AQUOS LC-55US45 [55インチ]
- 低反射な「N-Blackパネル」を搭載した4K液晶テレビ。
- 2.1ch「 フロントオープンサウンドシステム」を採用したことで、低域から高域まで臨場感豊かで、聞き取りやすい。
- 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できるスイーベルスタンドを採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 0 | 2022年4月4日 17:11 |
![]() |
9 | 3 | 2020年1月10日 08:19 |
![]() |
34 | 7 | 2019年10月20日 10:30 |
![]() ![]() |
50 | 4 | 2018年7月26日 00:01 |
![]() |
2 | 0 | 2018年3月13日 19:40 |
![]() |
13 | 7 | 2018年1月25日 21:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50US45 [50インチ]
2018年3月にコジマyahoo店にて\114,980で購入。
4年目に突然電源が落ち、映らなくなりました。
メーカーに修理依頼。液晶パネル不良で修理代\103,554との事。補償も3年までだった為、対象外でした。泣く泣く買い替えしかないです。
もう2度とAQUOSは買いません。
書込番号:24684602 スマートフォンサイトからの書き込み
15点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]

物は壊れる前提で買いましょう。
長期保証に入らなかったご自身を一度振り返って見てはいかがでしょうか。
それが嫌なら捨ててもいい価格帯のテレビにするのが貴方にとって有益な買い物になります。
書込番号:21665578 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ご忠告ありがとうございます。K’s電気で購入して5年保障をつけたので、後日修理に来てもらいます。どれくらいの期間で元に戻るのか、楽しみです。4Kでは、sharpの購入は、どうすべきなのか迷います。高額な買い物なので、補償は必須だと思いました。
書込番号:21665607
3点

私は昨日5年経って数日後に、視聴中突然画面が消えました。その後、待機中の時の赤ランプすら付かなくなって、後はうんともすんとも言わなくなりました。
即座にカスタマーセンターに連絡したら、5年経ってしまったので対象外。有料の修理となります。今混んでるため、業者からの電話は5日以内にかけます。とのこと。電話1本で5日かかるの?って思った。
修理の見積もりも概算で聞けるとのことですが、相当お高いみたい。高かったら他の製品買う予定です。
書込番号:23158696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]
1ヶ月前リモコンが反応しなくなり、新しいリモコンに変えたが反応なし。
延長保証つけなかった為保証外。
スマホのリモコンで誤魔化してきたが
ついにテレビ本体も突然電源が落ちたりするようになり仕方なく修理を呼ぶことに。
その修理も部品保証3ヶ月しかないと言われ。
メイドインジャパンでもダメなものはダメですね。
延長保証ありきで作られているのだとつくづく感じました。
ヘルシオも1年未満で不具合発生するし、もうシャープは2度と買わない
書込番号:22996159 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

通常修理は部品保証のみですよ。長く使うなら延長保証は必須だと思いますが。。
書込番号:22996183
3点

正直 2年未満なら 販売店に相談すれば なんとかなったかもね。。。
修理代が高額、部品が高額な商品は 延長保証に入っていたほうがいいね。。。
書込番号:22996248
1点

たまたま壊れただけですね。
人間が作ったもの完璧なものはありません。
>もうシャープは2度と買わない
よく聞く言葉、そのうち買うメーカーがなくなるかも。
書込番号:22996402 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

久しぶりに大きな家電を購入したので、国内メーカー家電の保証延長がマストだとは思いませんでした。
今まで買ってきた家電は殆どが10年以上故障もなく頑張ってくれました。
それはきっと運が良かったのですね。
ダメ元で明日販売店に相談してみます。
コメントありがとうございました
書込番号:22996477 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

拝見しました
故障はいつ何がおきるかわからない物
安心材料に延長保証があります
延長保証はありますか?なければ
次回購入される時はあった方が安心に成るかとは思われます
なお今からでも未加入の場合他店でも可能なヤマダ電機のザ安心や電力会社系の家電の保険るなどが
使える可能性があります登録には時間かかりますがそのまま処分するよりも
直してしまって使うなりリサイクルショップで売るなりすれば良いかとはおもいます
それでは
書込番号:22997450
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
ご愁傷様ですm(_ _)m
>その修理も部品保証3ヶ月しかないと言われ。
まぁ、「部品単体」なら、そんなもんだと思います。
これは、他のメーカーでも同様でしょう。
>メイドインジャパンでもダメなものはダメですね。
「Made in Japan」?
このモデルってシャープの日本国内工場製?まだ作っている工場が有ったとは...
<シャープ自体は、「中国企業」になりましたが...(^_^;
「4原色パネル」モデル以外で、国内製造が残っているのを初めて知りましたm(_ _)m
<「4原色パネル」自体、今は製造終了?
書込番号:22997589
1点

んふぁぁ〜…
朝っぱらから何を愚痴ってんだか…
2年で壊れようが5年で壊れようがこの主は
壊れた時点で「この品(メーカー)は駄目だ」と
烙印を捺すタイプだろうね。
以前使っていた家電類は10年以上持ったと
いうけど、その当時の商品は耐久性が高いと
いうより今の家電より品そのものの構造が
単純だった事から、壊れる確率が低かっただけ。
10年使用できたのは「たまたま」っす。
TVに限らず今の家電は構造が複雑化していて
以前ような耐久性は無いに等しいし、家電自体
の販売価格もグ〜ンと下がって
「修理するくらいなら買い換える」
人が増えたから、購入後1〜2年で不具合が
顕れても「仕方がない」で済むんじゃね?
あと購入する時、長期保証(有料)加入の是非も
個人の選択に委せるにして、商品が故障した際
修理費又は代替え購入費をその時に
捻出できるのか否かを考えてみれば、
「不要!」と一蹴するものではないと思う。
ちょっとマジメに書いたらまた
眠たくなってきた…。
んじゃ…おやすみ…。
書込番号:22998052 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50US45 [50インチ]
ノジマオンラインで買ったが、初期不良で、テレビが使えず、交換対応となったが、佐川急便の対応の悪さも重なり、交換ではなく返品、返金して欲しい。が、絶対に返金しない対応。もう二度とノジマオンラインでは買わない。シャープのテレビも二度と買わない。
書込番号:21946931 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

はいお疲れさん。
ネットショップなんてそんなもんでしょう。安いから選んだのではないですか。
手厚いアフター希望なら、量販店、まちのでんきやへどうぞ。
書込番号:21946951 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

>なおべえ4さん
お気持ちお察し致します。
初期不良は基本的には交換になります。
これはどのメーカー、ショップでも当然の対応です。
交換品でも不良があるようであればケースバイケースで返品可能かと。
主さんは返品返金を希望されるのは、交換してもらおうと思ったが佐川急便の対応の悪さに返品したくなったということになります。
この場合は、ショップではなく佐川急便に不満を言うべきです。
まぁ佐川急便も受け付けてくれないとは思いますが面倒なクレーマーだと思われたら何かしらの対処はしてくれるかと思います。
佐川急便の対応の悪さが具体的に書かれてないのでアドバイスができません。
ちなみに、通販のクレーム対応の仕事をしていますので業者が対応に困るクレームの付け方は分かってる立場です。
書込番号:21956820 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

初期不良の状態も具体的に書かれていないし、佐川急便の対応の悪さのことも、もっと具体的に書かれていないので、初期不良を理由に難癖を付けて返品して、そして、返金してほしいだけのように思えます。
初期不良はシャープだけに限らずに、誰だって、運が悪いと当たることもありますし、本当に初期不良ならば交換してもらえば済むだけのことですが、通販だと先に送り返さないといけない場合が多いことなどは、スレ主さんもよく承知で買われているのではないですか。
佐川急便が嫌なら、別の運送業者を指定して交換してもらったら、どうですか。
書込番号:21957641
11点

この商品に限らず、店舗より何割安かったら、皆さんはネットで買いますかねぇ。
私の場合、「5%でも安く買いたい」って思えるのは、BTOのパーツか、一般家電なら「2万円まで」ですねぇ。つまり、どちらも自己責任というものだけ。
それ以上の高価な一般家電は、なんだかんだ言って、ネットの値段を引き合いには出しますが(店員に相談)、結局、店舗で買います。
さすがに、「こういうこと」があったとき、まぢで、どうしようもないってのを知っているだけに、怖い。BTOとかは、全部が自己責任だから、割り切れるというか。(初期不良は別ですが)
ネットの方が、3割も安かったら、もう転売まで考えちゃうとかw
いずれにしても、ネットで家電は、安心代に幾ら乗せれるかですね。
書込番号:21988571
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]
先日、リビングのsharp LC 60 G9が購入後、3年で電源が入らなくなり、連絡して3日後にsharpさんが、修理にきて、基盤ごと交換して復活しました。K's電機で購入して、5年保証をつけたので、無料で修理できました。今、自分の部屋のTVがSharp 52 G7で、そろそろ、 4Kの60US45に買い替えたいと考えています。今回の故障で、5年補償は必須で、5年後は、有料保障になることは必ずあるので、5年で買い換えてもいい値段のTVを選択するのが現実的だとつくづく思いました。最近の電化製品は10年はまずもたないものだとわかりました。5〜7年サイクルで買い替えになるものだとわかりました。
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US45 [60インチ]
シャープのNetflixアプリでは有名なトラブルのようですがこの機種でも発生しています。
どなたか解消方法ご存知ではないでしょうか?
症状 Netflix視聴中に音声が途切れる。5.1ch時
アンプ ヤマハ RX-V779
ケーブル エレコム ARC対応
書込番号:21527625 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>とよたまさん
Netflixアプリの症状と今回の症状とは違うはずです
前回の不具合は同じと事で音が途切れる
今回はランダムだと思います
設定で外部端子設定よりPCMでの出力で改善できますが2ch出力です
US45での5.1chの出力は無理です
改善できない不具合が有ると困りますよね
書込番号:21527736
3点

>ベルベル123さん
解答ありがとうございます。違う症状なんですね、
ベルベル123さんの他の書き込みを見ましたが、同じ症状のようです。
Netflixだけではなくビットストリーム出力そのものに問題があるという事でしょうか?
これは解決出来ないなら回収レベルの不具合ですね。
光デジタル出力とかは試されましたか?
書込番号:21528150
1点

>とよたまさん
光デジタルも試しましたが改善せず無駄でした
鴻海に経営陣になってからは回収、返品は不可能に近いと思います
(いつかアップグレードで治るのを待ってください)と言われると思いますよ
唯一の返品できるとしたら購入店での交渉だと思います
書込番号:21529306
1点

>ベルベル123さん
ありがとうございます。
私の環境では、Chromecast をテレビ本体に接続してミラーリング、光デジタル接続であれば
今のところ音飛びは発生しないようです。
もうちょっと試して見ますが、本体内蔵のNetflixアプリが悪い気がしてきました。
アマゾンプライムも見たいので、Fire TVでも購入して使おうかと思います。
書込番号:21529335
1点

書き忘れました
ビットストリーム出力そのものに問題があると思いますが
ですがBlu-rayでPS4→テレビ→サラウンドシステムでは音切れは起こりません
書込番号:21529389
1点

>ベルベル123さん
ありがとうございます。
PS4からの入力は大丈夫なんですね、このテレビがどうかわかりませんが、
外部入力に関してはビットストリーム出力がパススルーになっていると仮定すれば
本体のエンコーダーあたりも怪しいですね。
この部分以外は不満がないので、なんとか改善してほしいものです。
書込番号:21529415
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





