『あなたは歓迎できますか?』のクチコミ掲示板

2018年 1月26日 発売

モンスターハンター:ワールド

• モンハン ワールドは、ハンターとしてクエストを受注して、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲーム。
  • 調査団の一員として新大陸に足を踏み入れ、武器や防具、生物・植物・地形など、高密度な環境全てを利用し世界を切り開いていく。
  • 捕食する、縄張りを守るなど、モンスターは本能が命ずるままに生きていて、多様な生物群が広大なフィールドで躍動する。
モンスターハンター:ワールド 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥2,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,750¥9,878 (4店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,980

ジャンル:ハンティングアクション プレイ人数:1人 ネットワークプレイ人数:1〜4人 CERO:CERO「C」15歳以上対象 モンスターハンター:ワールドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• モンスターハンター:ワールドの価格比較
  • モンスターハンター:ワールドの店頭購入
  • モンスターハンター:ワールドのスペック・仕様
  • モンスターハンター:ワールドのレビュー
  • モンスターハンター:ワールドのクチコミ
  • モンスターハンター:ワールドの画像・動画
  • モンスターハンター:ワールドのピックアップリスト
  • モンスターハンター:ワールドのオークション

モンスターハンター:ワールドカプコン

最安価格(税込):¥2,750 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月26日

• モンスターハンター:ワールドの価格比較
  • モンスターハンター:ワールドの店頭購入
  • モンスターハンター:ワールドのスペック・仕様
  • モンスターハンター:ワールドのレビュー
  • モンスターハンター:ワールドのクチコミ
  • モンスターハンター:ワールドの画像・動画
  • モンスターハンター:ワールドのピックアップリスト
  • モンスターハンター:ワールドのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション4(PS4) ソフト > カプコン > モンスターハンター:ワールド

『あなたは歓迎できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「モンスターハンター:ワールド」のクチコミ掲示板に
モンスターハンター:ワールドを新規書き込みモンスターハンター:ワールドをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

あなたは歓迎できますか?

2017/06/14 13:36(1年以上前)

プレイステーション4(PS4) ソフト > カプコン > モンスターハンター:ワールド

スレ主 耀騎さん
クチコミ投稿数:6562件 モンスターハンター:ワールドのオーナーモンスターハンター:ワールドの満足度5 おっちゃんの徒然www(くさ) 

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
日本だけだと思ってたのですが、少なくともこの↓方々には歓迎されてるようですね。
https://youtu.be/eXdC9QVahdw
バッファが足りず映像が途絶えた際の、切なげな表情に共感を覚えますw

ネットには「違う」意見も散見しますが、変化の早いこの業界で10年以上も殆ど変わらないシステムを使い続けて来れた方がむしろ奇跡的なことなのですし、ここは変化を認めるべきでは?その変化を自分が受け入れられるものなのか、続報を待つべきじゃないかと思います。

私?私はとりあえず歓迎してますが、この発表が5年前のVita向けだったら踊り狂って大歓迎してたでしょうね。ソコだけが残念です。
逆に久々のPSになる訳ですし、歓迎の意味を込めてトロ&クロが登場してくれたりしないですかねw

書込番号:20966994

ナイスクチコミ!7

返信する
hakkei40さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2017/06/14 15:29(1年以上前)

確かに「こんなのモンハンじゃない」「別ゲー」とか見かけますねが、むしろ最近のモンハンが本来(初期)のコンセプトから段々ずれていってると個人的に思いますけどね。
原点回帰、正当進化してくれて嬉しいです。

書込番号:20967170

ナイスクチコミ!8

クチコミ投稿数:4219件Goodアンサー獲得:253件

2017/06/14 16:16(1年以上前)

「ワールド」
には海外でのリブランディングも含まれていそうですね。
日本オンリーではなく世界規模で人気になってほしいという…。

だた国内だとPSP時代から3DS時代含めて携帯ゲーム機向けのゲームとして大成功を収めたゲームですから、携帯ゲーム機向けには何かしら別の動きがあるのかもしれませんね。
XXをやっているとこれ以上何をするの?って感はありますし、新機軸路線に走ってもいいかもしれませんね。

書込番号:20967239

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2017/06/14 18:51(1年以上前)

変化は歓迎しますが、現状のコンテンツ量や質だと、広大なフィールドに引き伸ばされて中身が薄くなり、すぐ飽きてしまいますので頑張って欲しいと思います。

噂ではNintendo Switchでモンスターハンターポータブル3を開発していると聞きましたがさてはて…

書込番号:20967536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

スレ主 耀騎さん
クチコミ投稿数:6562件 モンスターハンター:ワールドのオーナーモンスターハンター:ワールドの満足度5 おっちゃんの徒然www(くさ) 

2017/06/14 20:44(1年以上前)

レスありがとうございます。

「モンスターハンター」であることを鑑みますと「〜: ワールド」のオープンワールド化は狩場単位ではないかと思われますが、それでも従前の「○番に行って!」は通用しなっちゃうんでしょうね;
討伐中に隣の小間に退避して刃を研いだり回復したりなんてことも出来なくなりますから、戦略の見直しが必要ですね。
でも逆に小間を移動したらいきなり面前にモンスターが現れてギョッとさせられることもなくなりますし、或いは飛行されても行方を追えるようになるでしょうから、千里眼やペイント効果が消えても焦らされずに済むのかな?
飛竜の背中に乗って、そのまま大空に連れ去られるような演出もあるのかな?←従前「モンスターハンター」の狩人はけっこうな高さから跳び下りても無傷で着地できましたが、飛竜の飛行高度から振り落とされたらさすがに堪らないでしょうね;

願わくば某オンラインRPGに出てくるモンスターのような、特定部位以外は一切のダメージを受付けなかったり・ナワバリから出た途端におとなしくなって定位置に戻っちゃったり・高所から無理心中を図っといて自分だけワープで戻っちゃうような、そんな興醒めな挙動だけはさせないで欲しいです。

>最近のモンハンが本来(初期)のコンセプトから段々ずれていってる

よく解ります。「モンスターハンター」はファンタジーでありながらリアリティと共存できているところに魅力がありましたからね。
シリーズを追うごとにより強力なモンスターを登場させたくなるのは解りますが、岩盤を割ることなく泳ぐモンスターや相対する属性攻撃を併発できるモンスターなど、卑怯(≠強力)なモンスターが出てくると嫌になっちゃいます。←そのぶん強力な装備を得られますがA^^;

>日本オンリーではなく世界規模で人気になってほしいという…。

ハリウッドで映画化もされますしね!←ファンが見に行ったら発狂しちゃいそうなプロットですが;
http://www.eigaland.com/topics/?p=34433

>噂ではNintendo Switchでモンスターハンターポータブル3を開発していると聞きましたが

「〜XX」に加えて「〜ポータブル3rd」もですか?
正直なところ私は藤岡Dより一瀬Dの方が好きだったのですが、やっぱり一瀬DはNSw側の担当になっちゃうのでしょうか;

書込番号:20967818

ナイスクチコミ!1

スレ主 耀騎さん

2017/06/22 13:30(1年以上前)

憶測を真に受けていたためにインタビュー記事を読み飛ばしてしまったてたようで、実際はシームレスであってもオープンワールドじゃなかったり月課金はPSプラス会費だけで済んだり、その他更新されたところも伝統を継承されたところも含めて、概ね好感のもてる「モンスターハンター」になりそうですね。
Vitaに欲しかった気持ちは変わりませんが、でもこの内容だと現状のゲーム機ではPS4かXboxOneくらいしか対応できないのかな?とも思います。
https://youtu.be/fvKE9iVz-Ig?t=33m50s
次の情報開示は東京ゲームショウですかね?楽しみです。

書込番号:20986917

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

カプコン

最安価格(税込):¥2,750発売日:2018年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

モンスターハンター:ワールドをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング