HDVBR50RP20SP [BD-R DL 6倍速 20枚組]HI-DISC
最安価格(税込):¥3,299
(前週比:-2円↓
)
登録日:2017年 6月13日
ブルーレイディスク・メディア > HI-DISC > HDVBR50RP20SP [BD-R DL 6倍速 20枚組]
三菱の4倍速メディアが書き込みエラーだらけで20枚中1枚だけしか書き込み出来なく確実なパナソニックを使っていますがコスト面で他のメディアを試して見たくDVDはHI-DISCを使っているのでBlu-rayメディアを購入してみました。最初の1枚目は8倍対応の機器で書き込みしたら途中でエラー。これは仕方ないかと16倍対応の機器で書き込み、問題なく完了。2枚目、3枚目、4枚目も完了。。。『これは大丈夫だ、使える。』と思ったら5枚目完了し裏面を見たら三菱メディアでも確認した盤面に気泡がちらほら。。。。。6枚目、7枚目にも気泡が??5枚目に書き込みしたメディアを再生したら後半に映像停止さらに飛びまくり。。ダメメディアでした。他の書き込みしたメディアはまだ未確認です。気泡が出たメディア、出てないメディア共に確認して報告いたします。なぜ気泡が出るのかわかりません??確か三菱もこれも韓国製でしたが関係有るのでしょうか?まだ三菱よりは成功メディアがあるだけマシですがコスト面を考えたらやはり使いにくいですね。このメーカーは信頼してただけに残念です。気泡が出ない方法も何とかないかと?みなさんはどうですか?何か対策ありませんでしょうか?
書込番号:21271751
4点
私も基本的にはパナを使ってますが、DLはまだ信用出来ないので怖くて使用してません
でもそこまで書き込みがおかしいなら、書き込みドライブや速度も考えた方が良いのでは?
書込番号:21272094
1点
対策なんて、使わない以外は無いんじゃない?
パナは、1枚の単価は100円位高いけど、書き込み時の安定だけでなく、50GBのデータを1年、5年、10年と見られる状態を保てるかを考えると、安心に払う費用と思ってるけどね。
100円をケチって、データが消えて取り返し不能って状況を許容出来るなら構わないけど・
保管方法なら対策もあるけど、元からの品質はどうしようもない。
書込番号:21272177
3点
みなさん返信どうもありがとうございます。三菱メディアでさんざんなことになってパナソニックとソニーのメディアを使って安心していたのですが、ふとこのメディアをテストしてみたく購入しました。また書き込みしましたがまたしても気泡が。。。写真うつりが悪いですが丸く光っているのが気泡です。やはり画面ぶっ飛びます。またダメメディアでした。書き込み速度を落とせれば書き込み出来そうな気がするのですが速度が自動なのでどうやって速度を落とすことが出来るのかわかりません。。。DVDFAB8なのですが書き込み速度の落とし方わかる方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:21273603
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HI-DISC > HDVBR50RP20SP [BD-R DL 6倍速 20枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/10/12 23:13:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイディスク・メディア
(最近5年以内の発売・登録)








