『PD200とRD200の違い』のクチコミ掲示板

2017年 9月中旬 発売

石窯ドーム ER-RD200

  • 高火力で調理ができる石窯ドームを搭載した、過熱水蒸気オーブンレンジ。
  • カラータッチ液晶で操作がしやすく、325種類の自動メニューを搭載している。
  • 「お急ぎ解凍」「スチーム全解凍」「さしみ・半解凍」と3つの解凍機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:270℃ 石窯ドーム ER-RD200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-RD200 の後に発売された製品石窯ドーム ER-RD200と石窯ドーム ER-SD200を比較する

石窯ドーム ER-SD200

石窯ドーム ER-SD200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:270℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-RD200の価格比較
  • 石窯ドーム ER-RD200のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-RD200のレビュー
  • 石窯ドーム ER-RD200のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-RD200の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-RD200のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-RD200のオークション

石窯ドーム ER-RD200東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月中旬

  • 石窯ドーム ER-RD200の価格比較
  • 石窯ドーム ER-RD200のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-RD200のレビュー
  • 石窯ドーム ER-RD200のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-RD200の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-RD200のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-RD200のオークション


「石窯ドーム ER-RD200」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-RD200を新規書き込み石窯ドーム ER-RD200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PD200とRD200の違い

2017/12/28 22:53(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-RD200

スレ主 Jammy1219さん
クチコミ投稿数:16件

題名の通りですが、
PD200の在庫がまだあるようで、RD200とは一万の価格差です。この2機種で迷っておりまして、違いがお分かりになる方、ご教示頂ければ嬉しいです!

ちなみに東芝のホームページではPD200は生産していないためか記載がなく、比較できませんでした!

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:21467088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2017/12/28 23:42(1年以上前)

Jammy1219さん、はじめまして。

外観上の二機種の大きな違いは、扉下の水受けが新製品では脱着可能になったことでしょうか?

マイコンで動作する製品はプログラムバグがつき物ですが、PCやカメラ、最近ではTVもアップデートでこれらに対応できますが、
一般的に電子レンジの場合は、インターフェイスを持たないためプログラムの修正ができません。

外観や機能・自動メニューが同じようでも、新製品では動作プログラムに修正が加えられている可能性がありますので、
できれば新製品をお勧めします。

ER-PD200 製品紹介(メーカーページ)
       ↓
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/microwave/er_pd200/index_j.htm

ER-RD200 プレスリリース
       ↓
http://www.toshiba.co.jp/tht/press/170620.htm

それでは、ご参考まで・・・

書込番号:21467197

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 Jammy1219さん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/29 10:00(1年以上前)

>プラナー大好きさん
大変勉強になりました!
疑問が全てクリアになりました★
ご親切で分かりやすいご回答感謝しております!
大きくは受け皿の取り外しができるとの違いがあるのですね!また電子レンジはアップデートができないものだから新商品には旧機種の改善をされていると分かりやすくご説明頂きまして大変勉強になりました。
なるほど納得と思い、
新商品のRD200の購入に決定しました!

またPD200は東芝さんのホームページに記載があったのを見落としており、URLを添付して下さって助かりました!それから、機種の比較のURLも、参考になりました!!隅々までみさせて頂きました。
お陰様で他の機能の比較もでき、迷いなく決められることができます!
本当にありがとうございました!

書込番号:21467925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


し〜やさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 石窯ドーム ER-RD200のオーナー石窯ドーム ER-RD200の満足度5

2018/03/15 06:28(1年以上前)

私は事情があり、両方を持つことになりましたが、確かに受け皿の取り外しは書いてありますが、細かいところまでは書いてありません。
メニューも実は変わっていますし、制御も変わっていますよ^^

書込番号:21676578

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-RD200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-RD200
東芝

石窯ドーム ER-RD200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月中旬

石窯ドーム ER-RD200をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング