号:21034277
2点
どちらでも良いようにかんじます。
初めから 7年使うつもりなら 高い方がよいかな?
書込番号:21034283
1点
5〜7年使いたいってことで、27インチが全モデル4コアになった2011から隔年で抜き出してみた
(なるべく公平に比較出来るように2015はどちらもFusionDriveの中位、上位の比較)
【2011】
2.7GHz Intel Core i5 Radeon HD 6770(512MB)
3.1GHz Intel Core i5 Radeon HD 6970(1GB)
【2013】
3.2GHz Intel Core i5 GeForce GT 755M(1GB)
3.4GHz Intel Core i5 GeForce GTX 775MX(2GB)
【2015】
3.2GHz Intel Core i5 Radeon R9 M390(2GB)
3.3GHz Intel Core i5 Radeon R9 M395(2GB)
2017だと確かにFusionDriveのSSD部分が大きいGPUが倍ってのはあるし、今までも現行機として売ってるときに感じる"性能差"を古くなってから改めて比較するとそんなに違いことに気付く
2011もGPU(容量)が2倍の差だけど、HD 6970(1GB)だったら今でも問題なくてHD 6770(512MB)はダメかっていうとそんなことないだろうし
今、上位モデルの性能を使いたいけど予算が厳しいから安いのでいいかな?って感じなら頑張って高いの買いましょうって言うだろうけど、将来云々のために高いの買っても正直意味はないですね
書込番号:21034297
6点
>最低でも5年は使いたいと思ってます。できれば7年ほど使いたいのですが。
私も長く使う方なので高い方を買います。
書込番号:21034501
3点
皆さんありがとうございます!
スペック上、GPUとFusion Driveがけっこう変わりますが、体感は全然違うものなのでしょうか?
書込番号:21037361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>動画編集(5分ほどの動画)、GIMPでの画像加工、のちにはテレビ視聴、
アプリケーションとかハードウエアを1から再構築となるから、この辺重視するなら熟れたWindows機の方が良いとは思う。
寿命は運だから高価だから長く持つわけじゃ無いので
もっと短命に終わる可能性もある。
AppleCareに加入するとして、残りは有償での延命となるので。
書込番号:21037374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Uta244endlixさん
>スペック上、GPUとFusion Driveがけっこう変わりますが、体感は全然違うものなのでしょうか?
けっこう変わるというのが何のことを言ってるのかわかんないけど、体感で言うと
仮にGPUの性能を安いやつを“100”、高いやつを“150”として
ゲームでもなんでもいいんだけど、例えば“120以上”で快適に使えるアプリとかやる分には体感出来るだろうけど、“80以上”で快適に使えるとかだったらわかんないだろうね
CPUの違いでエンコードの時間が確実に違ってくるけど、それも体感できるかどうかっていうのは微妙かな?
並べて計測するとか、今まで2時間掛かってたのが30分になったみたいな極端な性能アップだと体感できるだろうけど安い方は10分、高い方は9分とかそんな感じの差で一台しか持ってなければ体感なんてないだろねぇ
あくまで数字上の性能だけど、MacBook Proの高いやつのGPUよりiMac5Kの安いやつのGPUの方がいいやつだからそっから見ても極端に劣るとかはないかと…
>Re=UL/νさん
>寿命は運だから高価だから長く持つわけじゃ無いので
>もっと短命に終わる可能性もある。
そうそう、まあ壊れたときのことを考えて買うっていうのもあれだけど、保証がないとMacの修理は高い、極端な話“これ安かったし処分して新しいのに買い換えよう”とかなるところを“無理して高いの買っちゃったし修理して使わないともったいないなぁ”なっちゃうこともあるだろうし、必要でもないのに高い買い物た意味とかよく分からなくなったりもする
書込番号:21037654
3点
Fusion Driveの2TBの上位モデルはどうですか?
Fusion Drive1TBはSSDが以前のモデルの様に
128GBではなく32GBなのでFusionDriveでも
2TB以上のモデルはSSDが128GBあるらしいので
その方がドライブの使いかっても良いと思いますし。
メインメモリーも高速なメモリーに対応しているので
上位モデルがよろしいのではないでしょうか?
書込番号:21038989
2点
>>動画編集(5分ほどの動画)
完成形が5分程度だとしても、元の動画ファイルが大きければ編集や書き出しにかなり時間を要します。
スペックの高い方をお勧めします。
昨年モデルのimacも使ってますが、アクセス速度がボトルネックになっているようで動画編集はかなりきついです。
意外にも低スペックなMacbook airの方が作業を快適に行えています。
Macbook ProもSSDに換装しましたが、さほど速度は速くなってません。(少しは速くなりましたが)
処理速度の数値や記録メディアの種類以上にボトルネックを気にしたほうが幸せになれるように思います。
書込番号:21039894
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/02 23:01:39 | |
| 8 | 2018/05/15 10:48:36 | |
| 9 | 2017/11/21 20:16:33 | |
| 10 | 2017/07/13 11:52:23 | |
| 41 | 2017/06/13 18:21:25 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]」のクチコミを見る(全 75件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









