『3年弱で故障しました。』のクチコミ掲示板

2017年 6月20日 発売

ZERO CLASS Smart SB22

温度管理が0度〜20度までに対応したワインセラー(22本タイプ)

最安価格(税込):

¥55,170

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,170

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,170¥72,030 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワイン収納本数:22本 冷却方式:コンプレッサー方式 温度タイプ:1温度タイプ 湿度保持機能:○ 温度コントロール機能:○ 幅x高さx奥行き:380x710x527mm ZERO CLASS Smart SB22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZERO CLASS Smart SB22の価格比較
  • ZERO CLASS Smart SB22のスペック・仕様
  • ZERO CLASS Smart SB22のレビュー
  • ZERO CLASS Smart SB22のクチコミ
  • ZERO CLASS Smart SB22の画像・動画
  • ZERO CLASS Smart SB22のピックアップリスト
  • ZERO CLASS Smart SB22のオークション

ZERO CLASS Smart SB22さくら製作所

最安価格(税込):¥55,170 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月20日

  • ZERO CLASS Smart SB22の価格比較
  • ZERO CLASS Smart SB22のスペック・仕様
  • ZERO CLASS Smart SB22のレビュー
  • ZERO CLASS Smart SB22のクチコミ
  • ZERO CLASS Smart SB22の画像・動画
  • ZERO CLASS Smart SB22のピックアップリスト
  • ZERO CLASS Smart SB22のオークション

『3年弱で故障しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZERO CLASS Smart SB22」のクチコミ掲示板に
ZERO CLASS Smart SB22を新規書き込みZERO CLASS Smart SB22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 3年弱で故障しました。

2024/05/07 18:32(1年以上前)


ワインセラー > さくら製作所 > ZERO CLASS Smart SB22

スレ主 nicknaka4さん
クチコミ投稿数:1件

週1回開ける程度の利用で、3年弱で故障しました。
修理の見積りをとりましたが、メイン基盤の交換とのことで、最低2万弱かかるとのことでした。
大切なお酒を保存しているので、また故障すると怖いため、修理せずに他のメーカーの製品を買います。

書込番号:25727311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/05/08 08:50(1年以上前)

>nicknaka4さん

週1回開ける程度の利用なら、1万円ので十分です。
うちはチリ産のワイン専用に使ってます。

ワインセラー ワンドア ・アイリスオーヤマ
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/enetroom/7117883/

書込番号:25727860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8371件Goodアンサー獲得:1081件

2024/05/09 06:20(1年以上前)

まあ、この製品に欠陥があるのならともかく、工業製品ならどのメーカーでも故障する可能性はあるでしょうね。

書込番号:25728823

ナイスクチコミ!0


sx551さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件 ZERO CLASS Smart SB22のオーナーZERO CLASS Smart SB22の満足度2

2024/05/10 19:21(1年以上前)

買って3年で故障ですか。ご愁傷様と言いたいところです。
私のは今のところ大丈夫でして、きちんと作動しております。

私がこの機種の前に買ったなんちゃって中華ワインセラーも
3年で永眠されました。私の見ている前でプツンと灯りが消え、
2度と復活せず。そこで原因を探るべく回路基板をチェック。
やはり思った通りでした。電解コンデンサーがパンクして
ドロリとした電解質が噴き出していました。

そこで、電解コンデンサー表面の記載事項をもとにネットで検索したところ、
聞いたこともない中華製コンデンサー。でも、このメーカー、一応
スペックシートをネット上に開示しておりました。
105度環境下で3000時間です。コンデンサーは温度が10度
下がるごとに耐久時間は倍になるようです。その結果、3年で成仏
したのでしょう。国産品ならもっと長寿命だったはずです。

もっとも、コンデンサーは当たり外れの多い部品です。高級機を買った
はずが数年でお陀仏かと思いきや、安物が延々と長寿だったりします。
このワインセラーは、国産部品を多用しているはずですが、部品の
当たりが悪かったのでしょうかね。残念でしたね。ご愁傷様です。

スレ主のワインセラーが、コンデンサーの不具合でお陀仏に
なったのかどうかは測りかねますが、コンデンサーが不具合の原因と
なることは結構多いようです。

ちなみに、パソコンの電源装置やマザーボードなども、日本製高耐久
コンデンサー使用と特記している場合が多いです。日本が物作りの
トップから滑り落ちて久しいですが、部品レベルではそれなりの力を
持っているようであります。

私のワインセラーも、何時まで保つのかな? 戦々恐々としつつも、
経過を見守るしかなく。現在の工業製品といえども、当たり外れが
ない訳ではありませんしね。

以上、参考程度に読んでいただければと思います。


書込番号:25730410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「さくら製作所 > ZERO CLASS Smart SB22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年弱で故障しました。 3 2024/05/10 19:21:32
とうとう故障。 0 2022/09/28 12:01:19
素人質問 3 2018/02/04 13:10:22

「さくら製作所 > ZERO CLASS Smart SB22」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

ZERO CLASS Smart SB22
さくら製作所

ZERO CLASS Smart SB22

最安価格(税込):¥55,170発売日:2017年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

ZERO CLASS Smart SB22をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング