『corei7かcorei5か』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]

  • 第7世代3.8GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Radeon Pro 580」を搭載した、27型5K対応Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。
  • 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
  • 8GBメモリーや2TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:2TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]

『corei7かcorei5か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

corei7かcorei5か

2017/11/17 17:04(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]

Macbook AirからiMacへの買い替えを考えているので質問させてください。

主な使用目的はiPhoneで撮影した動画をFinalcutで編集することで、動画の長さは5〜30分程度です。
1つのビデオの中には約20〜90本の動画を入れてそれらの長さを調節したり、文字や音楽をつけていくという作業です。
3Dビデオの編集は現第階で予定はありません。
たまに4Kの動画も編集しますが、主に景色などのビデオなので、頻繁に文字ををつけたりはしません。

AirからiMacに変えればどんな作業も快適に感じることはわかっているのですが、編集中のカクツキや編集後のエンコード待ちのストレスを極力減らしたいと思っています。

前フリが長くなってしまいましたが、質問に入らせていただきます。
今2015年か2017年のiMacどちらを購入するか悩んでおります。

2015年のスペックはcorei74.0GHz、FusionDrive2T、M395X:4G、メモリ32GB
2017年のスペックはcorei53.8GHz、FusionDrive2T、Radeon Pro 580:8G、メモリ32GB(自分で増設)

2015年は中古で、2017年は新品の吊るしモデルでの購入となります。
完全にこの2つを比べた際、皆様ならどちらを選ばれるでしょうか?
値段としましては、2017年の方が約4万円高くなります。

動画編集ではSSDが良いのかと思うのですが、中古&吊るしモデルなので変更できません。

ネット情報では、
CPUのベンチマークでは2015年が約16000、2017が約14000と2000の違いがあり、
GPUのベンチマークでは2015年が約86000、2017が約110000とかなりの違いがあります。

かなり限定的な質問になってしまいましたが、さらに他の候補など、何でも構いませんのでアドバイス頂けると幸いです。

書込番号:21365056

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/11/17 17:59(1年以上前)

考えなくても2017モデル。  4万円の差は、大した差じゃない。10万円差の差があるなら考えるかもしれないけど。

中古を買っても 保証は受けられないので 自腹で修理になる可能性を秘めていますから。

2015モデルは、ちょっとモッサリしてましたが、2017モデルは、そのモッサリはなかったですね。iMac2017のことですが。

書込番号:21365162

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/11/17 19:20(1年以上前)

インターフェイスが、従来のUSB3.0端子はそのままで、Tunderbolt 2 端子に代わり、Thunderbolt 3端子(USB-C)になりました。
これからはThunderbolt 3端子(USB-C)に対応する周辺機器が増えてきますので、2017モデルが良いかと思います。

書込番号:21365343

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/11/17 21:32(1年以上前)

2017ですね、中古はやめた方がよろしいかと。

書込番号:21365662

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/11/17 21:51(1年以上前)

>たまに4Kの動画も編集しますが、主に景色などのビデオなので、頻繁に文字ををつけたりはしません。

https://browser.geekbench.com/mac-benchmarks


iMac (27-inch Retina Mid 2017)
Intel Core i5-7600K @ 3.8 GHz (4 cores):15198



Mac Pro (Early 2009)
Intel Xeon X5570 @ 2.9 GHz (8 cores):13742


私の古いMac ProでもFCP-Xで4Kの編集できますのでiMacもできます。

書込番号:21365718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/11/18 18:57(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
>キハ65さん
>ニコン富士太郎さん

みなさん返信ありがとうございます。
スペック、拡張性、購入後の保証を考えると2017年版を新品で買う方がいいようですね!

ちなみにメモリの増設の仕方で、同じ16ギガを増やすとしても8GBを2枚と16BGを1枚だと、8GBを2枚の方が良いという噂を聞いたことがあります。

そんなことはありえるのでしょうか??
またメモリを刺す場所も重要だとか。

お分かりになる方がいればお教えください。

書込番号:21367826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/11/18 19:15(1年以上前)

>>ちなみにメモリの増設の仕方で、同じ16ギガを増やすとしても8GBを2枚と16BGを1枚だと、8GBを2枚の方が良いという噂を聞いたことがあります。

デュアルチャンネルのこと?
>メモリーを増設したいと考えていますが、各スロットには同じ容量のメモリーを入れなければならないのでしょうか。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10113321?tstart=0

書込番号:21367866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/11/18 19:23(1年以上前)

>キハ65さん
これを見る感じだと、8GB2枚でも16GB1枚でも同じ効果が得られそうですね!
ありがとうございます。

書込番号:21367885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/11/19 17:13(1年以上前)

本日iMac2017の松モデル購入してきました!
メモリなどは自分で増やしていく予定です!

届くまで3、4日かかるようです。
初のiMac楽しみです!
使用感など、皆さま返信して下さりありがとうございました!

書込番号:21370166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/11/21 20:16(1年以上前)

やっぱり新品は、楽しみですね。

楽しいMacライフを!!

書込番号:21375262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNED2J/A [3800]をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング