『IPアドレスの指定はできますか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月22日 発売

Deco M5

  • Qualcomm製クアッドコアCPUや、2.4GHz帯と5GHz帯のアンテナを合計4つ内蔵した無線LANルーター。
  • 867Mbps(5GHz)、400Mbps(2.4GHz)での高速通信を実現。
  • MU-MIMO対応で同時に複数端末の安定的な接続が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:64台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M5の価格比較
  • Deco M5のスペック・仕様
  • Deco M5のレビュー
  • Deco M5のクチコミ
  • Deco M5の画像・動画
  • Deco M5のピックアップリスト
  • Deco M5のオークション

Deco M5TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月22日

  • Deco M5の価格比較
  • Deco M5のスペック・仕様
  • Deco M5のレビュー
  • Deco M5のクチコミ
  • Deco M5の画像・動画
  • Deco M5のピックアップリスト
  • Deco M5のオークション

『IPアドレスの指定はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M5」のクチコミ掲示板に
Deco M5を新規書き込みDeco M5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

IPアドレスの指定はできますか?

2017/10/16 12:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M5

スレ主 ちゃ1さん
クチコミ投稿数:55件

本製品では、LAN側、WAN側のIPアドレスを指定することはできるでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:21282520

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42654件Goodアンサー獲得:9385件

2017/10/16 15:29(1年以上前)

>本製品では、LAN側、WAN側のIPアドレスを指定することはできるでしょうか?

大抵の無線LANルータでは、LAN側のIPアドレスは指定できるので、
問題ないでしょうが、WAN側のIPアドレスに関しては、マニュアルの
http://static.tp-link.com/1910012209_Deco%20M5_V1_UG.pdf
のP10では"ou can modify WAN settings (IPv4 & IPv6)"と書かれていて、
WAN側のIPアドレスの項目に"Dynamic IP"があるので、
手動設定の"Static IP"もあるものと思われます。

書込番号:21282848

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/10/16 15:54(1年以上前)

WAN側ののIPアドレスは、動的IP、静的IP、PPPoEの三通りから選べます。

静的IPを選択すれば、IPアドレスを指定できます(画像添付)。

書込番号:21282910

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/10/16 16:08(1年以上前)

>ちゃ1さん

LAN側のIPアドレスの割り当ては、特殊です。

【レビュー】ただの無線WiFiルーターではない!家中丸ごとWiFiをカバー&セキュリティを強化するTP-Link Deco M5は難しい事を何も考える事無く安全にそして快適なネット環境を構築できる!
https://hitoxu.com/04971
抜粋
Deco M5は「192.168.0.x」セグメントが自動的に付与され任意に変更はできません。固定IPアドレスを設定した機器が多いためこれは参りました。私はNECのルーター時代から「192.168.10.x」セグメントを利用していたこともあり今回は新しいSSIDを作成し、すべての機器を再設定し、DHCPでのIPアドレス取得に設定することにしました。これを機にすべて楽ちん設定にしようと思います。

上記のレビュー記事によると、ユーザが任意のセグメントを設定できません。

それに、最初の設定の際に、
〉「設定にはスマートフォンやタブレットが必要です」とありますが、ここ、注意です。PCだけではセットアップはできません。Wi-Fiが利用できるのはもちろん、Bluetoothも必須となります。

という点も斬新です。
アプリを介して設定する、という点はまだしも、WiFiではなく、Bluetoothで信頼関係を作る。
という方法は、とても斬新に思いました。

書込番号:21282939

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちゃ1さん
クチコミ投稿数:55件

2017/10/16 17:23(1年以上前)

papic0さん、素晴らしいリンクをありがとうございます。
リンク先の情報で知りたいことがほぼ全てわかりました。

LAN側は「192.168.0.x」セグメントが自動的に付与されるものの、最後のXの部分はアドレス予約ができるようですね。

書込番号:21283089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M5
TP-Link

Deco M5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月22日

Deco M5をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング