AQUOS LC-60US45 [60インチ]
- 低反射な「N-Blackパネル」を搭載した4K液晶テレビ。
- 2.1ch「 フロントオープンサウンドシステム」を採用したことで、低域から高域まで臨場感豊かで、聞き取りやすい。
- 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できるスイーベルスタンドを採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

このページのスレッド一覧(全109スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2025年1月2日 11:35 |
![]() |
144 | 11 | 2024年1月13日 16:54 |
![]() |
4 | 4 | 2022年10月17日 12:50 |
![]() ![]() |
15 | 4 | 2022年9月25日 07:11 |
![]() |
15 | 0 | 2022年4月4日 17:11 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2021年11月6日 12:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50US45 [50インチ]
ネットワーク内のこの機種とパソコンのPC TV PLUSへダビングを試みましたが写メのエラーがダビング終盤で出ます。
以前(もうないパソコン)ではダビングできていました。
パソコン、AQUOSは共に有線です。
PC TV PLUSもAQUOSも設定はダビングが出来るようにしてありますが、何度試しても写メのエラーで出来ません(ダビング回数が減っていくだけ)。
パソコンのウィルスソフトやファイヤーウォールも停止してやってみましたがダメでした。 万策尽き果てた感です、原因がわかりますでしょうか?
書込番号:25861784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自己レスです。
PC TV PLUSのアップロード受信モードをモード2に変更でダビングいけました。
お騒がせいたしました。
書込番号:25861888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このテレビで録画した番組を PC TV PLUSでダビングできるんですか?私のTV PLUSでは開始しないどころか「対応していない」と表示されるので諦めていたのですが・・・
書込番号:25906869
0点

返信が大変遅くなりもう解決済みならば申し訳ありません。
アプリの設定画面、テレビの操作画面をアップしますのでご参考になれば幸いです。
書込番号:26021817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50US45 [50インチ]
3月に購入以来、リビングで問題なく視聴していましたが、今日、突然トラブル発生!
テレビを見ていて急に画面が一瞬固まったと思ったら消えてしまい2-3秒したらまた普通に視聴できます。最初はテレビ局側の問題かと思っていたら、30分ほどしたらまた同じ症状が。そして、遂には10分弱の間隔で同じことが起きるようになりました。一度は消えたままになることも。
完全なる故障ですが、こんな症状は他でも報告されているのでしょうか?長期保証は付けてあるものの、気になるので新品交換してもらいたいと思いますが、どう思われますか?
40点

>スレ主さん
わたしの所も全く同じ症状が今日の夜から出ております。PS4をつないでいるのですが使用中は何も起こらなかったのでわたしもTV局側の問題かなと思っておりました。TV視聴、HDDでの録画視聴をするとこの症状がでます。パネル全面の緑ランプは点灯したまま突然画面が切れたり、暫くすると突然ついたりと間隔は30分位ですが同じような状態です。購入時期もスレ主さんと同時期(3月10日納品)ですのでもしかしたら同じ生産ラインの商品で不具合がでているのでしょうか?また、何か進捗ありましたら書き込みお願い致します。
書込番号:21915246
20点

私も5月に買って今日同じ症状がでました。
最初は映像、音が切れて緑点滅してしばらくしてから復帰
その後は緑点灯のまま切れる症状が時々出ます。
書込番号:21915248
14点

>三日月 パパさん
おはようございます。
内部ソフト起因で一時的な不具合に陥っている可能性もないとは言えないので、一度下記手順に従って、テレビのリセットをお試しください。約1分待つ、という工程を省略しないように。
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/info_reset.html
書込番号:21915487 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>ハイパープットさん
>stゆうさん
早速の返信、ありがとうございました。
同じ症状が、同じような購入時期に出ていることが分かり、長期保証は加入してあるものの不安になってきました。
>プローヴァさん
昨日は1日、この症状が出ておらず、紹介をいただいた再起動を行なった上で様子を見てみます。
また改めて状況をお伝えしますので、他にも同様の症状がありメーカーへの修理依頼された方があれば教えて下さい。
書込番号:21917880
7点

私も6月22日(金)の夜にスレ主さんとほぼ同じ症状になりました。
翌23日(土)に出先からお客様相談窓口に電話して症状を説明し、明日25日(月)にシャープから折り返し連絡がある予定になっています。
今月始めに購入して届いてからまだ1ヵ月も経っていない為驚きました。
ただ今現在はその症状もなく問題なく使えています。
スレ主さん以外の複数の方も同日の夜に同じような症状が出ているようなので、もしかして何かのバグでその日のその時間帯だけ不具合が出た・・・なんて事はないでしょうかね?
シャープから返答があればまた書き込みさせて頂きます。
書込番号:21919890
10点

先ほどシャープさんから丁寧に連絡頂きました。
やはり23日以降、複数の方から同じような報告が上っているようで
ただいま調査中との事です。
ただ症状は一時的なものらしく私のところもそうですが
他の方も通常の状態になっている模様です。
その時間帯にAQUOSサーバーに不具合が起こっていたようでネットに繋がっている
AQUOSテレビ US45やU45(だったかな)の型番などで不具合があったようです。
しばらく様子を見てくださいとの事でした。
書込番号:21920956
11点

>goyo2さん
詳しい連絡ありがとうございました。その時間だけの不具合なら一安心ですが、昔なら考えられない、まさに今の時代の不具合ですね。家庭内サイバーテロに遭った感じですね(笑)。
こちらもメーカーに尋ねるとつもりでしたが、様子を見てみます。
また症状が出るようでしたら教えてください。
書込番号:21921903
4点

私のは1年半前に購入したUS40ですが、23日0時〜2時くらいの間でほぼ同じ状況になりました。再起動したりしても全然ダメ。
朝起きてつけてみるとなんの問題もなかったのですが、長期保証があったのと休日で時間もとれるので修理依頼してみました。
翌24日に来てもらって状況を説明したところ、伝えた時刻でのエラーの履歴が残っていて不具合を確認してもらい、基盤交換(ちゃんと持ってきててすぐやってくれました)となりました。手際よく30〜40分ぐらいで済んだし保証があるなら頼むのも良いかもです。
ただし、基盤交換するとHDD保存してた録画は全部パーになっちゃうのでそれが問題かな。
書込番号:21922244 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ptomさん
連絡ありがとうございます。そんな記録が本体に残るのですね、知りませんでした。
自分も長期保障ではあるものの、その話を聞くと、何か問題があるのだから交換に至ったと考えてしまい、確認したほうがいいのかな?とも思ってしまいます。
書込番号:21924377
3点

私も同様な現象がまさに6/23の0時過ぎに頻発しました。6/16に購入したばかり、1週間で故障か?とショックを受けました。
設置してまもなくだったのでLAN接続が良くないのかもと思って、とりあえず有線LANケーブル抜いたら落ち着いたような感じでした。
皆さんの情報を拝見して納得できました。ありがとうございました。
電源シャットダウン手順等を実施、LANも有線で再接続してますが、その後現象は再発してません。
書込番号:21939293
7点

結構長期生産している機種なんですね。5年8か月で液晶死にました。5年延長では廃棄しかなくショックです。何等か液晶のバックライトに寿命の問題でも有るんですかね。 保証の有る内の早め液晶パネル交換おすすめします。
書込番号:25582548
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]
ひかりTVの視聴、録画に対応しているとの事で、中古での購入を検討しているのですが、ひかりTVの視聴でも通常放送同様にW録プラス視聴(3チューナー)が利用可能なのでしょうか?
書込番号:24968272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>con-vientoさん
こんにちは。
IPTV(ひかりテレビ)の録画予約は同時刻1番組のみでW録予約はできません。
また、地デジやBSチューナーと組み合わせたW録予約もできません。
取り扱い説明ガイド(ネットでDL)の5-41をご覧ください。
書込番号:24968360
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ひかりTVの視聴でも通常放送同様にW録プラス視聴(3チューナー)が利用可能なのでしょうか?
https://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=LC-60US45
から「取扱説明書」と「取扱説明ガイド」をダウンロードして一通り読んだ方が良いと思いますm(_ _)m
<「取扱説明ガイド」の「5-1、2」等にその辺の説明が有ります(^_^;
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:24968475
1点

プローヴァさま
回答ありがとうございます。
同時視聴、同時録画できないのですね。
となると、ひかりtvチューナーは手放せなそうです。
書込番号:24968652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

名無しの甚兵衛さま
回答ありがとうございます。
マニュアルに書いてある内容でしたね。すみません。
取説とガイドは読んでいたのですが、6-xのひかりTVの視聴に関する部分しか確認できていませんでした。もっと良く読むようにします。
書込番号:24968655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50US45 [50インチ]

2番組録画できます。
書込番号:24937810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>キャットマン9003さん
こんにちは。
一応基本的にはHDDでの録画は録画したテレビ以外は再生出来ません。
レコーダーの方が便利だと思います。他のテレビでも再生出来ます。
書込番号:24937825
4点

納車されましたよさん、nato43さん
早速のご返答ありがとうございます。
TVを変えた時見られないのがどうするかですね。
レコーダーとHDDでは同じ要領でも金額がけっこう違うので悩みどころです。
ありがとうございました。
書込番号:24937926
4点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>TVを変えた時見られないのがどうするかですね。
>レコーダーとHDDでは同じ要領でも金額がけっこう違うので悩みどころです。
https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html
には、「LC-50US45」なら、「ネットワークダビング」に対応していることが分かりますm(_ _)m
つまり、「ネットワークダビング(DTCP-IP)対応AQUOSレコーダー」を購入すれば、ネットワークで接続して「LC-50US45のUSB-HDD」から「AQUOSレコーダー」へダビング出来ます。
<https://jp.sharp/support/aquos/doc/dlna.html
書込番号:24938672
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50US45 [50インチ]
2018年3月にコジマyahoo店にて\114,980で購入。
4年目に突然電源が落ち、映らなくなりました。
メーカーに修理依頼。液晶パネル不良で修理代\103,554との事。補償も3年までだった為、対象外でした。泣く泣く買い替えしかないです。
もう2度とAQUOSは買いません。
書込番号:24684602 スマートフォンサイトからの書き込み
15点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-45US45 [45インチ]
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
画面はチカチカしています。
書込番号:24355568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みめゆずさん
こんにちは。
修理相談での投稿でしょうか?
画面の明るさ変動があるのをチカチカとおっしゃっているなら、パネル不良の疑いがあります。
一度電源コンセントを抜いて10分程度そのまま必ず放置してから、再度コンセントを挿してみてください。
それで直らない場合、ハード的な故障の疑いが濃厚です。
修理するつもりならサービスを呼びましょう。
延長保証は入っていますか?
パネル不良の場合、修理はパネル交換しか選択肢はなく、延長保証がない場合、45型なので6-7万円の修理代は覚悟が必要です。延長保証があってもヤマダの無料延長保証などでは3年目以降は部品代が出ないのでやはり修理代が高額になります。サービスを呼んで診てもらって修理見積を聞いたあとで結局修理しない場合は、出張費数千円を取られる可能性が高いので注意されてください。
書込番号:24355741
0点

プローヴァさん
返信ありがとうございます。
画面が全体的に黒くうっすら映像は映ってますが、その映像がチカチカしています。
何度もコンセント抜いて入れなおしたりしましたが直りませんでした。
コジマの5年保証に入っていたので修理依頼しました。
先に見積り額を聞くとのアドバイス参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:24356416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うちのLC-60US40も同じようになり、、 今日修理に来てもらいました。
時々チカチカして、また明るい時と、
時々暗いままの時が、あります。
ヤマダ電機の安心保証も入っていたので、、無料で直せそうですが、半導体不足で2ヶ月かかると言われました。
すごく困ってるわけではなかったのでよかったです。
書込番号:24356600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Zawaさん
本日修理に来てもらいましたが、バックライト不良液晶パネルの故障との事で修理すると10万円位するとの事でした。
5年保証期間内で修理費が高額のため購入したお店対応扱いとなり、店頭に置いてある商品で47インチ以内・購入金額以内で交換して下さいとの事でした。
しかし廃棄料金は自腹でメーカー保証1年はあるけど延長保証はつけられません。
廃棄料金は自腹ですがとりあえず保証期間内で良かったです。
書込番号:24360003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みめゆずさん
遅レスになりますが、結局うちのテレビも、、半導体不足でパネル交換は、部品手に入らず、新品交換になり、4T-C60DN1になりました。
ヤマダ電機の安心保証入ってるので、1年間はメーカー保証、以降は製造から、6年間保証またされるそうです。
他店購入でもサポートされるため、、かなりお得でした。報告までに、、、
書込番号:24432365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





