『ウイルスについて。』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/A

  • 第5世代1.8GHzデュアルコアCPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、13.3型(1440×900)液晶搭載「MacBook Air」。
  • 1世代前モデルと比べて2倍速い最大20Gb/sのデータ転送が可能な「Thunderbolt 2ポート」を1基搭載。USB 3.0ポートは2基備える。
  • 8GBメモリーを内蔵。バッテリー駆動時間は、1回の充電で最大12時間。スタンバイ時間は最大30日となる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:第5世代 Core i5/1.8GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/Aのオークション

MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

  • MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/A

『ウイルスについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/Aを新規書き込みMacBook Air 1800/13.3 MQD42J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウイルスについて。

2018/01/29 19:56(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/A

クチコミ投稿数:34件

先日MacBookかUX330UAかを質問させて
頂いた者です。私が想像していた以上に教えて
くださったこと改めて感謝いたします。

いきなりで申し訳ありません。
すごく不安なので質問させて下さい
本日晴れてMacBook airを購入しました。
初期設定を済ませてWiFi設定を完了させ、
Office for Macをインストールしようと
Safariでoffice.com/setupにアクセスしたところ
いきなり本体がブーっとなり画面にウイルス感染の画面が
出ました。すぐに消したのではっきりみてませんが
「コンピュータに大きなダメージが…」みたいな表示
がでました。不安になりすぐに消して再起動しそのあと
インストールは問題なくできました。
関係ないかもしれないですが先に
ファイアーウォールは有効化してます。
とくにウイルスソフトはいれてません。
その後もさわってますがとくに異常がでたり
しません。
購入して何時間でいきなりなんで?な気持ちです
感染してるのでしょうか?
アドバイスいただけませんでしょうか…
よろしくお願いいたします




書込番号:21552612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2018/01/29 20:05(1年以上前)

「ウィルス感染 警告 ダメージ」でGoogle画像検索を。
最近、こういう偽物の警告を出して、修復に費用がかかるとお金をだまし取るサイトが増えています。

そのoffice.comは本物ですか?

書込番号:21552652

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/01/29 20:06(1年以上前)

家電屋さんで買ったなら家電屋さんに相談しては?

多分変なアプリ入れさせようとする広告ってだけだと思いますが…

書込番号:21552654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29656件Goodアンサー獲得:4547件

2018/01/29 20:10(1年以上前)

その状況でウイルスが見つかるのはおかしいですね。購入した製品は新品なのでしょうか?検出されたウイルス名は書き留めておいて、どのようなものか調べたほうがいいですよ。
あと、Office Home & Business 2016 for Macは購入していないのでしょうか?Office 365は毎年の契約更新が必要ですよ。

書込番号:21552672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2018/01/29 20:24(1年以上前)

>KAZU0002さん
>こるでりあさん
>ありりん00615さん

早速のご返答ありがとうございます

ネットでは詐欺が多いと書いてありました。
家電屋さんに相談してみようと思います(そこにはアップルの販売員さん常勤ですので)
購入した製品は新品です。モデルは2017です
家電屋さんでHOME&Student2016forMacを購入しました(そのカードに書いてあった手順でサイトに
直接アドレスを入力しました。)
感染してるか確認する方法はありますでしょうか

神経質になりすぎでしょうか・・・


書込番号:21552723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/01/29 20:56(1年以上前)

MACでウィルスってほとんどないと思うんだけど

sophosでも入れて見たらどうです
タダですので

書込番号:21552834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2018/01/29 21:17(1年以上前)

神経質なら、クリーンインストールし直してはどうでしょうか。

書込番号:21552922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2018/01/29 22:31(1年以上前)

>キハ65さん
>こるでりあさん
ありがとうござます。
ウイルスソフトの購入や
クリーンインストール
教えて頂きありがとうござます
少し様子を見てみます。

書込番号:21553233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/01/29 23:34(1年以上前)

買ったばかりなら林檎電話サポもまだ無料でしょうし
公式ストアに行ける場所にお住まいなら林檎ストアで相談するのもありでしょう

書込番号:21553504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2018/01/30 07:26(1年以上前)

>こるでりあさん
ありがとうござます
一度アップルストアに相談してみます

皆さまご回答ありがとうござます。

書込番号:21553996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/01/30 09:21(1年以上前)

価格.com経由で標示された詐欺サイト

今月スマホ買って初期設定とシステムアップデート後、内蔵のGoogle Chrome-価格.comで、該当スマホの価格.comのページを見た瞬間!   添付の画像が出て、驚かされた。

他の端末から調べると、去年から全く同じ内容、文章の詐欺広告が表示されることが起きてるらしい。
脅しの内容は、全くの嘘である。

価格.comに限らないが、今の商用サイトはアフィリエイトリンクの塊なので、どれか一つの不心得者がいるとこうなる。
(アフィリエイトの先の先で起きることで、対策が取りにくいからといって、価格.comに全く責任がないとは僕は思えないが今回はそういう話題ではない...)

うっかり騙されて、リンクを踏むと... この場合はソフトをインストールされるらしいが、... ランサムウェアが走らないとも限らない...

まずはネットから切断し、慌てず適切な対応を取るのが望ましい。

書込番号:21554187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2018/01/30 20:14(1年以上前)

>LaMusiqueさん
ありがとうござます。
今更になり画面表示を記録しておけばと後悔しています
とにかくあわててしまいすぐに画面を閉じてネットを
切断し再起動かけました。今のところ何も不具合は
ありませんが、(というか初めてMacBookをさわりましたのでそれすら気づいてないかもしれないです…)
ただ感染してるのかの不安は拭えません…
購入したのが昨日でしたので電気屋さんに相談しましたが
システムのことはわかりかねるとの返答でした。
Apple storeに相談の予約を取りました。
一度相談してみます。

書込番号:21555652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2018/01/30 21:16(1年以上前)

こんばんは。

本物そっくりの別のURLを叩いてしまった可能性もありますね。昔は某大手検索サイトとそっくりなURLを一文字多く間違えると、変なアダルトサイトに飛んでしまうようなこともありました。

あるいは、本当は某大手IT系メーカーのページに行きたいのに関連キーワードを打って出てきた検索結果の上位に本物そっくりの偽サイトが出てきたこともありました。大手検索サイトでは偽サイトが検索結果の上位に来ないように努めているようですがなかなかイタチごっこのようです。

状況からすると感染していないように思いますが、諸々お気をつけて!

書込番号:21555892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2018/01/30 23:23(1年以上前)

>鳥目の夜鷹さん
ありがとうござます。
そうかもしれないです。
(1番トップにでたんですがよく見れば良かったです)
早く安心したいです…

書込番号:21556383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/A
Apple

MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

MacBook Air 1800/13.3 MQD42J/Aをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング