-
AKG
- イヤホン・ヘッドホン > AKG
- カナル型イヤホン > AKG
N20NC
- 「ハイブリッド方式ノイズキャンセリング」を採用し、すぐれた騒音低減率を実現したイヤホン。
- ノイズキャンセリング機能は約20時間連続使用でき、長時間の移動でも安心して音楽を聴くことができる。
- 新開発の10mm径ダイナミック・ドライバーと振動版の振幅時に発生する背圧を最適化する「ベンチレーション・システム」により、ワイドレンジ再生を実現。

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > AKG > N20NC
お早うございます。
量販店のノイズキャンセリングイヤホンコーナーに他の機種も含めて置いてありましたので試聴も含めてじっくり確かめてみました。機種ですがAKG N20NC、BOSE QC20i、B&O H3 ANC、ソニー MDR-EX750NA、iOS機器へLightning直結出来るJBL Reflect Awareの5機種です。
まず主題のN20NCは充電中のノイキャン動作が可能か言う事ですが何と出来ませんでした。スライド式の少し動きの硬いパワースイッチをONにした状態でマイクロUSBから給電を開始するとイヤホン側からはプチッという音とともにパワーOFFと同じ状態に戻ります。予めマイクロUSBに給電しておいてからパワースイッチをONにしてもノイキャンは動作しません。QC20i、H3 ANC、MDR-EX750NAは充電中でもノイキャン動作は可能でした。Reflect AwareはそもそもLightningから給電されるので充電も何もありません。
2番目にノイキャンの効きですが以下のような感じです。やっぱりBOSEが断トツでN20NCはまあまあ行けてる方だと思います。実際の所はMDR-EX750NAとN20NCの間に大きな壁があると思って下さい。この辺りは積み重ねてきた技術の熟成度の違いと言った所でしょうか。
QC20i > MDR-EX750NA > N20NC > Reflect Aware > H3 ANC
3番目に音質ですがどこに基準を置くのかと言う話ですけれど取り敢えずノイキャンON時の抜けの良さで順位付けしてみました。N20NCはノイキャンをONにすると不自然な低音の増強が有るのは惜しいですね。Reflect Awareは他の4機種に比べると低音の量が凄かったです。
H3 ANC > MDR-EX750NA > N20NC > Reflect Aware > QC20i
Reflect Awareを除く4機種は電源OFFのパッシブでも聞く事は可能ですがH3 ANCを除くとかなり残念な音になった事も付け加えておきます。
書込番号:21015059
8点
訂正と付け加えです。Reflect Awareを除く4機種は電源OFFのパッシブで残念な音になると書きましたがN20NCはパッシブで聞いた方がより自然な鳴りです。そして主役はノイキャンではありますがN20NCとMDR-EX750NAには非ノイキャンのN20とMDR-EX750があり、音質的にはそれにかなり及んでいないなというのが正直な所です。
書込番号:21015110
4点
なるほど、boseとsonyの2強に迫るほどではないと…。
年式的に有利かと思いましたが、やはり付け焼き刃的なかんじでしょうか。
参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:21091488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






